近所のやつに文句言われた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 15:18:37

    >>259
    管理会社に言うべき

    • 1
    • 20/05/25 15:17:33

    >>258
    ボール投げやってもいいけど、当てるなら自分の車や家にしてね!近所、人様の車や家には当てない、敷地内に入らないで。自分の車と家ねっ!当事者の車や家がボコボコになるのはどうでもいい。

    • 9
    • 20/05/25 15:16:17

    あぶねーだろ!普通に!

    • 5
    • 20/05/25 15:15:40

    迷惑だと思ってる人がいてやめてって言われたんだからやめておこうって思うけどね。

    • 9
    • 20/05/25 15:08:16

    >>241
    ウチはBBQも文句言わないよ。迷惑と思わないし。
    ご近所さんに恵まれるといいね。
    私はクレーマージジババとか躾の行き届いてないお宅とかが来るのが嫌かなぁ。専業放置子とか絶対に無理。
    うちよりかなりお値段の下がる道路向こうにいるのよ。
    専業放置子。知ってる限り2家族。
    ママ友作らない派の私が知ってる位有名。

    • 4
    • 20/05/25 15:06:03

    マンションの駐車場で親子が毎日キャッチボールしてるわ
    これも苦情だしていいの?

    • 11
    • 20/05/25 15:04:30

    ボールはヤバいね。
    他所の敷地や車に当たったらどーすんの?

    • 9
    • 20/05/25 15:04:00

    こんなとこで言ってないで
    直に袋小路だから車なんて絶対こないのに何が危ないの?ムカつく!←これ言ってくれば?

    • 7
    • 20/05/25 15:00:18

    >>239
    うちの近所でもあったことを、思いだした(涙)

    両親がちゃんと我が子を見てなくて、車庫入れしようとしてた父親にひかれてしまったんだよね、、もう悲惨で最悪な事故だったよ。


    • 0
    • 20/05/25 14:59:33

    積水ハウスの家?

    • 0
    • 20/05/25 14:57:17

    主の家の前で友達呼んでジャイアンみたいにリサイタルするから住所教えて

    • 4
    • 20/05/25 14:56:45

    >>249
    うちも通報してやりたいけど私道になってる場所だし誰が通報したかバレそう…

    • 0
    • 20/05/25 14:55:43

    >>241
    あとから引越してくるんだから
    ビシッといえばいい。
    嫌な奴らと無理して仲良くする必要ないです。

    • 1
    • 20/05/25 14:55:29

    >>242あなたの近所のお子さんはそうなのでしょうけれど、これだけ批判されると言うことはそうでない事が多いからだと思いますよ。

    • 3
    • 20/05/25 14:55:11

    >>242
    道路で遊ぶ時は車が来たら避けるのよ~って子供に教えてんの?それが躾??
    アホなの???

    • 6
    • 20/05/25 14:55:10

    道路族は道路交通法違反になる事を知らないんだね。
    罰せられたら5万円以下の罰金。

    110番したら警察が来ると思うから、道路族に悩んでる人は
    110番通報しましょう。

    • 8
    • 20/05/25 14:54:36

    何故、車の心配してるの?
    近所の人はボールが飛んできたりすると危ないからやめてって言ってるのよ。バカか。

    • 6
    • 20/05/25 14:54:34

    うちの前私道。なのでバドミントンしてるよ

    • 1
    • 20/05/25 14:54:04

    >>240
    土地は高くも安くもないかな。坪価200万位。

    • 0
    • 20/05/25 14:53:14

    >>237
    車来たら退くのは普通じゃない?それだけで立派なら世の中立派な人間だらけだね。

    • 4
    • 20/05/25 14:52:03

    学校の先生に聞いてみたら?道路で遊んでいいですか?って。

    • 3
    • 20/05/25 14:51:51

    だから本気でやりたいならちゃんと関西と練習試合してもらわなきゃだめだよ。

    グインズバングュルレラバン!とくるから。いままで築き上げたそのすべては東北四国の方からしたらなんやのそれだから。

    • 0
    • 20/05/25 14:51:33

    >>239
    躾の問題?運転手がジジババ?
    前者なら親が悪い。後者なら運転手が悪い。
    ウチの近所の子は車が来たら避けるよ。

    • 0
    • 20/05/25 14:51:29

    >>231
    ほんとそうよね!
    家や土地は選べても、ご近所さんは選べないものね。うちのご近所さんも常識的でしっかりした素敵な人が多くて、色々教えていただいたり
    切り花を別けてくれたり感謝しかない。

    うちの近所にも新たに10件ほど建てる工事中。
    主みたいな人が来たら…嫌だなぁ
    バーベキューとかされて、平穏が崩されるのが
    怖い(>_<)

    • 2
    • 20/05/25 14:49:33

    >>231
    よかったね。
    私は地元の先住民ですが、
    近所の田畑がどんどん新興住宅になり
    道路族に悩まされています。

    土地が安いところに安い住宅が建ち
    治安も悪くなりました。
    連休中にはバーベキューやってたご主人が
    道路に倒れていて救急車が来て
    乗らないと言って奥さんと大げんか。
    柄の悪い友人もたくさんいて
    子どもも15人くらい放置でした。

    常識ある人ばかりではありませんね。

    • 3
    • 20/05/25 14:49:29

    >>237
    うちの近所の子道路で遊んでて車にひかれたんだけど微笑ましいかね?

    • 2
    • 20/05/25 14:48:06

    >>220
    何言っちゃってんの?
    ママスタやってる時点で同レベルだから笑笑
    ねこ様~(ФωФ)ニャ

    • 1
    • 20/05/25 14:47:08

    >>216
    だね。微笑ましいと思えないのが不思議。
    うるさいと思ったこともないし、危ないことはしてないし。たま~に宅配便の車とか通るけどちゃんと退いてるし。低学年のお子さんなのにご立派。

    • 0
    • 20/05/25 14:43:59

    すとーりーもあげてたね!
    子供3人を1人で見てるんじゃ無いの?

    • 0
    • 20/05/25 14:43:24

    >>223
    それはやだな

    • 0
    • 20/05/25 14:43:21

    多分アフターコロナでは、サザエさんの カツオくんのキャッチボールシーンにモザイク入ると思う。笑

    • 0
    • 20/05/25 14:42:54

    うん。危ないと思う。主が危ないんじゃなくて、こっちにボール飛んできたら嫌だから、公園いってやってください。

    • 6
    • 20/05/25 14:42:51

    道路族が嫌なんじゃなく主家族が嫌だから、外にいたら何されるか分からない非常識な主家族が嫌なんだよきっと、他の近所からも嫌われてるかもね主家族

    • 4
    • 20/05/25 14:42:24

    >>218
    運はあるかもね。あとは地域性。
    我が家は、地主(こじんまりとした)なので先に住んでおりました。
    近所の新興住宅地は他の大きな地主さんが相続で売った所。後から来た方々だけど良い方ばかりでホッとしてる。
    今後も他の大きな地主さんが土地を売る予定。
    今後もご近所さんに恵まれる事を願ってます。

    • 1
    • 20/05/25 14:41:57

    >>227
    公園近くにない

    • 0
    • 20/05/25 14:41:27

    >>225
    被害妄想なんてしてないよ?

    • 1
    • 20/05/25 14:40:06

    >>215
    違う違う。またうちの関係者だと思われてやめてもらっていいですか?って言われるじゃん。

    • 0
    • 20/05/25 14:40:00

    公園いけば
    解除されたんだし

    • 5
    • 20/05/25 14:37:33

    >>222
    なんかしつこいな

    • 1
    • 20/05/25 14:37:23

    被害妄想半端ない主だね

    • 4
    • 20/05/25 14:36:46

    >>216
    従順な子、ねぇ…

    • 2
    • 20/05/25 14:36:39

    私個人的にはキャッチボールしてても全然気にしないんだけど、野球習ってる高学年の子と野球やってたお父さんが全力キャッチボールしてるのはスピードも迫力もあって近く通るのとか家の目の前だとちょっと怖いww
    うお!早っ!ってなる。

    • 0
    • 20/05/25 14:36:30

    >>214
    お子さんいない?それとも若ママ?お子さんまだ赤ちゃん?

    • 0
    • 20/05/25 14:36:09

    基本的には、都市部のやつが田舎行くとスポーツの基礎力では負ける。そのうち理科系統や技術もそうなるだろう。実際には勝ったりするけど、はるかにポテンシャルがちがう。左利き両利きもいまやいっぱいいるし

    都市部のやつが田舎で負けるのはよくある。旅行よくするやつは笑う。田舎の壁。俗にいう大阪の壁ね。ただ突破しないと(突破したやつからしたら当たり前だが)先はまだまだ遠いけど

    • 0
    • 20/05/25 14:35:18

    >>212
    『あんた』呼ばわりする時点でお育ちが…
    民度の低さがわかっちゃうよ~。道路族よりお子さんが危険な香り…
    子供が外遊びより勉強、ゲームが好きだから。あとは庭で遊ぶから。

    • 2
    • 20/05/25 14:33:51

    公道でキャッチボールすんな
    私道でやれ

    河川敷ですら許可いるんだぞ
    サッカーなんてコソコソしかできないし

    • 6
    • 20/05/25 14:33:48

    >>190
    あなたはラッキーなのよ
    躾の行き届いたマナーの良いご近所さんに
    恵まれたんだよ。これも、運よね。

    主のご近所の方なんて、わざわざ注意しなきゃいけないほど迷惑をうけてるし、その上
    猫が見てる!とキレるようなヤバイ人が相手
    なんて…できることなら引っ越したいはず。

    • 8
    • 20/05/25 14:33:17

    人に当たったら迷惑だわ。

    • 2
    • 20/05/25 14:33:01

    >>190
    うちのまわりも微笑ましいわ
    みんな挨拶もきちんとするし従順な子ばかり
    うちは外遊びする年齢ではなくなったし習い事忙しくて道路で遊んでなかったけど、遊んでる子見ても別に目くじらたてない

    • 1
    • 20/05/25 14:31:54

    >>211
    また文句言われる?
    主の家の前だからいいじゃん
    文句言われた人の気持ち分かるんだから主の家の前で遊んでも文句言わないんだよね?

    • 3
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ