近所のやつに文句言われた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 12:37:27

    道路族トピでやってきてよ

    • 4
    • 20/05/25 12:38:30

    そのまま相手に言えばいいのに

    • 17
    • 20/05/25 12:39:07

    直接相手へ

    • 8
    • 20/05/25 12:39:13

    道路族じゃないから。
    うちが一番奥の家なんだから誰にも迷惑かけてないし。

    • 0
    • 20/05/25 12:39:32

    声かける程今まで迷惑してたんじゃないかな、
    車こなくても、駐車している車とか家や花壇にボールをぶつける可能性あるしね。

    • 44
    • 20/05/25 12:39:33

    確実にボールをキャッチ出来てたらいいけど、
    そうじゃない場合もあるよね?
    取れなかったボールがよその家のガラス割ったらどうする?
    他人にあたったらどうする?
    車だけじゃなく住宅地でのキャッチボールは配慮すべきって事。

    • 38
    • 20/05/25 12:39:46

    やめてって言われたならやめとけ。

    • 32
    • 20/05/25 12:39:56

    盆栽割ってあの頑固な爺さんに叱られるんだよ

    • 10
    • 20/05/25 12:40:06

    歩いてる人やよそのお宅にボール飛んできたら危ないじゃない。

    • 15
    • 20/05/25 12:40:19

    ギャーギャーうるさいんじゃないの?
    あと危ないのは主親子の事じゃなくて関係ない他人ね。

    • 28
    • 20/05/25 12:40:21

    >>2
    旦那が昨日いわれたの!
    私が聞いたのは今日。ピンポンしに行ってきてもいい?

    • 0
    • 20/05/25 12:40:25

    公園行けばいいでしょう。
    警察呼ばれるのがオチ

    • 20
    • 20/05/25 12:40:52

    言い返してやれば良かったね?

    • 2
    • 20/05/25 12:41:09

    庭でやればいいのに

    • 9
    • 20/05/25 12:42:04

    あなたみたいな家族に、我が家車にボールがあたり凹んだ。
    ボロい車だから警察呼ぶのは我慢した。

    • 19
    • 20/05/25 12:42:09

    万が一があるからねえ、袋小路でも道路でしょ?
    庭でやっても危ないのに

    • 16
    • 20/05/25 12:43:11

    >>14

    庭はバーベキューしてたから

    • 2
    • 20/05/25 12:43:46

    ボール危ないし、騒音もあるんじゃない。
    ボールをキャッチする音って結構大きいし

    • 9
    • 20/05/25 12:43:48

    キャッチボールって、公園かそのくらい広い所でやるものでしょ?
    袋小路の道路なんかでやる方がどうかしているわ。

    • 16
    • 20/05/25 12:43:55

    >>11
    私だったらわざわざいいに行かないけどね。

    • 3
    • 20/05/25 12:44:01

    主、dQ○ファミリーじゃん。。

    • 30
    • 20/05/25 12:44:07

    袋小路はあなたの私有地じゃないんだよ。迷惑なんだから止めなさい。

    • 22
    • 20/05/25 12:44:09

    え、分からないの?
    非常識な奴ほど逆ギレするよな。公園にでも行ってください。

    • 28
    • 20/05/25 12:44:43

    人や車が入ってくるとかじゃなくて、
    壁や車に当たったり、窓に当たったりするから
    迷惑って言ったんじゃないの?
    暴投したら危ないし。

    道でキャッチボールはないわ。

    • 30
    • 20/05/25 12:46:35

    キャッチボールって言っても子ども低学年だからそんな激しいのじゃないよ?ボール遊び程度なのにそれもダメなの?コロナで学校行けないのに可哀想だと思わないの?

    • 0
    • 20/05/25 12:47:21

    これは、逆の立場の人が立てたのかなあ?と思ってしまう…

    • 2
    • 20/05/25 12:47:45

    >>25
    自分勝手

    • 24
    • 20/05/25 12:48:04

    公園でやればいいじゃん。

    • 13
    • 20/05/25 12:49:17

    >>28
    近くに公園ない

    • 0
    • 20/05/25 12:49:37

    >>25知らねーよ!周りの迷惑も考えたら?

    • 19
    • 20/05/25 12:50:56

    非常識な夫婦に育ててもらうと子供も常識とか分からないんだろうな。
    広い公園にでも行ってすれば?
    危ないから辞めてというのは、周りに迷惑だからってことだよ。理解出来ないの?

    • 25
    • 20/05/25 12:51:16

    >>25
    ボール遊び程度でも迷惑してるから、旦那さんに直接声かけたんだと思う。ご近所さんだって出来れば言いたくないのに勇気出したと思うなぁ。

    休校は皆一緒だから、主の子だけ特別扱いとかなしで。

    • 21
    • 20/05/25 12:51:39

    言われた時お宅の旦那はどうしたの?
    謝ったの?

    • 2
    • 20/05/25 12:51:42

    ボールを取り損ねたり、投げ損なったりしたら、車や植木に当たるかもしれないじゃん。
    それに声が聞こえるのも嫌なのかもしれない。

    • 14
    • 20/05/25 12:51:46

    近所の人普段から我慢してたんだろうな。

    • 18
    • 20/05/25 12:53:09

    近所のやつ?

    人様を奴呼ばわりする親か…

    常識の欠片もないご家庭なんですねぇ

    • 18
    • 20/05/25 12:53:39

    近所のやつなんて言う人なんか、文句言われても仕方ないわ

    • 13
    • 20/05/25 12:53:46

    んー。分かんないなかぁ。何時間もやってないし、ちょっと遊んだだけ。今まで何も言われなかったのに昨日ちょっと遊んだら文句言ってきたんだよ?

    • 0
    • 20/05/25 12:53:56

    >>33
    そこ知りたい。

    • 1
    • 20/05/25 12:53:58

    釣りですか?

    • 2
    • 20/05/25 12:53:59

    危ないって言われたのを、(車が来た時に)主んちの子が危ないからと心配されてると捉えるなんて、さすが道路で遊ばせる親だよね。

    • 18
    • 20/05/25 12:54:00

    うちは、近所のバカオヤジとバカ息子が道路でキャッチボールやってて
    思いっきり柵にぶつけられた! ! !
    凹みはしないものの、もし凹んだり車に当たったらに確実に弁償ものだよね!

    バカオヤジに直接注意したけど、バカだから悪びれる様子もないわ! ! !

    道路は、キャッチボールする場所じゃない! ! !
    そんなにやりたきゃ、広場へ行け! ! ! ! ! !って話よ

    • 18
    • 20/05/25 12:54:17

    危ないんじゃなくて邪魔でうるさいんだよ。
    あなたの家の前はお向かいさんやお隣さんの家の前でもあります。

    • 17
    • 20/05/25 12:54:46

    >>29
    遠くても公園いきなよ。袋小路って言ってもキャッチボールやってる前後左右に家あるでしょ?
    自分の庭と勘違いしてるのかな?

    • 23
    • 20/05/25 12:55:29

    >>29車で移動しないの?

    • 1
    • 20/05/25 12:55:42

    >>38
    近所さんは今まで我慢してて、とうとう我慢出来なくなっただけだよ。

    • 18
    • 20/05/25 12:55:47

    近所のうちの駐車場に止まってる車とかにボールが当たったらどうするの?
    逃げないで、ちゃんと謝罪出来る?

    • 19
    • 20/05/25 12:55:48

    >>33
    旦那も腹たったから無視して家に戻ったんだって

    • 0
    • 20/05/25 12:56:27

    >>25
    低学年なら尚更ボールどこ飛んでいくかわからないから危ない

    • 13
    • 20/05/25 12:56:40

    その間、主は庭でBBQ?

    • 0
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ