中3息子と凄い喧嘩になった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 19:43:24

    でもこんな冗談も通じないで
    いきなりマジギレしてくる子
    つまんない

    • 1
    • 20/05/24 19:46:01

    冗談も通じないとか言ってる人もいるけど、いつでもノリノリに返せる?そのときの気分によると思うけどな。イライラしてるときにそんなしょうもないこと言われたら、もっとイラつくわ

    • 4
    • 20/05/24 19:49:35

    未成年の義務教育段階でニート呼ばわりは冗談でも空気読めんわ
    中学生って思春期な年頃だからね
    発言には気をつけなきゃだよ

    • 2
    • 20/05/24 19:54:42

    ベッドでスマホ動画見てたって中3の男子なんてそんなもんじゃないの?私が中学生の頃なんて手伝いなんてしなかったし。これはないな。冗談でも何となく私もいらっとくるかも

    • 1
    • 20/05/24 20:04:05

    冗談言われて普通に笑って返せる時とその時の気分でイラっとくる時あると思うけど、返し方がどうなの?と思う。もし学校や社会へ出て冗談言われたらそんな返し方してて大丈夫なの?と。

    • 1
    • 20/05/24 20:04:41

    想像したら笑った(笑)

    • 0
    • 20/05/24 20:05:54

    主が悪いよ…

    • 2
    • 20/05/24 20:05:57

    >>10
    いい子でしょ!
    しかも、食べて寝て動く!
    成長期にはこの期間身長伸びたりいい事だよね!

    • 0
    • 20/05/24 20:06:10

    >>132
    学校で友達や、社会へ出て上司にこういうこと言われても笑って流せるだろうけど、母親に言われたらイラつくんじゃない?
    あなたも家での姿と外での姿は違うでしょう?

    • 2
    • 20/05/24 20:07:21

    >>126
    普通の会話でそんな口の利き方されたら怒るけど、自分から喧嘩売っといてそれはないでしょ笑

    • 2
    • 20/05/24 20:07:50

    我が家にも同年齢の男子がいるので言いたくなる気持ちは分かるけど誰もがこの状況になりたくてなってる訳じゃないからその言葉は適さなかったかもしれない笑
    まあ男子は単純だから何か美味しい食べ物(息子くんが好きな食べ物)でも与えて仲良くして下さい!!(険悪なムードだとお互いにため息しか出ないから。。)

    • 1
    • 20/05/24 20:08:58

    中学生なら部屋トントンするし
    今は微妙にストレス抱えてるのに

    火元に爆弾投げたら自分も吹っ飛ぶでしょ

    • 0
    • 20/05/24 20:10:10

    うちは私が働いてる平日にごみ捨て、猫のトイレ掃除、お風呂掃除、他にも何か頼めばやっておいてくれてるからそんな事言えないな。

    • 0
    • 20/05/24 20:11:49

    学校行けない、友達にも会えないって
    その年頃の子にはつらいよ。
    うちの高1男子もダラダラしてる日もあるけど
    メリハリつけて生活しなよって言うくらいだよ
    むしろ気分も安定していて偉いと思ってる。

    ニートなんてプライド傷つく言い方したら
    そりゃ怒るでしょ。

    • 1
    • 20/05/24 20:15:38

    中3にはトゲありすぎな発言だね。もっと気を使ってあげないと。

    • 3
    • 20/05/24 20:15:53

    私もさっき、「おい、そこの無気力すぎる人よ。」と言ってしまった。怒られた。ごめんちゃい。

    • 2
    • 20/05/24 20:18:57

    中学生にニートとか言う?笑

    • 4
    • 20/05/24 20:27:09

    冗談言う気分じゃなかったとしても
    この返しは無しだわ
    はいはい うざいうざい~
    とかでもいいでしょ

    なんつった、もっぺん言ってみろ
    って何様!?
    お前の洗濯物を畳んで 部屋まで運んで来てくれた母親に言う事?
    冗談だとしてもニートとか言われちゃうような生活してるくせに

    主を叩いて子供擁護してる人って
    こんな冗談も言い合えない 子供にものすごく気を使って 暴言吐かれるような人なんだろうね

    • 2
    • 20/05/24 20:27:58

    学生はニートじゃないでしょうに
    働かせるなら中卒にさせなきゃね

    • 1
    • 20/05/24 20:28:04

    学生はニートじゃないでしょうに
    働かせるなら中卒にさせなきゃね

    • 1
    • 20/05/24 20:29:48

    なんで中学生に向かってニートなんて言うの?

    • 5
    • 20/05/24 20:32:32

    >>145
    まだ手を出すも無いし言葉を返したから良かったと思いますよ。ここで黙り込んだらストレスまたたまるし後々仕返し来るかも。

    • 0
    • 20/05/24 20:33:04

    言いたくなる気持ちわかるー。
    けど冷静に考えるとコロナ自粛のせいってわかる

    • 4
    • 20/05/24 20:37:44

    中3にニートって言うのはおかしいし
    親にそんな口きく息子もありえない。

    • 6
    • 20/05/24 20:56:25

    子供の口のきき方もよくないけど学生に対してニートと言う親のほうもおかしいと思うよ。
    手伝って欲しいならそれなりの言い方あると思うし。子供が嫌な気持ちになってもおかしくないと思うけど…

    親に対しての子供の言葉遣いもいいとは言えないとは思うけど…

    親がおかしいと思うよ

    • 3
    • 20/05/24 20:57:48

    お手伝いさせればいいのに

    • 2
    • 20/05/24 21:07:01

    何でベッドでスマホ見てるだけでそんな言い方するの?
    うちは洗濯物たたんだら各自部屋に持っていくようにさせてるよ?
    小学生の頃から。

    嫌味言う前にやってくれるように躾すればいいだけじゃない?

    いきなり部屋きて嫌味言われたらキレられるのも仕方ないと思うんだけど。

    • 5
    • 20/05/24 21:10:41

    中学生に対してニートは違うだろ~

    • 6
    • 20/05/24 21:13:17

    まぁうちも色々あったけど
    ベッドでスマホ見てるぐらいでは怒らないし
    中学生の息子にニートとは言わないよ
    うちはお前どころか おい、とか ババァ だったよ
    そんな息子も今は社会人で親孝行してくれてるけどね
    主からそんな風に言っちゃダメだよ

    • 8
    • 20/05/24 21:15:21

    うちも中三息子いるけど、何がどうなったら中学生にニートなんて言うの?
    しかも動画なんて私だって見るよ。
    ちゃんと勉強や運動やってたら息抜きにスマホ触ってもいいと思うけど。

    • 8
    • 20/05/24 21:31:42

    学生にニートはないでしょ、休校なんだから仕方ない

    • 7
    • 20/05/24 21:47:31

    うん、それはキレるよね。
    当たり前だよね。殴られなかっただけ良いと思った方がいーんじゃない?
    手をださなかった息子さんが偉い。

    • 3
    • 20/05/24 22:00:36

    ニートって。
    それはさすがにないわ。
    だって好きで家にいるわけじゃないよ?
    そんな言い方されたら誰でも気分よくないや。
    そう言われたら相手がどんな気持ちになるか察する事ができないのかな?
    だとしたらあなたはアスペかな?
    自分とちゃんと向き合った方がよさそうよ。

    • 3
    • 20/05/24 22:06:38

    そんなあなたが育てた子だからだろうなとは思う。
    息子にニートさんなんて言うのもどうかと思うし、親にもっぺん言ってみろ!なんて言うのもどうかと思う。

    • 5
    • 20/05/24 22:07:36

    何でニート?
    主はニートの意味が解ってないでしょ?

    • 4
    • 163

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 03:40:15

    中3なのに、ニートってどういう事?
    学生だよね?

    • 2
    • 20/05/25 03:51:05

    ニートではないだろ。それに嫌みくさい。

    • 3
    • 20/05/25 03:52:37

    キーワードなんか変

    • 0
    • 20/05/25 03:53:43

    うちも中3。YouTubeばかり見てるけど『早く学校行きたい』って言ってるから、ずっと家にいるのも楽じゃないんだろうな…と思ってる。

    • 6
    • 20/05/25 04:19:26

    ニートに謝れ

    • 4
    • 20/05/25 04:35:55

    我が子も中3。
    学校の課題、塾の宿題、受験勉強。
    ずっと休校だし勉強だけじゃしんどいから、散歩や、ジョギング、スマホを観る時間も与えてるよ。友達に会いたい、学校行きたいのを我慢してるのもストレスだと思うから、わざわざ怒らせるような言葉はかけないな、、。

    • 0
    • 20/05/25 05:29:50

    子供小さい人、またはいない婆さんが語ってバカらしい。主は頑張ってるね

    • 3
    • 20/05/25 05:30:58

    ニート履き違えてる人多数でバカだなぁって思った。

    • 1
    • 20/05/25 05:36:55

    俺はまだ義務教育者だからって言えてたら親より大人だったけど、
    どっちも子供

    • 0
    • 20/05/25 05:41:04

    義務教育過程だが、家の一員 手伝いしなきゃ
    学校行かない行けない今は無職と同じだわ。
    不登校児なんて特に

    • 1
    • 20/05/25 05:43:12

    嫌味を言ったらスッキリするの?
    子どもに嫌味を言ってやろうとする気持ちが
    わからないんだけど。
    どうしたいの?相手を嫌な気持ちにさせたい
    だけ?そのくらい嫌味ってしょうもないこと
    だけど?

    • 2
    • 20/05/25 05:43:39

    冗談わからない人ばかりでワロタw大きいガキいないやつが言ってたら草ハエルwww

    • 2
    • 20/05/25 05:45:24

    主の気持ちわかる!
    批判する人は、子供小さいんだろうね。

    • 5
    • 20/05/25 05:46:26

    >>176いないんだろ

    • 0
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ