宮迫博之、2000万円で「串カツ田中」の命名権購入

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/24 12:34:41

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が5月21日、自身の公式YouTubeチャンネルに外食チェーン「串カツ田中」のネーミングライツ権を2000万円で購入する動画を投稿した。

 前回、5月8日に公開された動画で宮迫は、知り合いの串カツ田中社長・貫啓二氏と対談。コロナ禍で外食産業が大きな打撃を受ける中、テイクアウト、UberEATSなどを活用してなんとか苦境を乗り切ろうとする同社の現状を知った。

 自身も、東京都内でたこ焼き屋「みやたこです」を経営する飲食店オーナーの一人として胸を痛める宮迫。すると、貫社長から同社クラウドファンディングプロジェクトの目玉「1か月間のネーミングライツ権」の購入を打診される。権利の費用は2000万円。金額が金額なだけに悩みに悩んだ宮迫だったが、飲食業界を盛り上げるため、ひいては世の中の経済を回すため、最終的に「買います!」と宣言していた。

 今回の動画で、銀行口座から現金2000万円を下ろし、串カツ田中の本社へ行くことになった宮迫。「こんな大金、おろすのは生まれて初めてです。正直ドキドキしています」「2000万円下ろしたらもうカツカツになります。保険は解約する段取りで今動いております」という言葉に緊張感と覚悟がにじみ出る。

 その後、宮迫は貫社長を訪ねると「持ってきましたよ!2000万!これでネーミングライツ買わせてもらいますわ!」と言って、テーブルの上に1000万円の札束2つをドンと置いた。これに、貫社長は「えぇ!?嘘でしょ!?」と驚きを露わに。先述したように、串カツ田中のネーミングライツ権はクラウドファンディング。クレジットカードや銀行振り込みで手続きを進めるものだ。決して現金手渡しを想定したものではない。要するに、この度の会社訪問は、支払方法を勘違いしていた宮迫の勇み足だったというわけだ。

 「えー!?ちょっと~」とカメラのほうをにらむ宮迫。宮迫だけでなく、スタッフもクラウドファンディングをしっかりと理解していなかったようだ。とはいえ、宮迫の覚悟は揺るがない。後日、銀行で2000万円の振り込みを完了させ、無事にネーミングライツ権を取得することに成功。宮迫は「やったぞ!これで全国で『串カツ宮迫』がスタートです!」と喜んだ。

 ちなみに貫社長によると、今回の施策は「業界内からすごく評判が良い」とのこと。宮迫がネーミングライツ権を取得したことによって、全国の「串カツ田中」が「串カツ宮迫」になるだけではなく、コラボメニューの開発や動画との連動企画なども考案中らしく、貫社長は「宮迫さんや外食産業、明るい世の中など、色んなことに貢献できて、一つ上がるきっかけになるよう必死で考えています」と語った。

 果たして、宮迫の“男気”がどのようなかたちで具現化されるのか。「串カツ田中」の展開と、宮迫のYouTubeチャンネルに今後も注目していきたい。

5/24(日) 07:00 リアルサウンド

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/24 16:12:09

    1ヶ月間だけ看板に紙でも貼っておくのかな?
    変更するの大変だね。。。
    わざわざ保険解約までして奥さん何も言わないのかね

    • 0
    • 20/05/24 16:11:32

    >>7
    利回りいくつなんだろうね

    • 0
    • 20/05/24 16:09:05

    くず

    • 0
    • 20/05/24 15:23:37

    串カツ田中に2000万の価値ねぇだろ
    何ふっかけてんだよ

    倒産しろ

    • 0
    • 20/05/24 14:22:43

    うん、絶対この期間は串カツ田中いかない。
    自粛期間中、テイクアウトしてて、またしようかなーって思ってたけど、串カツ宮迫の間は絶対に行かない。
    世界のやまちゃんテイクアウトしよーっと。

    • 0
    • 20/05/24 13:16:32

    宮迫?
    どうでもいいなぁー

    • 4
    • 20/05/24 13:08:48

    誰か止めてやれよ
    哀れだ

    • 10
    • 20/05/24 13:08:38

    >>1そうだよ。200店舗?近くあるらしく全店舗名前変わるみたい、メニューも。期間限定宮迫オリジナルメニューだしたりするみたい。
    でも看板とかメニュー変えるだけでも結構費用かかりそう。

    • 3
    • 20/05/24 13:06:33

    お金さえ払えばどうにかなる、という成金思考の人いや
    とにかく宮迫は人目につく活動は自粛してほしい。

    • 4
    • 20/05/24 13:03:24

    たった1ヶ月だけなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ