異性きょうだいだと大人になって疎遠パターン多いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 10:47:56

    >>62
    言葉の文面から妬みが出てるよ
    幸せな人はそんな言い方はしない

    • 1
    • 20/05/24 10:48:39

    >>64
    それあなたがネチネチしてるからだよ
    仲良しな家はいくらでもある

    • 0
    • 20/05/24 10:48:43

    年の離れた兄がいるけど、どーしてるのか全然知らない
    冠婚葬祭もずーーっとないから10年以上は会ってない
    正直気になることも無いです
    むしろ会うと緊張するだろうしやだな

    • 0
    • 20/05/24 10:48:53

    >>65
    なにが僻みなの?詳しく教えて欲しい
    主の方がネチネチ見えるけどね…

    • 2
    • 20/05/24 10:49:17

    >>51
    お前可哀想な人間だな。虚しくない?

    • 1
    • 20/05/24 10:49:36

    主が同性ママなのは分かったw
    大人になっても仲良くいてくれるといいね。笑

    • 0
    • 20/05/24 10:49:40

    >>35
    私の周りの姉・弟・弟パターンは高齢になっても仲良しなイメージ。
    この組み合わせ以外(三人以上も含む)は性別じゃなく、どこも性格の一致か不一致の問題に感じるけど。

    兄・妹パターンでも兄嫁・妹が仲良しだったりすると疎遠にはならないし。ある意味究極だけど、友達は離婚したけど義妹ととは旅行に行くほど今も仲良しだよ。義妹がつないでくれて離婚後も年に数回食事回とかしてる。子供たちにとっては親戚だしね。

    • 0
    • 20/05/24 10:50:06

    主さん異性兄弟いるんだ、私はそっちの方が羨ましいよ。いつも妹と比べられてたから。
    同性だと買ってもらえるものとか贔屓も感じてしまうし、何より姉だから我慢しなさい!って言われることが多くて辛かったよ。 

    • 1
    • 20/05/24 10:50:08

    >>69
    同性しか産めなくてイライラしてるの?可哀想

    • 0
    • 20/05/24 10:50:09

    >>61
    そんなこといったら同性と絡めないよね
    友達いないでしょ?
    あなたの性格に問題アリ

    • 0
    • 20/05/24 10:50:53

    兄弟でもライバル意識あるのかもね。
    私4人兄弟の中で唯一結婚してるし子供もいる。
    姉は子供産めない体だし他の兄弟はブサイク。

    • 0
    • 20/05/24 10:51:18

    >>72
    それ弟でも兄でもそうなってたと思うよ

    • 0
    • 20/05/24 10:51:27

    主さん、なんて異性のきょうだいに対して敵対心すごいの??
    なにかコンプレックスがあるの?

    • 3
    • 20/05/24 10:51:37

    主都合の悪いコメントにはスルーじゃん。笑
    同性でも不仲ってコメントこんなにあるのに。

    • 2
    • 20/05/24 10:51:55

    >>73
    同性じゃないし、バカな書き込みしてるやつの目を覚まさせたいだけよ。あなた…本当に可哀想ね。

    • 0
    • 20/05/24 10:52:15

    >>70
    うち異性だよw
    長男長女次女

    • 0
    • 20/05/24 10:52:21

    で、主さんちのお子さんはどんな構成なの?

    • 0
    • 20/05/24 10:52:28

    >>77
    ほんとそう思う。なんでこんなに敵対心すごいんだろ。このトピ見てても分かるように一概に言えないのに

    • 0
    • 20/05/24 10:53:15

    疎遠とまではいかないけど、弟とは滅多に連絡取らないかも。結婚してからもほぼ連絡とってないわ。でも仲は良いですよ。

    妹と姉とは頻繁にとってるよ。年1で母と娘、姪っ子連れて、7人で女子旅してます。男連中はお留守番!笑

    • 0
    • 20/05/24 10:53:23

    >>79
    どちらもうめて幸せ~

    • 0
    • 20/05/24 10:53:46

    >>78
    へ?だから同性は性格の不一致でしょ?って書いてるじゃん
    ちゃんと読みなよ
    異性だと性格は合わないわけじゃないけど疎遠パターン多いって言ってるじゃんw

    • 1
    • 20/05/24 10:53:49

    うち兄と年が離れてるのもあるし、兄が実家離れて遠方でくらしてるから割と疎遠。

    親が元気なうちは私がコミュニケーション取りたくなくても親が間に入ってくれたからなんとかなったけど、
    父親亡くなったり母親具合悪くなってからは兄と直接コミュニケーションとらなきゃいけなくなったから苦痛になった。

    • 0
    • 20/05/24 10:54:06

    >>84
    何かしら不満あるんだろうね~

    • 0
    • 20/05/24 10:54:20

    同じ市内に旦那の姉が住んでるけど全く連絡取らないよ。私は妹とかなり離れたところに住んでるけどほぼ毎日連絡取るよ。でも、異性とか関係なく、相性悪ければ連絡取らないと思う。

    • 0
    • 20/05/24 10:54:29

    >>58別か?どうしたって絡むでしょ。毒親で家も知らせず疎遠にしてたりポックリや孤独死してくれない限りは必ず絡んでくるよ。

    • 1
    • 20/05/24 10:54:38

    >>80
    母子手帳見せてー

    • 0
    • 20/05/24 10:54:39

    >>77
    敵対心?どこが敵対心だと感じたの?

    • 0
    • 20/05/24 10:54:48

    異性に対しての偏見が大きすぎるね。
    主の家が変な環境だったのかな?
    男女仲良くいられない家庭環境だったの?
    それは可哀想だけど、みんながみんな主の家みたいに男女仲悪い家庭ではないよ。
    このトピのコメント見てもわかったよね?
    その意味ではこのトピ立てて良かったね。

    • 3
    • 20/05/24 10:55:14

    >>87
    同性しか産めないコンプレックスなくて良かったよー

    • 3
    • 20/05/24 10:55:18

    >>90
    気持ち悪いw
    自分ができないことを人に求めるなんてw

    • 0
    • 20/05/24 10:56:33

    >>91
    同性きょうだいのコメントには賛同して、
    異性きょうだいのポジティブコメントに
    異議ばかりで語気荒げてるからでは?
    自分で気付いてないの???

    • 3
    • 20/05/24 10:56:33

    >>92
    何でそんなに悔しそうなの?
    うちは疎遠ですよって言ってるだけじゃんw
    食いついてくる理由は何?

    • 0
    • 20/05/24 10:56:40

    >>94
    嘘がバレちゃうもんねー笑
    同性ママお疲れ様(^^)

    • 1
    • 20/05/24 10:57:22

    >>90
    おい長暦、あんたほんとストレスたまってんのな!滑稽だわ。こんな主ほっとけよ。母子手帳見せろ?あんたのレスの方がねちっこいぞ!(笑)

    • 3
    • 20/05/24 10:57:53

    うちは弟だけど今も仲良しよ~。
    というか、主の言う集まってワイワイのタイプだからな(笑)

    • 1
    • 20/05/24 10:58:04

    >>95
    語気荒げてるw
    図星だからイライラしてるの?
    単純に同性同士は性格の悪さからの不仲でしょ
    違うの?

    • 0
    • 20/05/24 10:58:08

    >>92
    主さんは仲が悪いとかではなく、仲が良い異性兄妹でも、結婚すれば疎遠になることが多いよねー!って言いたいんじゃないかな?

    うちも弟がいるんだけれど、やはり姉と妹より連絡とったり会う回数は極端に少ないよ。そうではない人もいるだろうけど。

    • 0
    • 20/05/24 10:58:27

    主みたいな人いるよね。視野が狭い。
    同性でも仲良い人、不仲な人、異性でも仲良い人、不仲な人たくさんいるよ。なにも珍しくない。
    まぁ同性しか産めないママの僻みだろうけどね。

    • 3
    • 20/05/24 10:58:45

    >>97
    あなたも出せないよね?
    あなたが出したら出してあげてもいいよ

    • 0
    • 20/05/24 10:59:12

    >>97
    ぎゃーーー(笑)ねちっこーーキモ過ぎ!異性ママのイメージさらに悪くなって迷惑。

    • 1
    • 20/05/24 10:59:20

    >>102
    うちは異性なんだわw
    妬まないでねw

    • 0
    • 20/05/24 10:59:43

    疎遠てどの程度?
    兄が関東で私が九州だから会うのは年に1回
    お互いの誕生日はライン
    災害などあったときは大丈夫か電話するくらい。

    • 0
    • 20/05/24 10:59:49

    >>98
    架空の男女ママ設定が面白くてww

    • 0
    • 20/05/24 11:00:25

    >>101
    それは、トピ文だけを読めば皆んなそう思うよ。
    主のみ読んでみて、性格めちゃくちゃ悪いから(笑)

    • 2
    • 20/05/24 11:00:27

    >>105
    自分で書いてて虚しくない?同性しか産めなかったのにw

    • 2
    • 20/05/24 11:01:08

    >>89
    だからー介護が絡めば性別関係なく揉めるって
    介護以前の話だから

    • 0
    • 20/05/24 11:01:29

    >>108
    そうなんだ笑
    ちょっと読んでみるね

    • 0
    • 20/05/24 11:01:30

    キーワード笑った!!!これが答えだよね
    主どんまい☆

    • 1
    • 20/05/24 11:01:46

    同性しか産めないとこんなに卑屈になるんだね。
    男女きょうだいは疎遠になるって思いこみたいんだね。

    • 1
    • 20/05/24 11:02:12

    >>109
    同性も産んだし、異性も産みましたよ
    両方産んでごめん

    • 0
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ