前澤友作氏 木村花さん急死で「誹謗中傷行為には厳罰を」と訴え

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/23 20:40:07

2020年5月23日 19時53分

ファッション通販サイト「ZOZO」創業者で、スタートトゥデイ社長の前澤友作氏が23日、自身のツイッターを更新。フジテレビ系恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演中の女子プロレスラー・木村花さんがこの日、亡くなったことを悼んだ。

前澤氏は木村さんの突然の訃報に「まだ22歳。。。悲しすぎる」と突然の別れを惜しんだ。

木村さんのSNSに、誹謗(ひぼう)中傷とも受けとれるコメントが寄せられていたことに「SNSでの行き過ぎた誹謗中傷行為には厳罰を」と厳罰化を訴えた。

ネット上の一部で、中傷コメントは受け流せばいいという声がある事に「スルースキルとか言ってる場合じゃない」とした上で「被害受けた人はスルーせずに被害届けを。被害者のアクションが全体の抑止力になる」と泣き寝入りせず、きちんと対応するべきだとした。

自身も今後は「僕もスルーせずにこれからは遠慮なく被害届けを出す」とツイートした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/23 23:42:41

    お金がある人はどんどん行動に移してほしい。

    • 0
    • 20/05/23 23:06:23

    >>13
    どうでもいいのにトピのぞいて書き込むんだ

    • 2
    • 20/05/23 23:03:54

    >>4
    観てる人は熱くなってるよね。

    私は今日この人知ったから何とも思わない

    • 1
    • 20/05/23 22:58:31

    むしろ前澤クラスなら被害届出すとか地味な作業じゃなくて、そもそも行きすぎた誹謗中傷コメントがなくなるような抜本的なシステムを作り出せそうな気がする。

    • 0
    • 20/05/23 22:55:19

    >>8
    憶測もやめようぜ

    • 0
    • 20/05/23 22:54:38

    >>2
    人格攻撃をしなければいい

    • 0
    • 20/05/23 22:47:35

    【22才で死去】木村花さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10436

    • 0
    • 20/05/23 22:17:46

    誹謗中傷が原因とは言い切れないのでは
    死人に口なしでリアルでイジメされてたかも知れないじゃん

    • 3
    • 20/05/23 20:50:04

    お金あるからどんどん届け出したらいいと思う。ちょっと度が過ぎてるよね、今から学生の子とかが安心できるようにしないと

    • 8
    • 20/05/23 20:48:12

    厳罰化するべきだと思う。匿名なのをいい事に言いたい放題!本当に酷いよ。

    • 16
    • 20/05/23 20:47:14

    知らない人です。テラスハウス見てなくて良かったー

    • 3
    • 20/05/23 20:46:01

    亡くなった方知らないんだけど、誹謗中傷されて亡くなったの?

    死因発表されてるの?

    • 3
    • 20/05/23 20:45:11

    いじめと同じで本人が誹謗中傷だと思ったら誹謗中傷なんだよ。

    • 11
    • 20/05/23 20:43:31

    この世の中どこまでが違法でどこまでが許されるのか難しい
    きびしい意見も全ても全て含まれるなら、生きにくい世の中ですな。。。

    • 0
    • 20/05/23 20:41:40

    この人って叩かれてるけど、なんだかんだ言ってることはまともなんだよね。
    前澤さんならお金持ってるから被害届出すなんて余裕でしょ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ