熊田曜子「夫は切っただけのものしか食べてくれない」

  • なんでも
  • 康平
  • 20/05/23 08:00:31

タレントの熊田曜子が22日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、新型コロナの影響で自粛生活が続く中、夫から料理について「切っただけのものが好き」と言われ「ショックだった」と打ち明けた。

 番組では「自粛生活…家庭内ガッカリさん」と題して討論。その中で熊田が夫に対し、自粛時間が長いことから、煮込みなどの普段時間がなくて作れない凝った料理を出したところ「オレは刺身とかサラダとか、切っただけのものが好き」と言われたことを明かした。

 夫はその料理に「全然手をつけてくれなくて。美味しいから食べてって言っても『切った系の方が好き』と結局食べてくれなかった。ショックです」としょんぼり。

 好きなものしか食べないのであれば「数時間前に(食べたいものを)教えて欲しい」と言ったが、カンニング竹山から「それはない」と、男性は家庭での食事に対してリクエストはないと言い切り、熊田は「リクエストがないのも困る」「子供みたいじゃないですか」「こっちは(1日中)メニューの事ばっかり考えてるのに」など納得いかない様子だった。

5/22(金) 12:30 Yahoo!ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/23 10:10:45

    子供3人いなかった?結婚して何年?今まで旦那さんの好み知らなかったの?それとも旦那さんが我慢してただけ?

    • 1
    • 20/05/23 10:07:05

    豆腐
    納豆
    刺身
    サラダ
    漬け物
    焼き魚
    目玉焼き
    楽でいいじゃない

    • 4
    • 20/05/23 10:03:21

    今更?
    結婚して子供もいるのに。
    よほど美味しくないもの作るんだろうか。

    • 2
    • 20/05/23 10:01:48

    この人の料理前なんかで見たけど、なんか変に懲りすぎて刺身とか好きな人は重いかもしれない。それに食の好みとか結婚する前に聞いたり、食べてるものでわかったりすると思うけど。

    • 2
    • 20/05/23 09:59:37

    嫁の手料理がよっぽど口に合わないんだろうね
    「お前の作った料理は不味い」って断言されてるようなものじゃん

    外では美味いもん食べてるから大丈夫でしょ
    家では切っただけのもの出しときゃいいさ

    • 3
    • 20/05/23 09:59:08

    >>74
    それはハズレ引いたね。

    • 0
    • 20/05/23 09:59:04

    新婚みたいな悩みだな。この人お子さん何人かいるよね。もしかして、自粛前は食事を一緒に食べる機会が無かったのかな?

    • 2
    • 20/05/23 09:57:58

    めっちゃ楽じゃん!毎日刺身とサラダ出すわ。人によって好みは違うんだから押し付けてもね。

    • 1
    • 20/05/23 09:57:04

    旦那さん一般人で熊田より年収低いだろうし、子供のため以外にいる意味ないと思うよ。姑さんが子供の性別で嫌み嫌がらせしても旦那も姑の見方なんだもんね。

    • 1
    • 20/05/23 09:56:34

    >>63
    解るわ、うちの主人も「肉は塩コショウ、ソース、焼き肉のタレ」、「鮭は塩焼き」が良いんだって。慣れてない調味料は嫌なんだそう。女は色々拘りたいけど、男性はシンプルが良いみたいね。まぁ楽で良いけどね。

    • 0
    • 20/05/23 09:55:33

    旦那には切っただけのおかずを考えればいいだけ

    自分が手の混んだもの食べたいんだったら自分と子供用に作ったらいいじゃない

    • 2
    • 20/05/23 09:54:36

    何で今まで旦那の好み知らなかったんだ

    • 4
    • 20/05/23 09:54:11

    楽で良いじゃん

    • 4
    • 20/05/23 09:53:25

    >>60
    あと病んでる人。
    私、病んでるとき缶コーヒーとドーナツとりんごしか食べなかった。ニキビめっちゃ出来た。

    • 0
    • 20/05/23 09:53:16

    刺身切っただけ
    かまぼこ切っただけ
    ちくわ切っただけ
    キャベツ切っただけ
    トマト切っただけ
    ウインナー切っただけ
    ハム切っただけ

    毎日これをローテーションしたらよろしい。
    私なら楽でいいわーって喜ぶ。
    栄養とか知ったこっちゃない。

    • 6
    • 67

    ぴよぴよ

    • 20/05/23 09:52:28

    >>63
    そうそう。
    男運ない人は、初めて作る料理が間違ってる。サラダにフルーツ入れたり。

    ポテトサラダ、カレー、豚汁、肉じゃがとか適当に作っときゃ喜ぶねん男は。

    • 0
    • 20/05/23 09:51:40

    見た感じ不味そうだもんな…

    • 2
    • 20/05/23 09:51:30

    旦那さんやお姑さんへの愚痴や不満かあると、いつもブログに書くよね。ちょっと神経疑うわ。世の中の主婦の殆どが旦那さんや義実家に不満を抱えてるけど、あからさまには言わないわよ。

    • 3
    • 20/05/23 09:47:57

    ちょっと前に、ニュースキャスターの安藤優子が金目鯛買ってアクアパッツァ作ろうと思ってたら旦那に煮付けだなとか言われて頭に来たとか言ってたけど、男の人って家ではシンプルな味付けのものの方が好きなんじゃない?ご飯に肉ドーン、みたいな。レスにもあったけど、肉は普通に塩胡椒だけで良かったのに、ローズマリーやらハーブガッツリ、みたいなのは特に子ども舌の人は好きじゃないと思う。手の込んだ煮込み料理が筑前煮だったのにいわれたならちょっとちがうけど、オシャレなぞ料理なら旦那の気持ちもわからなくはない。

    • 5
    • 20/05/23 09:46:16

    キャベツ千切りしてかまぼこ切って出せば。
    わざわざ世間に発信しなくたっていいのに

    • 2
    • 20/05/23 09:45:54

    外食だと普通の料理も食べるのかな?そうだとしたら家の料理が不味いんだろうね。

    • 2
    • 20/05/23 09:43:38

    偏った食事する人は発達障害だと思う

    • 1
    • 20/05/23 09:39:51

    熊田曜子、調味料ちゃんとはかってるかな?
    適当な人のご主人、よく文句言ってる。

    • 0
    • 20/05/23 09:38:48

    刺身かサラダしかなくない?
    焼いて切った肉はいいの?

    • 0
    • 20/05/23 09:38:19

    三人の子を抱えていまだに脱いでるし旦那や姑とよくもめてるしどういうママタレ目指しんだろw

    • 4
    • 20/05/23 09:37:36

    お姑さんが料理下手なのを連想しちゃうから、こういうの言うの止めたほうがいいよ。
    仕事だから盛ってる?本当ならもう愛情なさそう。

    • 2
    • 20/05/23 09:34:11

    小さい頃からそうなのかな。それとも妻の料理が合わないのかな。切っただけの物って他に何がある?フルーツとか?

    • 0
    • 20/05/23 09:26:53

    そういう人なんだから、そんなに頑張らなくてもいいと思う
    切って出すだけのほうがいいなんて楽だと思えばいいし
    手のこんだものは子供に作るとかさ

    • 6
    • 20/05/23 09:26:19

    手の込んだ料理より、塩コショウだけのシンプルな野菜炒めとかの方が好きなのかな?
    料理に自信がある人ってシンプルな料理でも味付けにアレンジも入るから、そこが嫌だっていうのもあるのかな?

    • 0
    • 20/05/23 09:25:12

    >>50
    確かに
    話題作り用のネタかもしれないけど、旦那さんは一般人だから反論もできないし笑いに変えられるような場も持てないしなんかフェアじゃない感じするね

    • 5
    • 20/05/23 09:23:14

    確かに熊田さんの料理は不味そうだもんな。

    • 6
    • 20/05/23 09:21:25

    ここは数年以内に離婚するだろうなって思ってる。嫌なのはわかるけどテレビでこういう発言する嫁嫌だわ

    • 3
    • 20/05/23 09:21:00

    >>48
    子供三人いる

    • 0
    • 20/05/23 09:19:32

    新婚だっけ?
    食べたい物の好みも まだ分からないの?

    それよりテレビで愚痴を言う方が どうかと思うよ。

    • 3
    • 20/05/23 09:16:44

    離婚しそうな気配。山口もえの元旦那もそんな感じじゃなかった?
    本当にご主人のことが好きなら、毎日観察してたら食の好みくらい聞かなくても把握できそうなものだけどな。離婚されたくなくて必死過ぎて空回りしてるように思える。

    • 3
    • 20/05/23 09:10:46

    ストレートに不味いって言わず遠回しに言う
    旦那なりの優しさじゃないの?
    料理の写真見たけどあまり美味しそうに見えなった。

    • 6
    • 20/05/23 09:04:06

    私だったらラッキー!って感じかな。本人が言うならって事で。
    時間かけて作る物は子どもと私用に作るな。

    • 2
    • 20/05/23 09:02:44

    ネタだろ
    前から旦那と姑の悪口テレビで言いまくってるけど子供3人だっけ?いるし

    • 8
    • 20/05/23 08:56:59

    紳助さんのお世話係のほうがお似合いだったのに。

    • 4
    • 20/05/23 08:51:44

    実母の作った料理しか食べないとか、他人の握ったおにぎりはダメとか言う人居るけど、そんな感じなのかな?
    マザコンの潔癖性?

    • 11
    • 20/05/23 08:51:20

    大抵のこういう男は、牛丼とかハンバーグとかステーキとかラーメンが好きだったりする。

    • 11
    • 20/05/23 08:49:30

    去年も同じようなニュースが出てたような?
    お互い歩み寄らず、全く進展してないんだね。
    離婚も時間の問題かも?

    • 7
    • 20/05/23 08:47:36

    新婚でもないのにに、いつまで旦那の食事の好みに文句言うんだろう?
    外食したり義実家の料理見てたら、大体旦那の好みわかると思う。わかった上で作らないのか、わかろうとしてないのか、ネタなのか。

    • 8
    • 20/05/23 08:47:30

    旦那、モラハラ野郎なんじゃないの?

    • 4
    • 20/05/23 08:46:05

    めんどくさそうな嫁。切ったもんすきならそれ出しとけば良いのに。

    • 9
    • 20/05/23 08:44:53

    飯マズなんだろうな

    • 4
    • 20/05/23 08:43:41

    男なんてそんなもん

    時間かけて手の凝った料理はきらい

    • 12
    • 20/05/23 08:43:25

    旦那と何年一緒にいるんだよ!気づかないほうがバカだろ(笑)切って出すだけなんて最高じゃん。凝った料理を作った私が可哀想って事かな?

    • 15
    • 20/05/23 08:38:54

    前から旦那のこと言ってるけどそれが本当だったら嫌な旦那だよね。
    思いやりもなさそう。
    でも男の人って凝った料理よりもシンプルな方がすそうだよね。あとはガッツリ系。うちの旦那も凝ったやつは多分好きじゃない。

    • 6
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ