食べざかりの男子にこの献立だと物足りない?

  • なんでも
  • 明徳
  • 20/05/22 20:16:58

中学生以上の男の子がいる人に聞きたいです。

カツオのたたき
たけのこの煮物
エビとアスパラの卵炒め
カボチャのそぼろあんかけ
きゅうりの梅和え
春雨サラダ
オクラ納豆
漬け物
わかめと豆腐とネギの味噌汁

このメニューは食べざかりの男子には物足りないと思う?
中2の息子に、おかずがショボいから食べたくないと文句を言われた…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 20:18:16

    肉ないやん。しょぼい。ご飯すすまん

    • 25
    • 20/05/22 20:19:32

    肉どーーん!てなおかずにすれば喜ぶかと
    中1の息子いるけどトピ文のものは全然物足りないと思う。

    • 6
    • 20/05/22 20:19:46

    高1男子がいる。
    「肉がない!肉が!」って言われそう。
    でもうちの息子なら黙って食べる。

    • 13
    • 20/05/22 20:20:04

    じーさまとばーさまならご馳走

    • 40
    • 20/05/22 20:20:05

    これはないでしょ。老夫婦の食卓じゃないんだから。メインの肉がなきゃ。

    • 16
    • 20/05/22 20:20:33

    副菜すごいね!私が食べたい。
    うちの子ならたぶんカツオのたたきを豚の生姜焼きにしたらめっちゃテンションあがる。

    • 7
    • 20/05/22 20:20:49

    全部まずいんじゃないの?
    男は丼物が好きなのに

    • 4
    • 20/05/22 20:21:19

    肉がほしいんだよ
    あっさりばかりだからじゃないの?

    • 17
    • 20/05/22 20:21:45

    凄いいいよ
    うちは、今日チキンバー1キロ
    わかめときゅうりサラダ
    トマト、きのこ類炒め

    • 0
    • 20/05/22 20:22:20

    量は?鰹のたたきが5切れとか1人に割り当てられた量が少ないと足りないと思う。そしてうちなら私にそんなこと言ったら旦那がキレます。

    • 3
    • 20/05/22 20:22:34

    肉。とにかく肉。
    どんなに品数作ろうとも肉がなければ物足りない。
    一品料理だろうと肉があればそれでいい。
    肉!!

    • 21
    • 20/05/22 20:22:53

    肉と野菜を焼肉のたれで炒めてドーン
    でいいんだよ

    • 25
    • 20/05/22 20:23:13

    中学生男子肉ないと凹む
    鰹のタタキだけだったら1人1さく半ないとナニ断食?言いそう
    大人女子的には色々あって美味しそうだけど

    • 3
    • 20/05/22 20:23:54

    女が好きなメニューばっかり
    男は肉とか揚げ物とか丼だよ

    • 8
    • 20/05/22 20:24:18

    子供のご飯が進むおかずじゃないかな。

    • 11
    • 20/05/22 20:24:23

    うちも中2の男子居る。うちも魚介類だとあからさまにテンション下がる(笑)
    魚メインな時は、肉じゃがとか回鍋肉とか豚汁とかを副菜みたいにして出してるー。
    高校生娘は、主のご飯みたいなの好きっぽいメニューだわ!

    • 7
    • 20/05/22 20:24:40

    中3息子でも食べる物がない!
    っていいそう。
    3品削って肉を足す。

    • 8
    • 20/05/22 20:24:49

    みんな肉書いてて笑った

    • 8
    • 20/05/22 20:25:17

    いや、10代男子にこの献立の良さは
    わからないだろうね!

    • 20
    • 20/05/22 20:25:35

    陸上部男子のうちの子だったら、コストコのプルコギ焼いてって言うと思う。
    ひき肉ならそぼろあんかけではなく、ハンバーグにするかなぁ。

    • 2
    • 20/05/22 20:26:05

    品数は多いけどメイン(肉)が欲しいと思うよ。これだとお年寄りに喜ばれるメニューかな。私はこのメニューだと嬉しいけどね。

    • 7
    • 20/05/22 20:26:09

    ウチの中3なら、今日はヘルシーだね。まっ、いいけどって、言うかな。
    高1なら、肉ないの?肉!今日は我慢するけど、明日はガッツリ肉で頼むわって、言う。
    基本は、肉がなきゃ駄目みたい。

    • 1
    • 20/05/22 20:26:15

    肉類がないからだよ
    うちにも中2の息子いるけど、夕飯は肉と魚両方出すよ
    食欲ハンパない

    • 5
    • 20/05/22 20:27:04

    肉が欲しいのかねー。

    バランスのとれた美味しそうな献立!うちなら大喜びだよーたくさん作ってすごいよ!

    • 2
    • 20/05/22 20:27:17

    大人なら品数多いし
    良いと思うけど
    まだ中学だと味覚は子供
    好きなのないじゃん!になるだろうね
    一品だけ唐揚げとかお子様メニューにしたら?

    • 4
    • 20/05/22 20:28:32

    和食献立しかも品数多くていいですね。
    私が食べたいです。
    男子は肉がないと物足りないのかも。
    うちの旦那も品数多くても、肉がないと食べた気がしないと言うので。

    • 3
    • 20/05/22 20:29:13

    品数が多いだけでこれといったメインがない感じ

    • 12
    • 20/05/22 20:29:33

    ガッツリ食べたいのかもね。私的に最高だけどw

    • 0
    • 20/05/22 20:30:34

    品数豊富でヘルシーだとは思うけど、きゅうりの梅あえ、オクラ納豆、漬物、はるさめサラダってなんか被ってない?この辺を削って肉出しとけばいいのでは?

    • 5
    • 20/05/22 20:31:14

    野菜多めで身体にはよさそうだけど、全体的に中学生が好きなメニューではないかも
    ひき肉は麻婆豆腐、えびはエビチリにするとかコッテリした物食べたいのかもね

    おかずより、和え物とサラダとオクラ納豆と漬け物が一緒に出てくる方が気になったわ、この中から2つくらいでよくない?

    • 3
    • 20/05/22 20:32:33

    我が家は品数の問題じゃなくて、がっつり食べられるような肉系料理が一品でもないとしょぼいって言われる。

    • 2
    • 20/05/22 20:33:15

    とんかつ
    サラダ
    ポテトサラダ
    味噌汁
    ご飯
    が喜ぶ
    主のやつ出したら中学生は言うね

    • 1
    • 20/05/22 20:33:29

    カボチャあんかけ~漬物をなくして肉料理出せばいいと思うよ。

    • 1
    • 20/05/22 20:33:38

    そっか。
    やっぱり男子には物足りないのかな。
    量は結構多めだと思うから、足りないってことはないと思うんだけど…

    ショボい、肉がほしいって言うから、そぼろあんかけで使った残りの鶏ひき肉でつくねか鶏そぼろ丼作ろうか?と聞いたら「そんなの肉のうちに入らないし、やっぱりショボい」と言われた。
    鶏ひき肉だって肉じゃんって思うけど違うらしい。

    • 0
    • 20/05/22 20:34:15

    無駄に品数は多いな。唐揚げと味噌汁だけでいい。

    • 4
    • 20/05/22 20:34:18

    漬物や付き出しみたいなもの欲しがらないよ
    この年齢は品数より肉だから。ドカンと肉と味噌汁とサラダあれば納得する。ちまちま食べたがらない

    • 4
    • 20/05/22 20:35:06

    男子に品数はいらない。
    米と肉。

    • 15
    • 20/05/22 20:35:49

    料理下手なだけじゃん
    数出せばいいってもんじゃ無いよ

    • 5
    • 20/05/22 20:36:14

    すごい美味しそうだし、私はすごく好きなメニューだけど、育ち盛りの男子にはやっぱ肉がいるよね。
    肉です!!!!って感じの肉。

    • 4
    • 20/05/22 20:36:40

    焼肉or唐揚げと白米出しときゃ問題なし

    • 5
    • 20/05/22 20:36:43

    >>34
    我が家も鶏そぼろでは肉認定できないわ

    • 9
    • 20/05/22 20:37:19

    とりあえず肉と米があれば大丈夫

    • 1
    • 20/05/22 20:38:47

    物足りないと思ってもこれだけ用意してもらってショボいから食べたくないって...
    こういう感じのまま成長したら残念な夫になるよね

    • 5
    • 20/05/22 20:38:53

    ちょっとお年寄りメニューだね笑
    あと同じようなものばかりな印象。
    エビとアスパラの炒めに豚バラでも入れてやれば良かったのに。

    • 3
    • 20/05/22 20:39:04

    すんごいご馳走じゃん
    全部作ってるってことだよね
    これで文句言うとかどんだけ我儘に育ったのw

    • 5
    • 20/05/22 20:39:08

    おつまみですか?

    • 4
    • 20/05/22 20:39:09

    レパートリーが多けりゃいいってもんじゃないんだよね!食べ盛りは男子は質より量!!肉なら肉をドーンと大盛りで!!

    • 6
    • 20/05/22 20:39:38

    量や品数云々じゃないよね。

    みんな言ってるけど、
    肉がないと物足りない。

    こんなに作らなくていいからとにかく肉!

    これ喜ぶのは女性が老夫婦ぐらいよ。

    • 6
    • 20/05/22 20:39:40

    とりあえずメインは肉だわね

    • 1
    • 20/05/22 20:39:46

    唐揚げとかハンバーグとか焼き肉とかがっつりが良いんだよね。品数そんないらない。
    唐揚げ、ポテサラ、味噌汁、米とかでOK。

    • 2
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ