食べざかりの男子にこの献立だと物足りない?

  • なんでも
  • 明徳
  • 20/05/22 20:16:58

中学生以上の男の子がいる人に聞きたいです。

カツオのたたき
たけのこの煮物
エビとアスパラの卵炒め
カボチャのそぼろあんかけ
きゅうりの梅和え
春雨サラダ
オクラ納豆
漬け物
わかめと豆腐とネギの味噌汁

このメニューは食べざかりの男子には物足りないと思う?
中2の息子に、おかずがショボいから食べたくないと文句を言われた…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 00:13:57

    私には素敵メニューだけど、息子中3には物足りないかな。っていうか揚げ物、肉、副菜で白米2膳食べてからミスドとか食べちゃうし。おやつにマックとかね。。。息子さん食細いのかな?うちは本当よく食べる。

    • 0
    • 20/05/23 23:49:40

    めちゃくちゃ手間かかってる。
    初老の私には嬉しいメニューだけど…
    食べざかりの男子は唐揚げかとんかつプラスの方が良いのかな

    • 1
    • 20/05/23 23:46:30

    女の私でさえ、その年頃は肉肉肉!だったんだから男子がそのメニューで満足出来るわけない。種類は要らないからガッツリ肉のメイン出してあげてー!

    • 0
    • 20/05/23 23:41:57

    品数が多くてすごいけど中学生男子だったら物足りないかもね。一品ガツンと肉系があるといいかもね!

    • 5
    • 20/05/23 23:39:17

    酒のツマミか?

    • 3
    • 20/05/23 23:37:31

    とにかく肉

    • 4
    • 20/05/23 13:51:14

    これだけ品数あるのにガッツリ感がないね。多分食べた気にもならないかも。

    • 5
    • 20/05/23 13:49:29

    育ち盛りならこれ全部副菜だろうね。
    肉料理があればあとはサラダと味噌汁とかでも文句言われないよ。

    • 7
    • 20/05/23 13:38:15

    中年に出すメニューみたいだね。
    居酒屋メニューだよ。

    • 7
    • 20/05/23 13:31:41

    昨晩の我が家の献立は、豚カツ、千切りキャベツ、たけのことさつま揚げの煮物、ポテトサラダ、なめこと豆腐とネギの味噌汁だよ。
    中3娘と中1息子。

    • 1
    • 20/05/23 13:24:59

    品数多ければいいってもんじゃない

    • 7
    • 20/05/23 13:24:53

    もっと普通のもの食べたいと思う

    • 7
    • 20/05/23 13:24:17

    メインがない。 
    そりゃあ食べたくなくなるわ

    • 5
    • 20/05/23 13:22:32

    みんな言ってるけど、肉をあげて。
    ガッツリ肉を!!
    わが家は魚は副菜です。

    • 5
    • 20/05/23 12:59:56

    男は副菜とか要らないんだってば。
    肉と米!脂肪と糖!
    うちの息子たちは朝からステーキに米!
    お弁当は牛丼(三男は給食)
    夜も牛豚鶏から二種類メイン!
    たとえばから揚げと酢豚とか
    照り焼きチキンと肉じゃがの肉だけとか
    豚バラ生姜焼きと回鍋肉とか

    食べる野菜は玉ねぎくらい。
    納豆や豆腐、芋類は拒否
    筍、アスパラ、オクラなんて絶対たべない

    毎晩牛乳とフルーツをミキサーにかけて
    青汁の粉末混ぜたのを飲ませてる。
    小6と小4の姪たちでも
    泊まりに来たら同じメニューがっついてる。

    • 2
    • 20/05/23 11:11:49

    品数多くてすごいけど、これは母親の自己満メニューだな。
    男どもは、こんなメニューは望んでない!品数少なくても肉類とかのがよろこぶ。

    • 4
    • 20/05/23 10:44:36

    >>363
    そぼろかつくねを作ろうと言ったら、肉のうちに入らないと断られた。
    ひき肉は肉じゃないらしい。

    ハンバーグはあり。餃子はあり。
    肉だんごはなし。ロールキャベツはなし。

    息子の肉基準がよくわからないけど、こってりなのがいいのかもしれない。

    • 1
    • 20/05/23 08:51:47

    >>246
    そんなの中高男子は喜ばないわ
    鶏のササミって…犬のえさかw

    • 4
    • 20/05/23 08:50:01

    >>264
    肉じゃがなんか喜ぶのは30過ぎてからな!

    • 2
    • 20/05/23 08:43:32

    >>370
    人による。
    男の子だからって、ガッツリ食べる訳じゃない。
    女の子だからって食が細い訳でもない。

    • 3
    • 20/05/23 08:40:08

    ここみて驚愕した、うちの小食幼稚園児男子にもこんなガツガツ期がくるのかしら。

    • 1
    • 20/05/23 08:40:07

    ここみて驚愕した、うちの小食幼稚園児男子にもこんなガツガツ期がくるのかしら。

    • 0
    • 20/05/23 08:15:31

    主さんのメニューは高齢者向け?かな。食べ盛りには常に肉!

    • 6
    • 20/05/23 08:09:28

    身体に良さそうだけど、中学生が好むメニューではないね

    • 6
    • 20/05/23 07:53:51

    品数は多くて尊敬します。やっぱり中2の男の子なら、揚げ物か、肉がっつり系がおかずに欲しかったんでしょうね。

    • 7
    • 20/05/23 07:43:45

    うちは和食好きだから文句は言わないけど足りないと思う

    • 4
    • 20/05/23 07:38:38

    >>360
    同感。この中のどれかを唐揚げに変えたらいいよね。

    • 2
    • 20/05/23 07:38:16

    そぼろあんかけじゃなくそぼろ丼にすればガツガツでしょ。
    カボチャはカボチャだけで炊く。手をつけないかも知れないけど気にしない。

    • 2
    • 20/05/23 07:37:06

    >>360
    そう思う。それぐらいの男子は唐揚げ豚カツ牛丼って感じだもんね

    • 3
    • 20/05/23 07:36:37

    >>358
    うちもだわ。
    中学男子なんて、肉さえ出しときゃ満足するんだよね。
    主さんのメニュー、品数豊富で私なら喜ぶんだけど
    うちの息子なら、何か1、2品減らして生姜焼きとか入れたら喜ぶと思う。

    • 6
    • 20/05/23 07:32:51

    数は多いけど中2男子が好きなメニューじゃないってだけじゃない?

    • 5
    • 20/05/23 07:30:04

    贅沢な息子にしちゃったね。
    これから大変だよ。

    • 5
    • 20/05/23 07:26:54

    うーん、栄養満点で素晴らしいと思うけど、うちの旦那と息子だったらおかずは?って言ってくると思う。野菜類は全部副菜あつかい。
    +肉でも焼いたら満足すると思いますよ。

    • 3
    • 20/05/23 07:23:38

    おかずがいっぱいだけど、お肉を入れるといいと思う。うちの娘も魚だとあまり食べない。

    • 3
    • 20/05/23 07:23:09

    野菜ばっかで中年以降のメニューじゃん。
    読んでて中年の私すら食欲失った

    • 8
    • 20/05/23 07:17:45

    主のは量じゃなく内容の問題だね。

    • 3
    • 20/05/23 07:10:56

    男の子はとりあえずお肉ないとおかずにならない。
    むしろほかはいらないからお肉と白米あれば十分だよね。

    • 6
    • 20/05/23 07:07:56

    中高生の男子がいるけど、物足りないと思う。
    それならカツオのたたきを数枚にして、肉を焼いてあげたら喜ぶよ。
    牛丼をドーン!でもいいくらい。

    • 1
    • 20/05/23 07:06:10

    肉ないやん。

    • 2
    • 20/05/23 07:01:25

    地味。。
    肉が少ない。
    ガッツリ系がいいよ。
    量より肉!

    • 3
    • 20/05/23 06:55:22

    ショボいというか子供にとっては地味なんだと思う
    中2くらいだと凝ったおかずたくさんより、肉!!!みたいなのをドーン!と1品+サラダとかの方が喜ぶんだと思う

    大人にとっては素晴らしいメニューです!

    • 5
    • 20/05/23 06:54:58

    うちのよく食べる息子だと『ご飯のおかずはは?』って聞いてくるな(笑)
    とりあえず肉なんだよねー男って。めんどくさいときは冷凍食品の吉野家の肉チンしちゃう

    • 2
    • 20/05/23 06:50:51

    凄い料理上手な方なんですね~!愛情たっぷりで私が食べたい!何食べたい?ってきくと、ヒレステーキか、焼肉、寿司、オムライス、チャーハン、チンジャーロースしか返答がない息子よ。。サラダはたくさんの量がないとやだ。って言うし。たらふく食べて3時間後にはお腹すいたーって言う。食べ盛りにしても食べすぎるくらい...

    • 0
    • 20/05/23 00:08:08

    肉の塊が欲しいんじゃない!?

    • 7
    • 20/05/23 00:04:12

    具体的なメニューやサイトを教えてくれた親切な人達ありがとう。
    褒めてくれた人もいて嬉しかったです。

    品数が多いのは私が夜は白米食べないからってのもある。旦那と子供達はもちろん食べるよ。
    旬のものを食べさせたいっていうのはあるけど、簡単な物ばかりだし、食材使い回しが多いよね笑

    旦那も娘も、最近まで息子も、調理法や味付けも私の好みでも文句言われなかったけど、食べざかりの男子はわかりやすくガッツリおかずがいいんだね。
    また肉ばっかり…って思ってたけど、ご飯のすすむおかず、息子用に用意することにします。

    • 2
    • 20/05/22 23:48:18

    私は好きなメニューだけど高校生息子は肉がないんだけど?って言うだろうな~。

    • 3
    • 20/05/22 23:44:13

    >>342みんなが目指すのは、ね。

    • 0
    • 20/05/22 23:38:48

    がっつけるのがないのかな。でも品数多くて凄いと思います。

    • 3
    • 20/05/22 23:36:27

    ただ、あくまでそれも実力だから。

    コーチじゃないから。逆に、糖質減らすと弊害もあるから。

    食育ね。あくまでスポーツ選手じゃない。脳と小回りができるロイヤル騎士団だから。

    • 0
    • 20/05/22 23:35:30

    お年寄りは喜びそう、肉だなやっぱり。

    • 6
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ