900円弱の現金配布に市民殺到、女性3人死亡 スリランカ

  • なんでも
  • 文慶
  • 20/05/22 16:31:03

スリランカのコロンボ(Colombo)で21日、900円弱の現金配布に市民らが殺到し、転倒して押しつぶされた女性3人が死亡した。同国では、新型コロナウイルス抑制のための都市封鎖(ロックダウン)措置で経済が壊滅的な打撃を受けており、市民らは生活に困窮している。

配布額は1500スリランカ・ルピー(約870円)で、労働者の日給に相当する。ラーマン氏がAFPに語ったところによると、門が開くと人々が殺到し、列を崩して中に入ろうとする人がいたという。

「その時、列の先頭にいた女性3人が倒れ、押しつぶされて死亡した」とラーマン氏は説明した。この他に重傷者9人が病院に搬送された

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/22 17:19:05

    確かにコロナ患者でてから同じ日本人と思いたくない人、何人も見たわ…
    今も安倍さん叩いてたくせに10万は早く欲しくて騒いでる人いるし、アベノマスク要らない!税金の無駄!って騒いでた人がホームレスや学校に配るから寄付してください!って札幌に回収ボックス置いてるし。
    トイレットペーパーなくて困ってた知らないおばさんにトイレットペーパー未開封のあげたら凄い感謝されて、トイレットペーパーもまともに買えなくて我先にと自分のことしか考えられない人たち見て悲しくなった。

    • 0
    • 20/05/22 17:12:32

    日本人も言えないよねマスクやらペーパーに殺到して

    • 3
    • 20/05/22 17:12:25

    物価なんかの違いで900円でこうなってるけど、実際日本も10万円で殺気立ってる人が多くて驚く。
    10万の配布方法が手渡しなら日本も同じような事起きると思う。

    • 3
    • 20/05/22 17:11:46

    >>1 申請制にしても学が無いからやり方が分からない。

    • 0
    • 20/05/22 17:10:03

    中国の負債トラップにかかった国ね。
    学校では中国語学んでるし。

    • 0
    • 20/05/22 17:07:00

    >>11私なんでも喜ぶから笑いつつもお肉券お魚券なんだろ~?楽しみだわー!ってなってた(笑)

    • 1
    • 11
    • いまさらタピ活
    • 20/05/22 17:00:36

    >>7
    お肉券お魚券とか言い出した時は笑ったけど、実際かなり手厚いよね。そもそもコロナ関係なく生活保護があるから、餓死とかは滅多に起こらないしね。

    • 0
    • 20/05/22 17:00:15

    震災の時にもちゃんと並ぶ日本人すごいと言われていたけど、本当そう思うよ

    • 0
    • 20/05/22 16:58:21

    3密じゃん

    • 0
    • 20/05/22 16:54:55

    あーあ、900円なら私があげてもいい
    命を失ってもほしいなんて…

    • 1
    • 20/05/22 16:53:37

    なんか切ないな。
    本当に10万とマスクもらえる日本ってすごい贅沢に思えてきた。

    • 5
    • 20/05/22 16:50:06

    それだけ切羽詰まってるんだろうね。
    日本のホームレスは炊き出しとかでも列を作って並ぶけどね。

    • 0
    • 20/05/22 16:47:03

    向こうでは900円が月収くらいの価値なのかと思いきや、労働者の日給レベルなんだね。もう少し落ち着けなかったのかな。

    • 0
    • 20/05/22 16:43:43

    >>2
    日本で考えても1~2万円だからね
    相当困窮してるんだろうなあ

    • 2
    • 20/05/22 16:43:31

    日本のやり方に不満たらたらな人がいるけど、1人10万円もらえるってすごい事なんだよね。
    それを分からず国に批判ばかりする人は愚かだなと思う。

    • 5
    • 20/05/22 16:40:19

    物価が違うけど私たち日本人からしたら、たった900円で命落としちゃうなんて…って思うよね。
    コロナで亡くならずに頑張ってたなら900円あげたかったなー。

    • 1
    • 20/05/22 16:32:58

    手渡しは怖いね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ