国立は育ちが悪い 私立は育ちが良い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/29 11:22:00

    私の周りの東大卒はみんなこぞって良い家庭の子だった印象。大手企業の役員の息子だったり、実家が虎ノ門のタワマンだったり。
    私自身も国立大学だけど、同じく周りは中学から私立通ってた裕福な家庭の子が多かった。
    私立、国立関わらず高学歴=お金持ちは当てはまると思う。

    • 2
    • 21/01/29 11:27:21

    >>31
    慶応は、逮捕者多いね

    • 1
    • 21/01/29 11:37:58

    なぜ今になってこのトピが上がってきたのか謎でしかない

    • 1
    • 21/01/29 11:41:04

    >>382
    うちは地方国立だったから学科の半分くらいは奨学金だったよ。奨学金もらってる学生向けのセミナーみたいなのに参加させられてた~院生の先輩とかも奨学金率が高かった…

    • 0
    • 21/01/29 11:43:39

    >>382
    東大以外の国立じゃない?

    • 0
    • 21/01/29 11:45:41

    間違えでもないかなっていうレベル。

    • 1
    • 21/01/29 17:46:46

    高校私立、大学国立は育ちが悪くなるってこと?笑

    • 0
1件~7件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ