国立は育ちが悪い 私立は育ちが良い

  • なんでも
    • 245
    • 国際妻
      20/06/01 02:51:12

    >>243  
    よく「幼稚園から付属で内進してるから頭悪いでしょ」と言われるんだけど
    私がいた付属高校は偏差値71で、偏差値71の高校入試を突破して入ってくる
    外部生も沢山いる中で、私は高校の時の学力試験で学年1位の成績だったので、しかも過去最高点だったので先生も驚き、それだけは小さな自慢です。   
    「内進生は頭が悪い」と言われるけど、内進生の私が1位を取ったので
    外部生より上でした。2年次3年次もずっと学年の上位にいました。
    それだけはずっと私の過去の栄光ですw
          
    でも私より成績順位が下だった外部生が東大や京大にも進学したので
    受験は奥が深いなぁと思います。(私は私立大学に進学した) 

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ