カテゴリ
急上昇
自転車の車道走行ルールで思うこと
20/05/22 08:27:55
すみません、コメント返してたらきっと追いつかないので何か聞かれた場合はレス返す形にしますね。 たくさんのご意見ありがとうございます。 私の本性が出たなんて言ってる方もいますが、隠してたつもりもないですよ! 義母は嫌がらせでやってるわけじゃ無いと思っているからこそ、上手く付き合わないとと思いましたし、意見もしにくいなーと思ってます。 でも嫌な奴にまだヘコヘコするような人間じゃ無いですよ! 何も知らない奴に勝手な憶測で物語られて、そりゃあこっちも気分が悪いので。 義母に対するしんどいな、過干渉だな、合鍵渡したく無いなも、 上手く付き合っていきたいなも、 こいつ捻くれた女だなも、どの気持ちも嘘じゃ無いです。
20/05/22 09:05:40
>>93 私の場合は義父だったけれど、無神経程厄介なものは無いよ。 旦那はそんな義父に育てられたから、全く話にならなかった。 二言目には「そんなつもりで言ったんじゃない、悪く取り過ぎ。家族になったんだから」と言うアホだった。 うちは転勤族で旦那が定年まで全国異動ありで、義実家と同じ市内に義兄夫婦が住んでいる。 子供の進学問題・子供が脚関係で数年通院しなければならないので、同居を遠回しに打診された時に断ったら「嫁に来たくせに。今の嫁は嫁実家の近くに家を建てる」と言われたわ。 今までかなり我慢していたのに、私側の親・兄弟・親族のことにも口出しされたから堪忍袋の緒が切れて激怒したよ。 旦那にも、「あなた達そちら側の人達は、二言目には家族家族と言うが無神経なだけ。貴方と私は紙切れ一枚の関係で、血の繋がりのない赤の他人。その親である義父と義母も他人。なんでも言えばいいってものでもないし、干渉される筋合いもない。うちの親があなた・あなたの親のに対して何か言ったことある?育った環境もあるから仕方が無い部分もあるけれど、思いやりも大事なんだよ。私だって、あなたやあなたの親に言いたい事いっぱいあるけれど、かなり我慢しているんだよ。」と言ったら黙り込んだわ。 私は自律神経失調症→パニック障害になって数年たつ。 我慢のし過ぎはよくないよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/31 13:29:09
559122
2
25/12/31 13:09:41
37
3
25/12/31 12:08:22
13
4
25/12/31 13:14:16
106
5
25/12/31 12:57:59
22821
25/12/31 13:35:24
0
25/12/31 13:35:33
25/12/31 13:27:38
25/12/31 13:25:18
25/12/31 13:34:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.93 主 長禄
20/05/22 08:27:55
すみません、コメント返してたらきっと追いつかないので何か聞かれた場合はレス返す形にしますね。
たくさんのご意見ありがとうございます。
私の本性が出たなんて言ってる方もいますが、隠してたつもりもないですよ!
義母は嫌がらせでやってるわけじゃ無いと思っているからこそ、上手く付き合わないとと思いましたし、意見もしにくいなーと思ってます。
でも嫌な奴にまだヘコヘコするような人間じゃ無いですよ!
何も知らない奴に勝手な憶測で物語られて、そりゃあこっちも気分が悪いので。
義母に対するしんどいな、過干渉だな、合鍵渡したく無いなも、
上手く付き合っていきたいなも、
こいつ捻くれた女だなも、どの気持ちも嘘じゃ無いです。
No.112 嘉応
20/05/22 09:05:40
>>93
私の場合は義父だったけれど、無神経程厄介なものは無いよ。
旦那はそんな義父に育てられたから、全く話にならなかった。
二言目には「そんなつもりで言ったんじゃない、悪く取り過ぎ。家族になったんだから」と言うアホだった。
うちは転勤族で旦那が定年まで全国異動ありで、義実家と同じ市内に義兄夫婦が住んでいる。
子供の進学問題・子供が脚関係で数年通院しなければならないので、同居を遠回しに打診された時に断ったら「嫁に来たくせに。今の嫁は嫁実家の近くに家を建てる」と言われたわ。
今までかなり我慢していたのに、私側の親・兄弟・親族のことにも口出しされたから堪忍袋の緒が切れて激怒したよ。
旦那にも、「あなた達そちら側の人達は、二言目には家族家族と言うが無神経なだけ。貴方と私は紙切れ一枚の関係で、血の繋がりのない赤の他人。その親である義父と義母も他人。なんでも言えばいいってものでもないし、干渉される筋合いもない。うちの親があなた・あなたの親のに対して何か言ったことある?育った環境もあるから仕方が無い部分もあるけれど、思いやりも大事なんだよ。私だって、あなたやあなたの親に言いたい事いっぱいあるけれど、かなり我慢しているんだよ。」と言ったら黙り込んだわ。
私は自律神経失調症→パニック障害になって数年たつ。
我慢のし過ぎはよくないよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません