寝れないから眠くなるまで相談のるよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 天禄
    • 6mpEyfQoFu
    • 20/05/26 03:09:01

    食べ物からは基本的にコロナ感染しないって聞くけど、冷たい食べ物でもそうなのかな?
    例えば冷凍のフルーツなどをコンビニ店員が素手で触って盛り付けたやつとか

    • 0
    • 98
    • にゃんちゅう
    • JM/uxFyBvh
    • 20/05/26 03:11:22

    >>95勿論あったりします!
    娘を呼ぶ時にたまに間違えて猫さんの名前を呼んでしまい怒られてます!
    スマホのアルバムが猫さんだらけで困ります。(ほとんど同じのを何枚もとる)
    ヒゲが落ちてたら宝物見つけたみたいな気持ちになります笑
    ヒゲ用の箱があって集めてます。
    なんかストーカーみたいで気持ち悪くてすみません。

    • 0
    • 99
    • にゃんちゅう
    • JM/uxFyBvh
    • 20/05/26 03:19:43

    >>96なんかトンチンカンな事言う上司ですね。。。
    なんか、牽制してるというか、そう言っておけば悪さはしないだろう。みたいな事かな?って思いますけど、なんか、最初からそんな事言われてやる気無くなりますね。もしかして前の人が何かしらやらかしたのかな??
    信用してもらえない人と仕事とか辛いですよね。
    変な上司~~!

    なんか、アドバイスなくてすみません!
    辞めちゃえ~とかも無責任に言えないのでいいませんけど、そのくらい言いたくなっちゃうくらい失礼ですよね~!

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 03:22:03

    ね、ねこちゃんの写真を見せて…

    • 0
    • 20/05/26 03:23:32

    生理痛で左下腹が痛い(><)
    生理痛は久しぶり。

    • 0
    • 20/05/26 03:25:36

    娘の彼氏と母親に拒否反応してしまう。どこかのタイミングで別れてほしいと思ってるんだけど、なんだかんだ長く付き合ってて、学校でも公認のカップルになってる。娘には、言えないけど、私が良く思ってないことは、気付いてると思う。このまま結婚とかまでいっちゃったらと思うとイヤになる。どうすれば、私は楽になれますか。深刻すぎるかな?!ごめんなさい

    • 0
    • 104
    • にゃんちゅう
    • JM/uxFyBvh
    • 20/05/26 03:26:36

    >>97どうなんだろうね~?
    分からなくてごめんなさい!
    でも胃の中に入ってしまえば胃酸が勝つっていうのは聞いた気がするよ!
    だから、こまめに水分取るといいって聞いた。
    ごめん、本当の情報かはわからないから、鵜呑みにしないでね!
    コロナ怖いですよね。。。
    手洗いうがい、しっかりしましょう!

    • 0
    • 105
    • にゃんちゅう
    • JM/uxFyBvh
    • 20/05/26 03:28:14

    >>101すごーく見せて可愛いでしょー!って自慢したいけど身バレ怖いからやめとく笑
    小心者だからごめんね!

    • 0
    • 106
    • にゃんちゅう
    • JM/uxFyBvh
    • 20/05/26 03:30:50

    >>102大丈夫ー??
    生理痛は辛いよね泣
    我慢せずに早めに痛み止め飲んだ方が楽だよ!

    • 0
    • 20/05/26 03:33:14

    >>106
    痛い(><)
    本当に生理痛なんてならないのにな。
    痛み止めもないから耐えるしかない。
    明日仕事とか憂鬱。
    入浴介助日和だったらどうしよう…

    • 0
    • 108
    • にゃんちゅう
    • JM/uxFyBvh
    • 20/05/26 03:37:11

    >>103今の彼に対してだけ?
    彼が誰であれ娘が取られちゃうような気がして嫌だとかじゃない??

    • 0
    • 109
    • にゃんちゅう
    • JM/uxFyBvh
    • 20/05/26 03:41:03

    >>107いつもと違う感じなら、心配だから一回病院行った方が安心かも?
    片側だけっていうのもなんだか心配だし、大きな病気じゃないにしろ、もし治療が必要なら早い方が時間もお金もかからないから、辛いなら病院おすすめ!何にもなくても生理痛のお薬もらえるしさ。

    • 0
    • 20/05/26 03:43:13

    >>108返信ありがとう!!
    今の彼が初彼です。とられちゃうか~そんな風に考えてなかったけど、実はそういう気持ちもあったりするのかなぁ。。相手の母親が張り切っちゃってる感じで、家に来てとか何度も自分の息子に言ってたみたいで、行かせたんだけど、リビングにいるのかと思いきや、部屋で2人きりにさせるし。娘の話を聞くと、やっぱり相手も男の子だしって内容で、そんな感じなのに、母親には、「家には私もいるので、安心ですよ」と言われた。

    • 0
    • 111
    • にゃんちゅう
    • JM/uxFyBvh
    • 20/05/26 04:06:15

    >>110なるほど笑
    心配なんだ!
    わたしも娘がまだ高校生の時おんなじような事あって。
    相手のお母さん信じて行かせたのに、裏切られた!みたいなかんじですよね?
    ちゃんと見ておいて!みたいな笑

    私は息子もいて、彼女が遊びに来る事もあったんですけど、あんまり来て欲しくないな~と思う子もいたので、遊びに来てって言ってると言う事は相手のお母さんきっと娘さんが大好きなんですね!

    きっと娘さんがいい子だから気に入られてるんだと思います!

    長い付き合いなら、信用していい相手だと思うし、娘さんを信じて応援してあげるのもアリだと思います!

    私は一番心配なところの性教育、割としっかりとしたので、信じてました!
    というのも、恥ずかしながら私が出来婚で早かったので、特にしっかりしました!

    娘さんがいくつかはわかりませんが、高校生とかならセックスするな!と言うのは今時の子ならまず無理な気がするので、最悪なパターンを想定して、ちゃんと避妊の事なんかを話す機会があってもいいのかなと。
    ショックな話してすみません!
    でも後悔してからでは遅いので、最悪なパターンを想像して最善が尽くせるようにするには、必要だと思ったので。。。デリケートなところ突っ込んでしまいすみません。気分わるくしたらごめんなさい!

    女の子は何かと心配なので。
    何かあった時一番傷つくのは女の子ですから。

    • 1
    • 112
    • マスク
    • Avk2wKm737
    • 20/05/26 04:16:23

    低学年です。
    お友達から帰りに待ってと言っても置いて帰られるようで悲しいと娘が言ってて心が痛いです。その子は他の仲良い子と帰りたいみたいなので仕方ないと頭ではわかっています。
    同じ方向の子は他にいません。

    • 0
    • 113
    • にゃんちゅう
    • JM/uxFyBvh
    • 20/05/26 04:21:13

    >>112他にいないなら一人で帰ってくるの??
    それだったら余計に心配ですね。
    待っててくれない理由はなんだろう?
    娘さんもう一人の子とはお友達ではないのかな?

    • 0
    • 20/05/26 04:22:02

    >>98
    ご返信ありがとうございます!
    全然気持ち悪くなんかないです!猫愛に溢れた素敵な飼い主さんだと思います!
    主さんとほとんど同じです。呼び間違えよくするし、カメラロールは猫の写真だらけです。
    ヒゲ入れ、うちにもあります。ヒゲ見つけるとラッキーな気持ちになりますよね!
    一年中猫と一緒に寝たいタイプなのでこれからの時期は寂しくなるなぁと悲観しています。。。

    • 0
    • 20/05/26 04:25:08

    >>111丁寧な返信ありがとうございますm(__)m泣いちゃった。夜は涙もろくなりますね。娘が気に入られてるなら、いいことですよね。まだ、セックスはしていなくて、大学生になったら、と言ってたようですが、そこはどうなるか分かりませんね。場所が無ければ、することもないのに、なぜ場所を提供してるのかとビックリしましたね。男の人の家に自ら出入りすることで、周りからの見られ方や、万が一妊娠した場合、自分だけ退学(休学や中絶などの話はせず、大袈裟に言いました)することになることなど、伝えました。避妊のことは、言ってないや。今、ちょうど学校も休みだから、話しやすいかも。

    • 0
    • 116
    • にゃんちゅう
    • JM/uxFyBvh
    • 20/05/26 04:29:32

    >>114名前呼び間違え私だけじゃなくて安心しました!笑
    暑くなると猫さん塩対応ですよね。。。
    うちは寝る時は絶対息子となので、私と寝てくれません泣
    私も癒されたいのに!笑

    • 0
    • 117
    • にゃんちゅう
    • JM/uxFyBvh
    • 20/05/26 04:42:47

    >>115性教育する時のコツは、変に恥ずかしがらずに、普通の話をする時のテンションでする事です!
    こっちがちょっとでも、気まずい空気出しちゃうと、子供の方が恥ずかしがってしまうので笑
    私は自分が早かったので、自分の体験踏まえて話したり、妊娠の事のほかに、性病特にAIDSの事なんかも話ましたよ。
    彼の事を好意的に思えなかったのは、心配だったからだと思います。
    大事な娘を傷つける可能性があるかもしれない相手だと思ってるから。
    でも、しっかり話をして、娘さんがちゃんと理解してくれた自信ができれば、ちょっとは気持ちが楽になるんじゃないかなって思います!
    一番難しい時期で心配事も多いと思いますが、えいえいおーーー!です!!

    • 2
    • 20/05/26 05:07:36

    >>117本当に本当にありがとうございます。恥ずかしがらずにですね。実は、私も早くにでき婚です。だから、説得力があるのかないのか、不安でした。不登校や非行に走る、成長の発達とかは、相談するとこあるけど、こういう母親の勝手な悩みを聞いてくれるところって、ないじゃないですか。主さん、ありがとうございました!!

    • 0
    • 119
    • にゃんちゅう
    • JM/uxFyBvh
    • 20/05/26 05:19:51

    >>118同じなんですね!若くして産んだこと後悔はしてなくても、娘にはわざわざ同じ苦労はさせたくないですもんね。
    逆にその経験してるからこその説得力って事もあると思います。
    話聞くくらい全然いいですよ~!少しでも気持ちが楽になってもらえたのなら良かったです!

    • 0
    • 20/05/26 13:45:43

    >>81
    私、弱いけどその人強い!
    なんで強いってわかるの?!主さんすごいw
    話していて、性格真逆ってくらい違います。

    • 0
    • 121
    • にゃんちゅう
    • JM/uxFyBvh
    • 20/05/28 03:10:16

    >>120だって、自分が悪口みたいな事かわかんないけど、ある事ない事触れ回った相手と平気で話せるなんて神経が、とっても図太いからでしょー?笑
    強いに決まってる笑

    • 0
    • 20/05/28 03:21:16

    トイレに起きたらシャックリとまらなくなっちゃった

    • 0
    • 123
    • にゃんちゅう
    • JM/uxFyBvh
    • 20/05/28 03:27:34

    >>122もう止まったかな~?

    • 0
    • 20/05/28 03:38:32

    主さんいらしたw
    以前相談に答えて頂いた者です。まだ抜け出せなくてタロット占いを
    (ネットで)やってみたら、あらまあ、主さんの答えて下さったこと
    と同じでした。それでもまだうだうだしております。
    今一度早く抜け出せる良い方法がないものか、お願い致します。
    すみません・・・

    • 0
    • 125
    • にゃんちゅう
    • JM/uxFyBvh
    • 20/05/28 03:42:18

    >>124また夜更かししてます笑
    どの相談だろー??
    お引っ越し?

    • 0
    • 20/05/28 03:51:56

    >>125
    凹んでいてどうしようもない、どうしたらいいかわからない、
    という内容でした。すみません・・・

    • 0
    • 20/05/28 04:02:03

    >>126あー!ありがとうございます!わかりました!
    体調崩すほど凹んでる~の方ですね!
    もう直接3時間くらいお話聞いてあげたいくらいです笑
    内容分からないので、何とも言えないんですが、過去は変えられないけど、未来は自分の力でどうにでも変えられます!!
    なので、過ぎてしまった事に囚われ過ぎないで、今からの事を大事にしましょ?
    時間は限られてます。
    どうせ悩むなら、どうしたら幸せになれるかな?って悩みの方がいいとおもいませんか?

    • 1
    • 20/05/28 04:08:19

    >>127
    ありがとうございます(涙
    主さんにそう言って頂けると、私でも大丈夫かなと思えます。
    そうですよね、いつまでも考えていても仕方ないし変えられるとしたら
    過去じゃないですもんね。こんなぼけぼけの相談に何回もありがとうございました。涙でました。

    • 0
    • 20/05/28 04:16:29

    >>128人に言われても悩んでしまうのは仕方ないです。なかなか頭から離れてくれないですもんね。。。でも、体調悪くなるほど悩んだらダメです!!少しずつ悩む時間を減らして気持ち切り替えるのが上手にできるようになったらいいんだけどなぁ。
    命に関わる悩みでなければ、悩みすぎるのやめましょー!

    • 0
    • 20/05/28 04:46:33

    >>129
    ありがとうございました

    • 0
    • 20/06/01 23:54:15

    主さん元気 ?
    これから村上マツコ見て、眠れなかったらまた来るかもー

    • 0
    • 20/06/05 02:01:51

    今日も主さんいないのね。
    元気なのかな

    • 0
1件~36件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ