自分に自信がない。 へのコメント(No.29

  • No.18 大正

    20/05/19 21:49:46

    >>11
    変に周りを気にしすぎて畏まった自分を作り上げてしまっているような気がします。自然な自分ではなくガチガチかたまった自分で、他人からの視線で動いているんですよ。
    自分は自分という自信があれば自然に動けるのかもしれないのかな?

  • No.29 承応

    20/05/19 22:07:31

    >>18
    結局のところ他人の目を気にするのは自己肯定感が低くてこれ以上恥をかくと自分の存在をがなくなると思うから怖くなる。

    他人の目なんて気にしない。
    ほとんどの人間は大した事ないよ。

    って言っても主さんはずーっと「デモワタシナンテ」って言い続けるんだと思うけどね。

    まぁ原因は親だよ。子供の頃ありのままを認められなかったので自分の存在を否定し続けるクセがついてるんだよね。

    今のままだと子供にも同じスパイラルが起こるから、良い加減目を覚まして自分を認めて自分で自分を褒めないとね。

    本屋で自己肯定感あげるような本片っ端から読んで、本から洗脳された方が良い。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。