マウントをとられやすい

  • なんでも
  • 元応
  • 20/05/19 05:38:28

職場でもママ友関係でも、やたらマウントをとってくる人に遭遇します。たぶん私の性格や態度も問題なんだと思いますが。
おとなしくて優しそうな見た目です。
内心コノヤローと思ってもマウント族には反撃できません。
近々転職するので新しい職場でナメられない方法があれば教えていただきたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/19 07:04:35

    オドオドしやすいんじゃない?
    あと気が弱そうにみえて
    他人からの目線に関心が強いとか。

    • 2
    • 20/05/19 07:36:30

    >>1
    うまい返しですね! 私が言ったら余計に反撃されそうですが(^_^;) 嫌み言えるようになりたい。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 07:43:29

    >>3
    自慢話は聞き流すとして、仕事でナメられるのが腹が立ちます。そんなことまで指図するなあー、どっちだっていいだろう!ってことを上から目線で言われます。

    • 1
    • 20/05/19 07:44:27

    >>4
    マウント族とは違う人種が寄ってきそう。

    • 0
    • 20/05/19 07:45:14

    >>5
    やってみたい反応です。

    • 0
    • 20/05/19 07:46:01

    >>6
    にっこりスルーですね。試してみます。

    • 0
    • 20/05/19 07:48:23

    >>7
    旦那の年収を自分のステイタスと勘違いしている原始人、嫌ですよね。

    • 0
    • 20/05/19 07:49:45

    >>8
    こっちが相手にしたくなくても向こうが絡んでくるので困ったもんです。

    • 0
    • 20/05/19 07:52:22

    >>9
    確かに気が弱そうに見られます。なので下手に反撃すると、「こんな奴に口ごたえされて屈辱」と思うようです。反撃してもよい?

    • 0
    • 20/05/19 08:02:15

    マウントしたがる人は自信がな言ってきいたことがある、
    あえて 話さえぎって違う話かぶせたら話題変わるよ

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 08:14:58

    デブなのに私はデブじゃないみたいな事言ってる奴にはマウントしに行くw
    言ってる事と現実がおかしい奴にはね。
    やたら自信満々な奴とか、自分で自分のこと私は仕事が出来るとか言ってる奴にも。

    • 0
    • 20/05/19 08:16:48

    なんていうか、顔や態度や話し方なんかが、相手をイラつかせてるんじゃないかな?

    • 2
    • 20/05/19 08:17:17

    私もだわ。
    なんか方法ないかな

    • 2
    • 20/05/19 08:18:10

    >>19
    話題変えるのはいいですね。今度やってみます。

    • 0
    • 20/05/19 08:20:19

    >>21
    勘違いしてる人にマウントとるんですね。そんなおバカさんは放っておけばいいと思うんですけどね。

    • 3
    • 20/05/19 08:22:42

    >>22
    気が弱そうな態度がイラつかせるのかもしれないですね。でも、お局様とか怖いから内心のピグつきが態度に出ちゃいます(泣)皆、どうしてるんだろう。

    • 0
    • 20/05/19 08:23:52

    >>23
    仲間いたー(^^)
    気が弱そうな態度がまずいみたいですよ。

    • 0
    • 20/05/19 08:48:48

    北風と太陽方式で
    あなたが、いつも気にせず楽しくしてることじゃないですか?
    そんなつまらん人のことなんか気にせず、マウントやらもどーぞどーぞーみたいな。
    この人に何言ってものれんに腕押しというか、マウントとりがいのない人になればいいんじゃないでしょうか。

    いい大人の性格なんてそうそう変わらん。
    もしその人をなんらかで負かせて、なめられないようにできたとしても、別の人にしわ寄せがいくに決まってる。その別の人が気の毒だよね。

    • 5
    • 20/05/19 08:50:02

    おとなしいけど目立つとかかな?
    目立つとそうなるかも。

    • 3
    • 20/05/19 08:57:15

    ひがみとか嫉妬でマウントとってくるんだよね
    立場が似てたりすると私のほうが凄いんだからって必死になってマウントとってくる
    私は距離おく
    マウントどーこーより普通に失礼だもん
    そういう人とは付き合いたくない

    • 5
    • 20/05/19 09:01:56

    マウントとるのはいいとしてもあからさまに言動に出てしまうのはあれだなぁと思ってる。

    • 2
    • 20/05/19 09:05:36

    私もです。
    隣人に…子供も同じ年なので最悪です。
    自分の価値観おしつけて一方的に話してきたらり、うちや近所が車変えるとすぐに反応する。
    子供の成績とか気になって仕方ないらしい。
    関わりたくないけど、都合の良い時だけ誘ってくる…もう話すのこわいです。
    堂々と生きたい…

    • 3
    • 20/05/19 09:08:58

    そう言う人間は気持ちにもお金にも余裕が無くてよ。でもみっともない人間って分かりやすくて結構な事ね。オホホホ

    • 3
    • 20/05/19 09:59:22

    >>28
    なるほど北風と太陽方式ですね。
    ママ友の自慢は、また言ってるよーと聞き流せるし張り合う気もありません。ストレスなのは職場です。スルーしても向こうから絡んでこられるのが困ります。ほっとけよって思っちゃいます。

    • 0
    • 20/05/19 10:00:56

    >>29
    話しかけられたら笑顔で対応。目立たず反論せず、ですね。

    • 1
    • 20/05/19 10:03:34

    >>31
    あからさまに言動に出さなくても伝わっていると思います。

    • 0
    • 20/05/19 10:05:58

    私の方がすごいって人たまにいるけどそれをマウントとか思ったことないや。別に私は自分のことをすごいとか思ったことないし、逆に自分に自信があることはいいことだと思ってる。そういうのにモヤモヤする人って負けず嫌いだったりプライド高い相手と同じようなタイプなんだと思うよ。

    • 3
    • 20/05/19 10:09:19

    >>30
    ひがみと嫉妬。ホントにそうですね。幸せそうな家庭のママ友や仕事できる人はマウントとろうと仕掛けてこないですもん。
    逃げたくても逃げられない場合はどうすればいいんでしょう?

    • 0
    • 20/05/19 10:13:41

    地味な癖にやたら自信満々だったり、勘違いしてるからじゃない?

    • 1
    • 20/05/19 10:13:47

    >>33
    あなたぐらい素敵に高飛車な方のほうが好きですわ笑。

    • 0
    • 20/05/19 10:19:36

    >>37
    自信のある人とマウントとる人は根本的に違うのです。自信ある人は必要なときに必要なことを話す。マウントとる人は用も無いのに近づいてきてあれこれ指図するのです。
    それに苛つく私もマウントとる人と同じ土俵に立っているってことですね。気をつけます。

    • 0
    • 20/05/19 10:21:21

    >>39
    そうなんです。あなたみたいな感じで攻撃されるんです。

    • 0
    • 20/05/19 10:34:28

    >>42
    おとなしくて優しそうな見た目って言う時点で自己評価高そうね
    そういうとこじゃない?

    • 4
    • 20/05/19 10:35:14

    >>39
    なんか分かる。
    地味っていうのがカギ。
    スレ主さん、黒髪色白じゃない?

    • 0
    • 20/05/19 10:37:25

    >>43
    そうかもしれないですね。

    • 0
    • 20/05/19 10:39:04

    >>42
    自分を決して下げない言い方とかあなたの底意地の悪さっていうか、プライドの高さを感じる
    ブスが自信満々で勘違いってそりゃ嫌われるよー

    • 1
    • 20/05/19 10:39:58

    >>44
    うーん。髪は明るすぎない茶色で、色白でも色黒でもありません。

    • 0
    • 20/05/19 10:40:38

    >>46
    そうかもしれないですね。

    • 0
    • 20/05/19 10:42:43

    何か聞かれてもさらっと流して詳しく答えなければいいかな
    相手への質問にすり替えるとか
    こちら側の情報に対してマウントしてくるんでしょうからそういう人って

    • 2
    • 20/05/19 10:43:36

    マウントは気にしない。スルー力大事。

    • 5
    • 51
    • 無関心無関係
    • 20/05/19 10:44:35

    マウントされたら、最初だけガン見だけしてあげたら?
    そんな人間、相手にするだけ無駄だよ。

    • 2
    • 20/05/19 10:45:39

    何か相手のコンプレックスを刺激する何か、をスレ主さんが持ってるんだと思うよ。
    美人ではないけど、雰囲気がある人っているじゃない。つるまなかったり、単独行動が出来たり。

    • 2
    • 20/05/19 10:45:52

    >>28

    これ私の尊敬する先輩がいつも言っていたよ。
    本当にそうだと思う。

    • 1
    • 20/05/19 10:46:11

    マウントが染み付いてる人ってターゲット変えるじゃん。相手にしなきゃ話もして来なくなるよ。

    • 5
    • 20/05/19 10:49:03

    >>49
    確かに。ママスタと同じで反論したり、バカ正直に答えたりするとそこから揚げ足とられますもんね。ありがとうございます。

    • 1
    • 20/05/19 10:50:46

    その人たちは、私はあなたよりも凄いわ!っていうのを主張したいんだと思う。

    優しそうに見られる。ここに問題がある。
    当たり障りない関係はいいけど、ナメられたらダメよね。
    へー。そうなんですねー。って流しとけば大丈夫。

    世の中の勘違い女は、例え美人相手にでも自慢したがるからね。笑

    • 2
    • 20/05/19 10:52:13

    >>50
    スルー力大切ですね。スルーしつつ、なおかつ凹んでないように見せるのがいいのかな。反撃せずスルーばかりしてると、余計に絡まれるので。

    • 2
    • 58

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ