マウントをとられやすい

  • なんでも
  • 元応
  • 20/05/19 05:38:28

職場でもママ友関係でも、やたらマウントをとってくる人に遭遇します。たぶん私の性格や態度も問題なんだと思いますが。
おとなしくて優しそうな見た目です。
内心コノヤローと思ってもマウント族には反撃できません。
近々転職するので新しい職場でナメられない方法があれば教えていただきたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/19 07:04:35

    オドオドしやすいんじゃない?
    あと気が弱そうにみえて
    他人からの目線に関心が強いとか。

    • 2
    • 20/05/19 06:51:15

    相手にしない

    • 7
    • 20/05/19 06:50:25

    会話の最中に舌打ちする。
    ぼそっとうぜぇと言う。

    うちの旦那の給料が~ってマウントとってくる人にはえー〇〇ちゃん社会にでたことないのにそんな人と結婚できて凄い!いいない~って返してみたよ。

    • 1
    • 20/05/19 06:42:31

    「…………(ニコッ)」
    って無表情無言で話聞いてにっこりしてみる。
    多分もう話しかけて来ないだろう。

    • 3
    • 20/05/19 06:17:51

    あ〃???!って返事したら、びびって何も言ってこなくなるよ

    • 5
    • 20/05/19 06:08:02

    髪を金髪にして、
    目尻を上げたアイラインをする。

    • 1
    • 20/05/19 06:03:59

    へーすごいですねー(棒)

    で流してるよ私

    私も主と同じで見た目が大人しくて必要以上のこと喋らないからマウント取られまくる。

    もうね、右から左よ。雑音だもん

    • 15
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 05:51:43

    主さんのことディスってきたら、まずは客観的になり、相手をまっすぐみつめてオーバーに褒める。うん知ってる、日本一の美人だもんねとか、旦那さんアラブの石油王みたいにリッチだもんねとか。イヤミレベルで。そしたらあまり言われなくなるかも。

    • 6
1件~9件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ