マウントをとられやすい

  • なんでも
  • 元応
  • 20/05/19 05:38:28

職場でもママ友関係でも、やたらマウントをとってくる人に遭遇します。たぶん私の性格や態度も問題なんだと思いますが。
おとなしくて優しそうな見た目です。
内心コノヤローと思ってもマウント族には反撃できません。
近々転職するので新しい職場でナメられない方法があれば教えていただきたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/19 22:43:06

    簡単にで良いので、教えてください!
    目ヂカラ強いのと、眼つき悪いの違い教えてください!

    私も舐められやすいです。

    • 0
    • 20/05/19 13:02:46

    >>70
    確かに!
    私は、それをしたら相手から「やだぁ、こわ~い!」とニヤニヤしながら言われましたよ。更にバカにされたようで不快でした。

    • 1
    • 20/05/19 12:15:34

    >>80
    実は目力つけようと思ってました笑
    あと、マスクは便利ですよね。弱気な顔も悟られないんで。

    • 0
    • 20/05/19 12:12:55

    >>78
    通らない声なのでそこも原因かもですね。だいたい攻撃してくる人は声も大きいですもんね。偉そうに聞こえないハキハキした喋りを練習してみます。

    • 1
    • 20/05/19 12:10:25

    >>77
    適度に自己開示していきます

    • 0
    • 20/05/19 12:09:50

    >>75
    相手にせずスルー力をつけることですね。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 20/05/19 12:08:41

    目ヂカラつけたらいいよ。ほら今マスクしてるでしょ?聞こえない程度に「は?バカかし○よ」って呟きながらちょっと強めに見つめれば大丈夫

    • 2
    • 20/05/19 12:06:08

    >>67
    育ちの問題なのですね。
    でも、マウント族の育ちと私とは何の関係ないので迷惑です。

    • 0
    • 20/05/19 11:52:43

    声に覇気をもたせる。
    大きくハキハキと声で威圧感だせるように。
    おでこをだす。
    たまに眉間に皺よせる(癖にならないように注意)
    どうかな?

    • 2
    • 20/05/19 11:25:42

    自分のこと必要以上に話さない

    • 2
    • 20/05/19 11:24:03

    >>73
    相手に言い返さない。
    下手に褒めない。
    でも、自分の意見ははっきり言う。
    それでもマウントしてきたらスルー。
    ありがとうございます

    • 3
    • 20/05/19 11:20:58

    てきとーに流して相手にしないのが正解。
    多少イラつくけど相手もにしても余計イラつくと思うよ。可哀想な人なんだなと思ってあげて。
    あとは自分がバカにされないようなスペック持つしかないんじゃないかな。見た目でもお金でも何でも。自分に自信があればマウントとられても気にならないよ。

    • 1
    • 20/05/19 11:19:47

    >>68
    女性が多い職場だと比較したり、されたりは仕方ないですよね。皆の前で貶めるのは止めてほしいです。

    • 0
    • 20/05/19 11:17:20

    >>69
    主さんの対応は間違ってないと思うよ。
    相手に乗っかって自分も言い返すと、余計うるさいから。笑

    あと、マウントマンとわかったら、相手を必要以上褒めないようにする。調子乗るから。
    でも普段、会話のどこかで自分の発言をハッキリして、芯が強いところを見せた方がいい。
    始めからそれは無理だと思うけどさ。

    それでもその人のマウント発言はなくならないと思うから、イライラすると思うけど、静かに話の終了を待つしかないね。

    • 1
    • 20/05/19 11:15:46

    >>65
    そういうマウントおばさんなら、まだかわいいかなーと思います笑 私にもそうやって笑い話にできる余裕があればいいのですが。

    • 1
    • 20/05/19 11:12:37

    >>62
    私の場合、憧れの対象にはなってないと思いますが、そういうマウント族もいるのですね。覚えておきます。

    • 0
    • 20/05/19 11:10:55

    >>61
    それをやっても許されるキャラと許されないキャラがあるような。やれそうなときに試してみます。

    • 0
    • 20/05/19 11:08:44

    >>56
    なるほど。スルーするのはできるとして、ナメられないために有効な方法があれば知りたいです! 気弱そうな外見なので、下手に強気に出ると相手を刺激して余計に絡まれるので、できれば穏便な方法で。

    • 0
    • 20/05/19 11:07:41

    >>62
    そうそう。その通りだと思う。
    そういう人が文句言いながら全身チェックしてるのはあるあるだよね。笑

    大勢いる前でわざとその人を貶して、先入観を植え付けてくるタチ悪いのもいる。
    マウントマンがデブ!とAに言ったら、皆がAはデブなんだ。って認識になるやつね。

    だからやっぱり、そっとしておくのが1番ね。

    • 1
    • 20/05/19 11:05:51

    すぐマウントとってくる人って子供の頃から今まで優れた何かがなかったんだと思う。
    だから常に人にバカにされる前に相手をバカにして、自分で自分上げする事に必死。
    子供の頃からすごいねーって言われてたらマウントとる必要ないからマウント術がどうしても劣る。

    • 2
    • 20/05/19 11:03:41

    >>54
    ターゲットにならないことを祈るあまり、おどおどしてしまいそうです。相手にしない、が一番ですね。してるつもりはないのになあ。

    • 0
    • 20/05/19 11:03:23

    >>56
    わかる気がする。職場で若い方だからか見た目を褒めてもらえる事が多いけどマウントおばさんにも絡まれやすい。蚊に刺されやすくてって会話だけで足が臭いとなるのよ、私は大丈夫だけどとかいちいち嫌味やマウントとってくる人いる。私だって臭くないわよ!笑

    • 1
    • 20/05/19 11:01:56

    >>53
    北風と太陽方式は有効なんですね。相手を負かしたいとは思ってないのです。もう放っておいて!という感じです。嵐が過ぎるまで他人ごとのようにスルーするしかないですかね。

    • 0
    • 20/05/19 10:58:44

    >>52
    確かに。つるまないとターゲットにされやすいですね。あたりさわりない会話には聞き役として入るようにしてみます。

    • 0
    • 20/05/19 10:56:08

    >>56
    美人にマウントして「ほら、ちょっと美人だと思ってるだろうけど、アンタなんかたいしたことないんだからね!」ってやりたいんじゃない?
    この手の人は、ある意味ターゲットのファンなんだよ。例えばだけど、さんざんドヤ顔して相手の持ち物とか「そんなの買ったんだ〜」とけなして持ち物チェック。でも何故か同じ物とか似たような物をその人も持ってたり(笑)

    • 3
    • 20/05/19 10:55:55

    >>57
    だからなに?としれっとした目で聞いたらいい。

    • 1
    • 20/05/19 10:54:19

    >>51
    スルー力。同じ土俵に立たない。肝に命じておきます。

    • 0
    • 20/05/19 10:54:16

    へーそうなんだ~って流しておしまい!

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 10:52:13

    >>50
    スルー力大切ですね。スルーしつつ、なおかつ凹んでないように見せるのがいいのかな。反撃せずスルーばかりしてると、余計に絡まれるので。

    • 2
    • 20/05/19 10:50:46

    その人たちは、私はあなたよりも凄いわ!っていうのを主張したいんだと思う。

    優しそうに見られる。ここに問題がある。
    当たり障りない関係はいいけど、ナメられたらダメよね。
    へー。そうなんですねー。って流しとけば大丈夫。

    世の中の勘違い女は、例え美人相手にでも自慢したがるからね。笑

    • 2
    • 20/05/19 10:49:03

    >>49
    確かに。ママスタと同じで反論したり、バカ正直に答えたりするとそこから揚げ足とられますもんね。ありがとうございます。

    • 1
    • 20/05/19 10:46:11

    マウントが染み付いてる人ってターゲット変えるじゃん。相手にしなきゃ話もして来なくなるよ。

    • 5
    • 20/05/19 10:45:52

    >>28

    これ私の尊敬する先輩がいつも言っていたよ。
    本当にそうだと思う。

    • 1
    • 20/05/19 10:45:39

    何か相手のコンプレックスを刺激する何か、をスレ主さんが持ってるんだと思うよ。
    美人ではないけど、雰囲気がある人っているじゃない。つるまなかったり、単独行動が出来たり。

    • 2
    • 51
    • 無関心無関係
    • 20/05/19 10:44:35

    マウントされたら、最初だけガン見だけしてあげたら?
    そんな人間、相手にするだけ無駄だよ。

    • 2
    • 20/05/19 10:43:36

    マウントは気にしない。スルー力大事。

    • 5
    • 20/05/19 10:42:43

    何か聞かれてもさらっと流して詳しく答えなければいいかな
    相手への質問にすり替えるとか
    こちら側の情報に対してマウントしてくるんでしょうからそういう人って

    • 2
    • 20/05/19 10:40:38

    >>46
    そうかもしれないですね。

    • 0
    • 20/05/19 10:39:58

    >>44
    うーん。髪は明るすぎない茶色で、色白でも色黒でもありません。

    • 0
    • 20/05/19 10:39:04

    >>42
    自分を決して下げない言い方とかあなたの底意地の悪さっていうか、プライドの高さを感じる
    ブスが自信満々で勘違いってそりゃ嫌われるよー

    • 1
    • 20/05/19 10:37:25

    >>43
    そうかもしれないですね。

    • 0
    • 20/05/19 10:35:14

    >>39
    なんか分かる。
    地味っていうのがカギ。
    スレ主さん、黒髪色白じゃない?

    • 0
    • 20/05/19 10:34:28

    >>42
    おとなしくて優しそうな見た目って言う時点で自己評価高そうね
    そういうとこじゃない?

    • 4
    • 20/05/19 10:21:21

    >>39
    そうなんです。あなたみたいな感じで攻撃されるんです。

    • 0
    • 20/05/19 10:19:36

    >>37
    自信のある人とマウントとる人は根本的に違うのです。自信ある人は必要なときに必要なことを話す。マウントとる人は用も無いのに近づいてきてあれこれ指図するのです。
    それに苛つく私もマウントとる人と同じ土俵に立っているってことですね。気をつけます。

    • 0
    • 20/05/19 10:13:47

    >>33
    あなたぐらい素敵に高飛車な方のほうが好きですわ笑。

    • 0
    • 20/05/19 10:13:41

    地味な癖にやたら自信満々だったり、勘違いしてるからじゃない?

    • 1
    • 20/05/19 10:09:19

    >>30
    ひがみと嫉妬。ホントにそうですね。幸せそうな家庭のママ友や仕事できる人はマウントとろうと仕掛けてこないですもん。
    逃げたくても逃げられない場合はどうすればいいんでしょう?

    • 0
    • 20/05/19 10:05:58

    私の方がすごいって人たまにいるけどそれをマウントとか思ったことないや。別に私は自分のことをすごいとか思ったことないし、逆に自分に自信があることはいいことだと思ってる。そういうのにモヤモヤする人って負けず嫌いだったりプライド高い相手と同じようなタイプなんだと思うよ。

    • 3
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ