カテゴリ
急上昇
憧れ!田舎の何がダメなんですか?
20/05/19 09:16:54
>>5 私の事だよ。どうやって旦那さんは変化してどうやって上手くいくようになったんですか?
20/05/19 09:30:19
>>6 旦那は取り敢えず色々とできないことが多すぎる。 それに対して気を付けてと伝えても「俺じゃない」とか、何度も連絡したことも「お前は俺にそんなこと伝えてもない」とか、凄くキレて壁に穴開けたりしてた。 気を付けてって伝えるときも、俺じゃないと言うから「ついさっき×してたよね。それからそこ誰も触ってないからあなただよ。毎回×したあと鍵空いてるから気を付けてね」と具体的な証拠突きつけて指摘したら火に油。 連絡も、私が紙に書く・LINEで証拠を残す、こういう努力をしても「伝えるだけで俺が覚えられるよう努力しないからお前が悪い」って。 同僚から精神科に行った方がいいって言われて受診して旦那のモラハラ私が自覚し、旦那のカウンセリングが必要だと言われたんだけど、それについても「気違いのお前が治ってから。人を動かしたければ自分を正常に戻せ糞」って。 2年かけて説得、カウンセリングに通ってもらってから1年になるけど、ごく最近変わったかな。 うちの旦那と主とは多分タイプが違いそうだけど、モラハラの自覚あるなら今からでも遅くないよ。 自治体のDV相談窓口か、旦那は大学が主催してるカウンセリングルーム利用してるんだけどそういうところ利用するとか、取り敢えず道筋決めるために専門家と相談。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/05/19 09:39:20
1 思う
>>10 うちのモラハラ旦那もそんな感じ。 あの人たち自分を正当化させたいのは分かるけど、そもそも筋の通らないことしてるわけだから正論言えるわけもなく、全て詭弁だから簡単にねじ伏せられるんだよね。 でも指摘すると正に火に油で切れてくるから、指摘もできない。 あなたよくカウンセリングまで持ち込めたね。 すごい、本当に尊敬する。
20/05/19 10:41:42
>>10 詳細に教えてくれてどうもありがとうございます。立て直せてること凄く羨ましい。だけど私は病院に行く気もカウンセリングも受ける気が全くないし、旦那は私と別れたいから、一緒に立て直していくみたいな道はないんだと思う。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/21 16:11:23
554800
2
25/12/21 15:59:10
44
3
25/12/21 16:11:17
20
4
25/12/21 16:09:48
286
5
25/12/21 16:14:33
19
25/12/21 16:06:57
0
25/12/21 15:44:20
25/12/21 15:58:21
25/12/21 15:10:27
25/12/21 15:59:40
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 匿名
20/05/19 09:16:54
>>5
私の事だよ。どうやって旦那さんは変化してどうやって上手くいくようになったんですか?
No.10 長和
20/05/19 09:30:19
>>6
旦那は取り敢えず色々とできないことが多すぎる。
それに対して気を付けてと伝えても「俺じゃない」とか、何度も連絡したことも「お前は俺にそんなこと伝えてもない」とか、凄くキレて壁に穴開けたりしてた。
気を付けてって伝えるときも、俺じゃないと言うから「ついさっき×してたよね。それからそこ誰も触ってないからあなただよ。毎回×したあと鍵空いてるから気を付けてね」と具体的な証拠突きつけて指摘したら火に油。
連絡も、私が紙に書く・LINEで証拠を残す、こういう努力をしても「伝えるだけで俺が覚えられるよう努力しないからお前が悪い」って。
同僚から精神科に行った方がいいって言われて受診して旦那のモラハラ私が自覚し、旦那のカウンセリングが必要だと言われたんだけど、それについても「気違いのお前が治ってから。人を動かしたければ自分を正常に戻せ糞」って。
2年かけて説得、カウンセリングに通ってもらってから1年になるけど、ごく最近変わったかな。
うちの旦那と主とは多分タイプが違いそうだけど、モラハラの自覚あるなら今からでも遅くないよ。
自治体のDV相談窓口か、旦那は大学が主催してるカウンセリングルーム利用してるんだけどそういうところ利用するとか、取り敢えず道筋決めるために専門家と相談。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.12 天承
20/05/19 09:39:20
1 思う
>>10
うちのモラハラ旦那もそんな感じ。
あの人たち自分を正当化させたいのは分かるけど、そもそも筋の通らないことしてるわけだから正論言えるわけもなく、全て詭弁だから簡単にねじ伏せられるんだよね。
でも指摘すると正に火に油で切れてくるから、指摘もできない。
あなたよくカウンセリングまで持ち込めたね。
すごい、本当に尊敬する。
No.14 主 匿名
20/05/19 10:41:42
>>10
詳細に教えてくれてどうもありがとうございます。立て直せてること凄く羨ましい。だけど私は病院に行く気もカウンセリングも受ける気が全くないし、旦那は私と別れたいから、一緒に立て直していくみたいな道はないんだと思う。