手越、事務所のお詫び当日に オンラインゲームで遊んでいた!?

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/19 00:08:16

「事務所からイエローカードを出されてもまったく懲りている様子は感じられません。『文春』で夜遊びが報じられて、事務所がお詫びの文を出した当日に遊びまくっていたとは……。もし疑惑が事実なら、さすがにレッドカードで即クビもあり得るんじゃないですか」

 芸能関係者が心配の声を寄せるのは、NEWS・手越祐也の処遇と新たに発覚した“問題行動”だ。

 手越といえば、5月14日発売の「週刊文春」において、緊急事態宣言が発令され、外出自粛が求められる期間であるにもかかわらず、女性たちと飲み歩いていたことが報じられた。その翌日、ジャニーズ事務所は「手越祐也に関する一部週刊誌での掲載記事に関しまして、本人へ事実確認を行いました所、掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実を認めました」としたうえで、新型コロナ対策への取り組みとして企画したチャリティーユニット「Twenty☆Twenty (トニトニ)」から手越を外すことを発表。ファンや関係者へのお詫びを掲載した。だが、一部ファンの間ではとある“問題行動”が話題になっていたようだ。

「ジャニーズ事務所が謝罪を出した日、手越がオンラインゲーム『荒野行動』に興じていたことがファンの間でいっせいに広まりました。手越のアカウントと思われるキャラクターが、ゲームの世界にいるところを熱心なファンが見つけ、そのキャプチャ画面をすぐさまSNS上にアップ。ファンの間では《手越くん、のんきに「荒野行動」やってる場合じゃないよ》《優先順位がNEWSよりも「荒野行動」が上とは悲しすぎる》《「文春」か「荒野行動」でしか行動確認ができない手越…もう手越担(ファン)やめます》などと批判が殺到することとなったのです」(芸能記者)

 手越の“プレイ模様”が目撃されたという荒野行動とはいったいどんなゲームなのか。

「複数のプレイヤーが島に降り立って、オンラインで戦闘を繰り広げるバトルロイヤルアクションゲームです。基本的に無料でプレイできますが、課金すれば強力な武器などが手に入り、優利にゲームを進めることができます。プレイヤー間のアイテムのやりとりが可能なこともあって、ゲームを通じて知り合ったのをきっかけに、現実社会でもオフ会などが行われているようです。しかし、昨年11月には20歳の女性が、このゲームをきっかけに会ったと思しき男性に殺害されるという事件が起きるなど、何かとトラブルの原因になっているのも事実です」(社会部記者)

 この「荒野行動」は以前からその“中毒性”が問題になっていたという。だが、所属事務所が“お詫び”を発表した最中に、手越がゲームに興じていたとは信じられないが……。

「手越が『荒野行動』にハマっていたのは有名な話です。過去には『週刊女性』によって、手越が一般のユーザーとこのゲームのオフ会に興じていたと報じられていますが、これまでにも未成年女性との飲酒疑惑が取りざたされるなど、その素行の悪さには事務所の幹部も困り果てていると聞いています。もっとも、今回の“オンラインゲーム疑惑”については、一部のファンから《手越くんはそんな人じゃない。アカウントを乗っ取られたのかな…》と潔白を信じる声も聞かれます」(芸能記者)

 関係者の間で「軽率度ではジャニーズ内でも随一」と評される手越だが、今回の疑惑が事実ならば“退所(クビ)”は避けられないかもしれない。もしそうなったらゲーム実況で生計を立てるしかない!?

Asagei Biz-アサ芸ビズ 5/18(月) 18:00

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/21 19:15:05

    >>153
    同じく

    • 0
    • 20/05/21 18:45:06

    イエーイ!OKーナイスぅー!

    • 0
    • 20/05/21 18:41:10

    >>152
    その通り、いい歳した自己中大人に呆れた。

    • 2
    • 20/05/21 17:49:52

    >>150
    石田山田真剣手越、周りに迷惑かけた似た者同士。

    • 2
    • 20/05/21 17:44:32

    >>119
    ファンの子達も今は、そういう時じゃない書いてあるの見た
    手越より、常識ある人はファンやめてるね

    • 3
    • 20/05/21 14:19:29

    >>139
    子供作っておいて責任とらずのほうがどう考えてもひどいでしょ。沖縄行ったことと、手越がしたことは同じようなもんだと思うけど、手越のほうが可愛いもんていうのはそういうこと。

    • 0
    • 20/05/21 14:03:50

    >>147
    ジャニーズの手越だから注目されてるだけ、辞めたらたんなるチャラいオッサン

    • 3
    • 20/05/21 13:40:47

    >>145
    だから何?
    それで周りがよしとしてきたから調子に乗ってるんじゃない?
    悪い事は悪い事、誰だから良いってことはないでしょ

    • 3
    • 20/05/21 12:59:12

    退所してもYouTubeがあるから
    ファンは見るでしょ
    ヒカルとも仲良いし手越なら年収数億は余裕だね

    • 0
    • 20/05/21 12:54:57

    イッテQ!見るとなんでも上手にこなすよね…慢心してるのか、能力あるのにイッテQ!だけかよ!みたいにひねくれて事務所バカにしてるのかなんなんだろ

    • 0
    • 20/05/21 12:54:46

    手越ってそういう人でしょ。驚かないしそうでこそ手越だよ。

    • 2
    • 20/05/21 12:52:07

    >>142
    毎日、ネットニュースになってるよ今日は手越は芸能界から孤立化だってさ
    フジテレビでもやってたし

    • 1
    • 20/05/21 12:50:51

    もうジャニーズやめたら?

    • 1
    • 20/05/21 12:48:13

    沖縄の事があったから
    手越薄れたねw

    • 0
    • 20/05/21 12:37:29

    >>140
    逆に手越は売られまくられてる、女にバカにされてる笑

    • 0
    • 20/05/21 12:31:09

    で、遊ばれた!とかクレームもないしね。
    相手選びから遊び方がうまいんだろうね。
    女にも嫌な思いをさせない遊び方をしてるのさ。
    だから女も出ていく。

    • 0
    • 20/05/21 12:21:13

    >>137
    どこがよ、未成年とこの時期に合コン開いて、反省しないでオンラインで未成年ナンパして拡散されて

    • 1
    • 20/05/21 12:20:38

    彼女作らない主義だよね。あれだけ色んな女抱いてきて誰1人とも付き合ってないよね

    • 0
    • 20/05/21 12:18:32

    あれだけ遊んで子供作ってないし、沖縄行った人たちと比べると可愛いもんだな。
    だからといってダメなもんはダメだけどね

    • 0
    • 20/05/21 12:04:18

    この人らしいね!
    このままでいてほしいわ

    • 1
    • 135

    ぴよぴよ

    • 20/05/21 11:37:33

    オーーーケーーーナイッスーー!!

    • 0
    • 20/05/21 11:36:13

    ゲームの宣伝ですかね。

    • 1
    • 20/05/21 10:42:13

    反省しました!テヘペロ

    • 0
    • 20/05/21 10:41:11

    クルクルパー

    • 1
    • 20/05/21 10:40:38

    ていっ!!

    • 0
    • 20/05/21 09:02:24

    >>127
    バカ丸出し非常識手越と同類。

    • 1
    • 20/05/21 09:01:22

    >>106
    金塊強盗犯との写真出たときに、くびにしちゃえば良かったのに
    宮迫もあの写真がとどめで、干されたよね
    凄い親しげに手越と写ってたよね

    • 3
    • 20/05/21 08:57:39

    笑 おもしろい 手越はこのままでいいでしょ

    • 3
    • 20/05/21 08:55:26

    >>118
    どういう意味?

    • 0
    • 20/05/21 08:35:27

    >>103
    芸能界にもいらないよ、30代にもなって未成年と合コンしていて
    怪しい交流関係
    写真撮られるたびにタトゥーだらけの反社会的みたいな奴らと、つるんでる写真ばかり
    ベッド写真流される女も未成年みたいな女ばかり

    • 3
    • 20/05/21 08:22:15

    >>122
    社会人失格手越、頭の中空っぽじゃん。

    • 4
    • 20/05/21 07:15:32

    本当のクズ

    • 3
    • 20/05/21 07:13:26

    ブレないね~(笑)

    • 0
    • 20/05/21 06:48:13

    ジャニーズ辞めたらなんの価値もない

    • 4
    • 20/05/21 06:38:23

    赤西やら錦戸みたいな感じになっていくのかな?事務所に守られてるから好き勝手できるわけで、後ろ盾がないとこういう行動って、ただ痛いだけのオッサンになってしまう

    • 3
    • 20/05/21 06:16:39

    手越ファンも自粛中出歩き遊びアウト言ってたからタッキーがクビにするかもね

    • 4
    • 20/05/21 06:14:19

    昭恵病

    • 0
    • 20/05/21 06:03:43

    >>113
    頭悪い、おばさん見つけた

    • 3
    • 20/05/21 06:00:53

    >>112
    今回は滝沢も黙ってないみたいだね。業界関係者も手越悪行三昧に呆れてるね。

    • 4
    • 115

    ぴよぴよ

    • 20/05/21 05:56:49

    32歳にもなってこの感じは痛々しい。

    • 6
    • 20/05/21 05:54:05

    破天荒!笑
    別に応援はしてないけど
    嫌いじゃないよ。笑
    解雇されないといいね…

    • 2
    • 20/05/21 05:50:13

    まもなく首勧告?

    • 2
    • 20/05/21 02:39:42

    111

    • 0
    • 20/05/21 01:12:51

    芸能界引退させろよ。

    • 6
    • 20/05/20 23:48:50

    反省してないね

    • 5
    • 20/05/20 22:56:53

    >>107
    父親のように思ってたみたい

    • 2
    • 20/05/20 21:38:58

    >>101
    世話になったジャニーさんに恩返ししたい言ってたよね?

    • 2
    • 20/05/20 21:25:32

    >>101
    滝沢って、手越みたいに大人になって未成年と合コンしたの?金塊強盗犯との写真出たの?
    たんなる熱愛くらいじゃないの?

    • 2
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ