エイベックス松浦会長 元AKB矢作萌夏をプロデュース

  • なんでも
  • 応長
  • 20/05/18 07:06:06

エイベックスの松浦勝人会長(55)が、今年2月にAKB48を卒業した矢作萌夏(17)のプロデュースに乗り出す可能性が浮上したことが17日、わかった。
松浦氏は16日、自身の公式インスタグラムで、「17歳の元アイドル」と面談したことを報告。
松浦氏、エイベックスともに名前は明かさなかったが、関係者によると、かねて松浦氏による矢作のプロデュース案が浮上しており、今回の面談相手も矢作だったという。            

6月開催予定の株主総会でCEOを退任し、クリエイティブ活動を行うことを宣言していた松浦氏。
その“第1弾”は、国民的アイドルグループ・AKB48の元センターにして、電撃卒業したばかりの矢作となる公算が高まった。

松浦氏はインスタグラムで「僕がネットで見た時からこの子はすでに人気者だった」と面談相手の特徴を説明。
「ここに来たから成功したのだと、あとでやはり自分は思ってもらえるようにしなければならない」「そのために出来ることをしてあげよう。そして、たくさんの議論もしよう。自己主張とわがままのはざまで大いに話し合おう。今日話した君の夢をかなえるためにね」と、矢作のソロデビューを念頭に置いた話し合いだったことをうかがわせた。

矢作は18年1月、第3回ドラフト会議でAKB48チームKに1巡目指名された。
昨年1月にはグループ最速でソロコンサートを開催。
7月発売の56thシングル「サステナブル」ではセンターに抜てきされたが、10月にテレビ番組で卒業を電撃発表した。

愛らしいルックスと“天然キャラ”が注目されたが、歌唱力にも定評。
グループの「歌唱力No.1決定戦」では第1回が2位、第2回は優勝と抜群の結果を残した。
今年2月、AKB48として最後の活動となったライブ後には、卒業後について「何も決まってないんですけど、機会があれば…」と明言を避けていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/18 08:22:04

    この子足だけめちゃくちゃ太いよね。

    • 1
    • 20/05/18 08:20:40

    >>1
    Mのドラマに出てる子に似てるね

    • 0
    • 20/05/18 07:36:16

    文春砲で卒業した子じゃなかったっけ

    • 2
    • 20/05/18 07:25:41

    選んだのは松浦じゃなくて神様なんじゃない

    • 0
    • 20/05/18 07:18:00

    言いなりになる子をやっと見つけたのかな

    • 3
    • 20/05/18 07:16:10

    鼻から下が水道橋博士みたい

    • 2
    • 20/05/18 07:15:40

    もう終わった人。
    お浜さん以降売れた人いなくない?

    • 3
    • 20/05/18 07:11:26

    どうでもいい
    ヒットしないの目に見えてる。

    • 5
    • 20/05/18 07:10:55

    • 0
    • 20/05/18 07:10:26

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/05/18 07:08:28

    また女にしたんだ

    • 1
    • 20/05/18 07:08:18

    好きなタイプなのかね??松浦の。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ