ボビー・オロゴン容疑者、妻が長年のDVや嫌がらせ告発「ずっと我慢してやってきた」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/17 21:34:31

 16日に妻(46)の顔面を指先で叩いたとして、暴行の疑いで現行犯逮捕されたタレントのボビー・オロゴン(本名・近田=こんだ=ボビー)容疑者(54)について、17日、妻がスポニチ本紙など報道陣の取材に応じた。

 妻は「長年、主人からさまざまなDV(ドメスティックバイオレンス)を受けてきました。まるで弱い者イジメをされている状態でした」と夫からの長年のDVを告白。「昨日のことは、警察にすべてお話ししたけれど、夫からの嫌がらせがあります」とし「ガスを止められたりもしました。ほかにも『家を売りたいから今すぐ出て行ってくれ。協力できないなら、眠れなくしてやる。そうじゃなければ、離婚届をとっとと書いて渡せ!』ということが何度もたくさんあって」と苦しめられてきた日々を明かした。

 夫からのDVや嫌がらせに「ずっと我慢してやってきた」とし「その事実をお伝えしたくて、お話ししました」と取材に応じた理由を明らかにした。

 逮捕容疑は16日午前11時50分ごろ、さいたま市浦和区の自宅で妻の頬を指先で叩いた疑い。浦和署によると妻から「顔を叩かれた」と110番があった。家には3人の子供もいたという。この日、自宅で一家そろって過ごしていた。県警はボビー容疑者の暴行が常習的に行われていたのか、またはコロナの影響があったのか、慎重に捜査を進めている。

 ナイジェリア出身のボビー容疑者は日本で2001年からタレント活動。独特の語り口で人気を博した。格闘家でもあり、05年の「K―1 Dynamite!!」では曙と戦い3―0で判定勝利している。

 06年には、当時の所属事務所で出演料を巡り暴れたとして書類送検(のち起訴猶予)されたこともある。机や椅子を投げ飛ばし、社長の胸ぐらをつかんだなどの大立ち回りが報じられたが、その時も「暴れていない」などと釈明していた。

5/17(日) 20:00 スポニチアネックス

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/20 08:44:19

    これ今更だけど、元々ボバー宛に着た手紙を勝手に開けて嫁が読んで喧嘩になったんだね。やっぱり奥さん怪しい

    • 2
    • 20/05/19 22:22:57

    >>342
    パックンは、昔だけど「僕は、自分の追っかけの女性と結婚しちゃったんです」ってテレビで言ってた(笑)。

    • 1
    • 20/05/19 22:11:04

    アフリカ人と結婚するような女がか弱いわけないよ、絶対に。まず付き合うとこまで行くのも勇気いるでしょ、普通の女性なら笑
    いつも夫婦喧嘩で殴り合いしてそう。

    • 3
    • 20/05/19 22:08:12

    >>349
    K-1選手だし、本気出されたら一発で死んでしまうよね。

    • 3
    • 20/05/19 22:03:10

    >>353
    奥さん無理矢理結婚させられたの? それなら合わないのにかわいそうだけど

    • 0
    • 20/05/19 21:59:32

    DVはありえない前提だけど、夫婦間なんて当人同士しか分からないからね。相手が手を上げてしまうほど切れるような言動をする嫁だっているし。
    外野がとやかく言う事じゃない。

    • 7
    • 20/05/19 21:59:23

    ナイジェリアは男尊女卑。
    結婚も、男からプロポーズされたら断れずにそのまま結婚だよ。
    性生活も拒めない。
    暴力もよくあることらしい。
    家の中の決断は全て男で、女は従わないといけない。
    男は浮気してもいいけど、女は絶対にダメだし、未亡人になったら丸刈りにされて貞操を守らされるとか。

    ボビーからしたら、まだ他の男よりも優しい方なのになんで?って思ってるのかも。

    日本人とは合わないよね。

    • 1
    • 20/05/19 21:58:51

    >>350
    荒れてるねw DVされてるの?w

    • 0
    • 20/05/19 21:57:04

    前科ある犯罪者

    • 1
    • 20/05/19 21:55:48

    暴力黒人最低

    • 0
    • 20/05/19 21:54:16

    >>348
    DV受けてないからじゃない?あんなゴツい外人にDV受けて耐えられるわけない

    • 5
    • 20/05/19 18:41:37

    そんなにDVうけてるのになぜ離婚しないの?

    • 7
    • 20/05/19 18:13:42

    修復出来るのかな?

    • 0
    • 20/05/19 18:06:24

    >>326
    ボビーが離婚したくて、離婚届書いたけどサインしなかったぽい。奥さんが

    • 2
    • 20/05/19 17:59:21

    >>343
    自宅?

    • 0
    • 20/05/19 14:18:19

    ヒョロガリ旦那に軽くビンタされただけで
    目の回り真っ青になったことある。
    アザ残るしストレスと恐怖で痩せるし
    誰かに話すなんて怖くてできなかったな。
    ボビーの奥さんはマスコミに
    DVのこと話してたけど
    ボビー帰ってきたら絶対バレるのに
    こわくないのかな?

    • 1
    • 20/05/19 14:04:27

    奥さんDVシェルター?

    • 1
    • 20/05/19 12:59:40

    >>317
    私はパックン好きだから嬉しいな。

    • 1
    • 20/05/19 12:29:40

    ボビーがそこそこ本気で女性を殴ったら、顔面ぐちゃぐちゃになると思うんだけど。

    奥さん無傷らしいから、すぐ釈放されたんだね。

    • 6
    • 20/05/19 12:26:59

    どんな奥さんだったんだろうね。良い妻であったならそんなことするかなあ。。奥さんのことあんま書いてないからわからないね。

    • 0
    • 20/05/19 12:21:43

    子供が可哀想だよね、顔も出ちゃってるし
    インタビューの時もそうだけど母親は子供を守る気はないんだろうね
    もし本当に長年DVを受けていたなら自分達は望まれて産まれて来た訳じゃない事がバレちゃった訳だし、家庭内レ〇プの末に産まれて来たなんて子供が知ったら傷つくだろうね

    • 1
    • 20/05/19 07:59:51

    有吉がラジオですぐキレるって話してた。

    • 5
    • 20/05/19 07:58:30

    >>336
    何も言えなかったんじゃないかな。
    怖そうだもん

    • 1
    • 20/05/19 07:34:57

    ところでこの奥さんはなぜ長年DV被害受けてきたのに子ども達をテレビに出させてたの?
    あんなに出てたら離婚したとて「うわぁ、ここのパパ犯罪者」ってなるじゃん。
    ボビーに脅されて子どもをテレビに出してたんだろうか。

    • 8
    • 20/05/19 07:28:54

    暴力黒人

    • 0
    • 20/05/19 07:27:34

    釈放早かったね

    • 2
    • 333

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 05:58:55

    >>328
    えー!あなたが先に逝ったら、人生丸々損じゃん

    • 0
    • 20/05/19 05:55:31

    子どもは殴られてない?

    • 0
    • 20/05/19 04:06:09

    >>328
    どっちが先に保険金になるか分からんのが怖いね。
    うちの母親、めちゃめちゃ健康に気遣ってたけど若くして保険金になっちゃった。
    (因みに父はモラハラでもDVでもなかった。)

    • 1
    • 20/05/19 04:03:00

    こんな奴に殴られたら死しかよぎらない

    • 3
    • 20/05/19 03:47:43

    ママスタでも不倫夫やモラハラ夫によく離婚してやらない!って人たまに見かけるよ。
    うちもモラハラで経済DV受けてるから保険金になってくれるまで離婚はしない。子供達の大学費用とかの為に我慢してる。
    下の子が家を出た翌日に私も家を去るって決めてる。

    • 1
    • 20/05/19 03:14:40

    逮捕って言うニュースが飛び込んできた瞬間、
    「あ、奥さんにやられたな。可哀想に」
    って思った。
    黒人、男性、格闘家、色んな面で女が出るとこ出たら抵抗できない材料ばかり。

    • 9
    • 20/05/19 01:45:27

    離婚しよう思わなかったの?

    • 4
    • 20/05/18 23:56:52

    実際のヤフコメとかyoutube コメント見てると奥さんに違和感感じてる人かなりいるよね。なんでだろ(笑)

    • 14
    • 20/05/18 23:53:05

    >>322
    留学してるから大丈夫じゃね?

    • 0
    • 20/05/18 23:45:45

    >>321平手打ちされそうになって避けたら指だけ当たったのかな?

    • 0
    • 20/05/18 23:41:48

    子供何歳か知らないけどこんなニュース出て学校行きずらいだろうな可哀想

    • 12
    • 20/05/18 23:39:38

    殴られたのなら酷いと思うけど指先で叩いた?
    ん?

    • 5
    • 20/05/18 23:11:48

    ボビーは金銭的な話し合いや親権の話し合いをしようとせずに奥さんに暴力ふるったり金銭的DVして追い出そうとしてたんじゃない?だから奥さんも納得いかないから婚姻生活を続けたのでは。ボビーって冷静な話し合いとか出来なそう。

    • 9
    • 20/05/18 22:11:13

    長年のDVという割にはエピソード薄くね? ガス止められました、とか

    • 17
    • 20/05/18 22:03:58

    ボビーやっと奥さんから解放されるね!

    • 10
    • 20/05/18 21:59:39

    「YOUは何しに日本へ?」ね代役ナレーターは「パックンマックン」のパックンだって…
    充電は~恥かかされたし、出川が笑いながら「ボビーなにやってんの~おかしいよ~」とか言ってボビーがボケたりするとこを見る事は二度とないんだろうな。

    • 0
    • 20/05/18 21:54:43

    >>97
    木嶋早苗容疑者

    • 2
    • 20/05/18 21:44:23

    >>314
    母親?

    • 0
    • 20/05/18 21:11:55

    子ども誰と生活してるの?

    • 0
    • 20/05/18 19:11:40

    >>97想像してた奥さんと違った。

    • 8
    • 20/05/18 19:09:59

    >>310 日本って帰化するのはすごく難しいってきいたことあるけどそんな簡単なの?

    • 0
    • 20/05/18 19:09:21

    >>303
    私も記事読んで、え?ってなった。離婚したがってたのはボビーなのかって。それとも脅し文句なだけ?

    • 1
    • 20/05/18 19:04:14

    >>308
    そういう意味での日本国籍云々ってコメントしたんじゃないよ。
    奥さんが腹立つかどうかっていうのは、本人にしか分からないこと。
    容疑者の暴言は、外国籍のときなら絶対に言わなかったと思う。
    調子に乗ってんなって感じ。
    日本は帰化させる基準が甘すぎる。
    凄く日本に貢献した人しか帰化できないという厳正な審査をしないとだめ。

    • 4
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ