ボビー・オロゴン容疑者、妻が長年のDVや嫌がらせ告発「ずっと我慢してやってきた」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/17 21:34:31

 16日に妻(46)の顔面を指先で叩いたとして、暴行の疑いで現行犯逮捕されたタレントのボビー・オロゴン(本名・近田=こんだ=ボビー)容疑者(54)について、17日、妻がスポニチ本紙など報道陣の取材に応じた。

 妻は「長年、主人からさまざまなDV(ドメスティックバイオレンス)を受けてきました。まるで弱い者イジメをされている状態でした」と夫からの長年のDVを告白。「昨日のことは、警察にすべてお話ししたけれど、夫からの嫌がらせがあります」とし「ガスを止められたりもしました。ほかにも『家を売りたいから今すぐ出て行ってくれ。協力できないなら、眠れなくしてやる。そうじゃなければ、離婚届をとっとと書いて渡せ!』ということが何度もたくさんあって」と苦しめられてきた日々を明かした。

 夫からのDVや嫌がらせに「ずっと我慢してやってきた」とし「その事実をお伝えしたくて、お話ししました」と取材に応じた理由を明らかにした。

 逮捕容疑は16日午前11時50分ごろ、さいたま市浦和区の自宅で妻の頬を指先で叩いた疑い。浦和署によると妻から「顔を叩かれた」と110番があった。家には3人の子供もいたという。この日、自宅で一家そろって過ごしていた。県警はボビー容疑者の暴行が常習的に行われていたのか、またはコロナの影響があったのか、慎重に捜査を進めている。

 ナイジェリア出身のボビー容疑者は日本で2001年からタレント活動。独特の語り口で人気を博した。格闘家でもあり、05年の「K―1 Dynamite!!」では曙と戦い3―0で判定勝利している。

 06年には、当時の所属事務所で出演料を巡り暴れたとして書類送検(のち起訴猶予)されたこともある。机や椅子を投げ飛ばし、社長の胸ぐらをつかんだなどの大立ち回りが報じられたが、その時も「暴れていない」などと釈明していた。

5/17(日) 20:00 スポニチアネックス

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 21:36:17

    離婚してから給付金もらいな

    • 23
    • 20/05/17 21:37:16

    指先ビンタ?

    • 9
    • 20/05/17 21:37:56

    子供とよくテレビ出てたよね。

    • 24
    • 20/05/17 21:38:18

    クズキチ男は世界共通。
    今もぶん殴られて蹴られてボコボコにされてる妻たくさんいるんだろうね。
    男はいらねーわ!

    • 18
    • 20/05/17 21:38:37

    やりそう

    • 7
    • 20/05/17 21:38:40

    ここちゃん可愛いよね

    • 1
    • 20/05/17 21:39:52

    ボビーって器小さそうだもんな。
    子供みたいなこと言いそう。

    • 29
    • 20/05/17 21:40:38

    ボビーとか見た目も気持ち悪いし日本から出て行って欲しい。

    • 35
    • 20/05/17 21:41:04

    トピあるじゃん

    • 0
    • 20/05/17 21:43:15

    子供が可哀相。それだけ。

    • 41
    • 20/05/17 21:43:18

    この人、嫁の姓名乗ってるけど嫁の父からは認められてないから公の場で言うなって言われてるっていってよね。
    嫁の父は、最初から見抜いてたのかな。

    • 45
    • 20/05/17 21:50:08

    >>2
    デコピンかと思った。

    • 3
    • 20/05/17 21:57:29

    >>11
    正直ナイジェリア人と結婚するなんて言ったらたいていの親が反対すると思う

    • 60
    • 20/05/17 22:00:04

    国へ帰って。

    • 7
    • 20/05/17 22:34:50

    女もさっさと離婚すればよかったじゃん

    • 28
    • 20/05/17 22:34:54

    女もさっさと離婚すればよかったじゃん

    • 25
    • 20/05/17 22:38:38

    コロナと暴力関係あるの?
    気が荒くなる?

    • 6
    • 20/05/17 22:41:14

    >>17
    思った
    ストレスでとかってこと?

    • 1
    • 20/05/17 22:42:52

    年令査証もしてました

    • 5
    • 20/05/17 22:44:29

    また、匿名

    • 2
    • 20/05/17 22:46:23

    指先で叩くってどんな状態?

    • 28
    • 20/05/17 23:11:59

    奥さんドランクドラゴン塚地みたいな見た目だけど、プール付きの家買ってあげて、ベントレー乗せてあげて抱いてあげるボビー天使。

    • 19
    • 20/05/17 23:14:17

    >>17
    ストレス溜まったとしても暴力に行かないよね。しかも格闘技してた人なら尚更。

    • 5
    • 20/05/17 23:16:17

    家売りたいから出て行ってくれ、じゃなきゃ離婚届をとっとと書いて出せ!ってボビーが言ってるけどDV被害あってたら逃げれたじゃん。今日の取材でも離婚する、とは言わなかったのね

    • 7
    • 20/05/17 23:17:23

    こんな顔、身体でキレられたら死の恐怖を感じるだろうね

    • 25
    • 20/05/17 23:19:31

    暴行が常習的に行われていたのか、またはコロナの影響があったのか

    ??笑
    コロナの影響で暴力って

    • 13
    • 20/05/17 23:21:13

    指先で叩く、の現場検証参加させて。気になる、無傷だしw

    • 27
    • 20/05/17 23:21:54

    >>26
    ね笑笑
    ふざけてるよね

    • 0
    • 20/05/17 23:23:32

    コロナの影響にするな

    • 7
    • 20/05/17 23:24:36

    >>22
    え?意味わからん(笑)

    • 5
    • 20/05/17 23:24:41

    なんかどっちもどっちって感じがしてならない
    そんなDV受けながらよく5人も子供産んだな
    我慢してたのに出て行けと言われても出て行かなかったんでしょ?
    離婚届を書けと言われたんでしょ?
    何で離婚しなかったの?
    DV受けてる女の人っていろいろ見てきたけどちょっと変な人が多いね

    • 40
    • 20/05/17 23:27:19

    家売るとか離婚届出すとかって会話が日常的だったら、もうとっくに前から関係は悪くて、自粛期間で一緒にいる時間が長くて爆発したんじゃないの?

    • 11
    • 20/05/17 23:29:25

    夫婦不仲なだけ

    • 0
    • 20/05/17 23:29:25

    >>30
    塚地に似た女性にいい暮らし与えてたボビーえらいなって。美人でもいい生活出来ない人いっぱいいるじゃんね

    • 10
    • 20/05/17 23:32:19

    指先で叩いたってどういうの? 指の第二関節くらいのビンタかな?(笑)

    • 12
    • 20/05/17 23:34:51

    ボビーの出身地は一夫多妻制で兄弟50人位いるよね。こんなとこで育てばこうもなるわな。

    • 10
    • 20/05/17 23:34:53

    自粛で家から出られなくてDV増えてるの、知らないの?新聞くらい読めば?

    • 9
    • 20/05/17 23:54:53

    なんで離婚しなかったんだろう。

    • 28
    • 20/05/18 00:31:19

    ほんとひどい奴だったんだね。出川とか目をかけてやってたのに台無しにしちゃったね。もうテレビで見ることもないだろうな。さようなら!

    • 4
    • 20/05/18 00:43:21

    >>37
    指先で?w

    • 5
    • 20/05/18 00:44:19

    >>38
    プール付きの家と高級車とお金?

    • 2
    • 20/05/18 00:46:13

    >>31DVモラハラ受けてるから5人も産んだんでしょうに…

    • 19
    • 20/05/18 00:48:46

    よくテレビに出ていた頃何かの番組で
    ふざけた質問したら
    真顔で怒っていた。のを思い出した。
    そりゃいつも笑うって難しいけど
    怒っていた時の言葉もまあまあ本気だったから、あぁこうゆうやつやなと認識したわ。あの喋り方も芸だもんね。

    • 4
    • 20/05/18 00:54:03

    奥さん木嶋早苗そっくり

    • 2
    • 20/05/18 00:54:34

    アフリカの人って太ってて不細工な女性が好みだからね。

    • 5
    • 20/05/18 00:55:11

    気が短い感じはしてたけどやっぱり感がある。
    昔からDV受けてたって言ってるけどだから5人も生まされたんだろうか。ゴリ系だし普通に考えてやりたくないわ。

    • 16
    • 20/05/18 01:00:25

    株かなんかでえらい儲けてるんだよねこの人。

    • 9
    • 20/05/18 01:02:09

    奥さんの言い分だとボビーの方が別れたそうに見えるけど、、?

    • 28
    • 20/05/18 01:02:23

    >>38
    いちもつがでかいのよ、、

    • 1
    • 20/05/18 01:04:24

    アフリカは男尊女卑だもんね
    サンコンさんも週刊誌で叩かれるほどだったし

    • 2
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ