腹がたつママ友!確かに主はお金を借りました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 16:10:58

    また主を叩くんかよ!だからママ友が約束を破ったのはどうなんだよ!何でもかんでも主を叩くのは間違っているだろ!

    • 0
    • 20/05/17 16:08:56

    ママ友にお金を借りる方がおかしいわ。
    たった一万二千円というなら、サッサと返してあげて。
    ママ友じゃなくて、身内やサラ金にでも借りればいいじゃん。

    • 7
    • 20/05/17 16:08:52

    そんなもんでしょ、

    • 1
    • 20/05/17 16:08:10

    >>76そう思うなら、既読無視せずにママ友にLINEで伝えれば?

    • 4
    • 20/05/17 16:07:47

    >>76
    お前が恐ろしい

    • 3
    • 20/05/17 16:07:41

    >>76
    約束した返済の月が変わったとしても
    私なら事情が変わったんだろうなぁって思うよ。
    間違っても、はあ?お前最初に約束してたの6月だろ?勝手に返済早めてんじゃねーよ!みたいなこと絶対思わないけど。貸してもらえただけでもありがたいのに!

    • 6
    • 20/05/17 16:06:55

    河原乞食

    • 2
    • 20/05/17 16:06:51

    >>76だったら最初からサラ金に手出せよ

    • 13
    • 20/05/17 16:06:02

    とりあえず、たった12000円くらいとっとと返してからまた現れて

    • 11
    • 20/05/17 16:05:25

    主が腹たつ理由をちゃんと読んでくれてます?
    約束した返済の月が違うってことですよ?
    こんなことサラ金でも言ってこないです
    恐ろしいと思いました、このママ友

    • 0
    • 20/05/17 16:04:10

    本当に返す気が主にあるのか、不審に思ったんじゃないの。
    『たったの』って偉そうにはした金ぶるなら、たったそれくらい返済したら?

    • 8
    • 20/05/17 16:03:42

    主がみっともないよ
    たった12000円、早く返しなよ

    • 15
    • 20/05/17 16:02:50

    >>68
    じゃあそのたったの12000円をさっさと返したらいいじゃん。仮に今お金がなくて返せないにしても、
    借りてる身でなんでそんなに横着なのよ

    • 12
    • 20/05/17 16:02:42

    >>68たったの12000円を借りなきゃいけないような人が言うなよー。

    • 16
    • 20/05/17 16:02:18

    >>68
    はー?そのたったの12000円の金を借りたのはお前だろーが

    • 14
    • 20/05/17 16:01:45

    >>68
    貸した側には返していただきたい理由があるんでしょ。
    たった12000円というのならぐずぐず言わず返済したらいい。

    • 6
    • 20/05/17 16:01:41

    >>59
    常軌を逸した非常識さに呆れたのよ。

    • 4
    • 20/05/17 16:00:20

    >>65
    はー?事情が変わったにしてもたったの12000円だよ?主なら事情が云々そんなこと言わないです

    • 0
    • 20/05/17 16:00:13

    >>62
    12000円も無いあんたが、いつでもいいよーなんて言えんの?笑

    • 9
    • 20/05/17 16:00:08

    逆に1万2千が無くて早く返せ言う方もクソ貧乏じゃねーか
    無いなら貸すなって話だし。

    • 2
    • 20/05/17 15:58:12

    >>62
    例えば事情が変わって、お金を工面しなきゃいけなくなったとかでも、同じこと言える?予定より早いけど返してもらえないかなってならない?

    • 1
    • 20/05/17 15:58:10

    >>62いつも、このパターン?

    • 1
    • 20/05/17 15:57:31

    全然貯金ないの?

    • 2
    • 20/05/17 15:56:47

    >>58
    主だったらいつでもいいよ!って言いますよ?
    主はこのママ友みたいに心狭くないです

    • 0
    • 20/05/17 15:56:46

    金を借りる理由が分からん。
    貧乏なの?

    • 4
    • 20/05/17 15:56:37

    読んでて思ったのは貸した方に事情ができたのか、
    主がヤバい奴だと知って急遽返済を申し出たか、かなと思ったけど。ヤバい奴っていうのは、他にも借りてるけどその人に全然返してないとかね。

    • 3
    • 20/05/17 15:53:23

    >>57
    呆れた理由は?

    • 1
    • 20/05/17 15:52:30

    >>51じゃあ逆の立場だったらどう思うんだよ?
    だいたい借りた分際でビービー騒いでんじゃねぇよ

    • 5
    • 20/05/17 15:51:40

    >>55
    あぁ、ごめん。
    呆れ返っちゃって言葉を失ったわ。

    • 2
    • 20/05/17 15:51:05

    > BBSトップ > なんでも
    お金を借りたママ友が返済を強要してきた
    矢木沢ダム 追加
    18/05/17 09:51
    10日の日に1万円借りました。21日に返すと私は言ってママ友もわかったと言っていたのに
    さっき急にママ友からLINEが来て訳あってこの前貸したお金今日中に返してもらえない?って言われた。
    今は所持金もないし返すのは無理なことわかってて
    こんなLINEをしてくるママ友って意地悪だと思いませんか?すごく腹が立っています。

    • 3
    • 20/05/17 15:50:53

    >>44
    反論もできないのにレスしなくてよろしい

    • 2
    • 20/05/17 15:50:34

    >>51
    余裕ないのに貸してくれたんじゃないの?

    • 3
    • 20/05/17 15:50:26

    非常識すぎるとつまらないんだなw

    • 1
    • 20/05/17 15:50:00

    返すの6月なら約束だから主が困るのもわかるけど、大人で他人からお金借りてる身分で偉そうに腹立てるなとは思いまーす

    • 14
    • 20/05/17 15:49:45

    いやいや、返す返さないの問題ではないでしょう?主にしてみたら話が違うよね?って感じになっているのだから

    • 0
    • 20/05/17 15:49:32

    >>40なんで借りた方が態度がデカイわけ?
    約束してても事情なんて変わるだろうに。

    • 10
    • 20/05/17 15:48:46

    でかい釣り針で釣りしてる人がいるって聞いてきました~釣れたかな?

    • 4
    • 20/05/17 15:48:29
    • 0
    • 20/05/17 15:47:51
    • 0
    • 20/05/17 15:47:41

    いつも3000円ずつ借りてる人?

    • 2
    • 20/05/17 15:46:50

    グダグダ言ってないで早く返せよ

    • 11
    • 20/05/17 15:46:27

    >>35
    へぇ…。

    • 3
    • 20/05/17 15:46:27

    たったの12000円くらい家にないの?

    • 2
    • 20/05/17 15:46:11

    借りた人の方が図々しいって聞いたことある。
    だから金銭トラブルになるんだって。

    • 12
    • 20/05/17 15:46:00

    >>31
    貸した金♪はした金じゃねぇぞ♪

    • 4
    • 20/05/17 15:45:34

    >>35
    そう!それです!あなたみたいな常識のある人がママスタにいてくれるって何だか安心します

    • 1
    • 20/05/17 15:45:10

    貸したほうもいろいろ事情が変わったんじゃない。
    貸す側だって理由あるでしょ。
    6月と決めていたのにやみくもに返せはないよね。

    • 3
    • 20/05/17 15:44:42

    >>34
    そう!
    貸したかねはした金なんでしょ♪って

    • 1
    • 20/05/17 15:42:42

    >>34小林繁と共演したドラマ再放送してほしいな。

    • 1
    • 20/05/17 15:41:47

    腹がたつよねー。もう、いまからすぐに返しに行って縁をきらなきゃ!!

    • 10
1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ