兄夫婦の離婚

  • 旦那・家族
  • 慶雲
  • 20/05/17 11:36:56

兄嫁は今までも兄の事をほったらかしで子供と友達の家に泊まりに行ったり実家に泊まったり遊び回っていて、兄も何度か注意していましたが今回もコロナで自粛要請出る前から県外の兄嫁実家に入り浸っていて県外を理由に2か月も帰宅しなかった事で兄が兄嫁に離婚を切り出しました。

そしたら、兄嫁が焦って私や私の実家の両親に「これからはちゃんとするから(兄を)説得してほしいと言ってきたので「私には関係ないので兄と話し合って」と言いいましたが冷たかったかな?
正直、自業自得だよね?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/21 21:28:47

    報告ありがとうございます。
    兄嫁クズ過ぎるよ。泣きながら謝罪も自分が1番被害者みたいな感じだしこういう女って同性からも嫌われるタイプだと思うわ。
    しかも、知り合い居ないからとか初めから分かって結婚したクセにバカみたい。人生舐めすぎ。

    とにかく主もお兄さんもお疲れ様。
    お兄さんこれから幸せになれると良いね。

    • 2
    • 20/05/21 12:44:01

    >>98
    地元を離れ周りに知り合いが居らず出産後、急に不安に…ってそんなの結婚する前からわかりきってるしそれならそれをちゃんと夫である主兄に相談すれば良かったんじゃないの?

    結局、ただ実家で楽したかっただけにしか思わないよ。兄嫁も兄嫁母も考え方が甘過ぎるわ。

    • 5
    • 20/05/21 12:33:28

    >>103
    主のみだけでも読んだら?
    兄嫁は里帰り4ヶ月して帰宅してからも主兄は家事も育児も率先してやってたって書いてるよ。

    大抵の父親は自分から関わるようにするっていうのも妻子が家にいるのが前提でしょ?
    父親って母親に比べたら小さい内は子供との関わりって圧倒的に少ない時期だよ?
    そんな時期に生後4ヶ月まで実家に居てその後も月の半分以上を実家に過ごすっておかしいよ。そりゃあ、子供も父親が誰か分からなくなるよ。
    主兄は被害者面ではなく被害者だよ。

    • 7
    • 20/05/21 09:13:09

    どっちもどっちだけど。

    兄夫婦の子供も自分を父親と認識していない。それほど子供や家族との時間を奪って今さら許せないって被害者意識してるこの父親も大概だな。大抵の父親は自分から関わるようにするしね。子どもを連れて帰った方が楽なほど、ぜんぜんいてもいないような感じだったんじゃないの。 

    • 2
    • 20/05/21 08:55:19

    >>101え?兄嫁を養護する?どう見たって離婚案件。
    兄嫁は実母とグルになってまで好き勝手に遊んでたのに。

    • 12
    • 20/05/21 08:53:01

    自分の嫁の気持ちも察しないような旦那にも落ち度ある
    産後から幼稚園卒園まではいろいろと女性は負担が大きい
    嫁を支えないような旦那なら離婚で結構
    遊び回るくらいキレちゃったんだよ、可哀想

    • 3
    • 20/05/21 08:18:23

    養育費は兄が払うという事で親権は兄嫁に行く事になり詳しい金額等は父の知り合いの弁護士と話す事になりました。

    ちなみに兄嫁の不倫疑惑ですがやはり私の母もそこが気になって聞いたら全部嘘だったみたいです。
    実家に長期滞在する為に友達の家に泊まってる事に兄嫁と兄嫁母が口裏合わせてたみたいです。

    • 0
    • 20/05/21 08:05:43

    >>98 お疲れ様でした。これから慰謝料と養育費の話し合いかな。道のりは長いですが頑張って。

    • 2
    • 20/05/21 08:03:10

    皆さんありがとうございます。
    昨日、兄夫婦と私の両親と兄嫁の両親との話し合いをしました。
    私は話し合いには同席しませんでしたが子供の前では話しにくい事もあるかもしれないからと私は別室で兄夫婦の子供を子守りする為に呼ばれました。
    話し合いは3時間ほどで兄嫁は泣きながら両親と帰っていきました。

    後から兄と両親から聞いた話しでは今回の件は兄嫁母と兄嫁が協力してやっており兄嫁の言い分は
    ・地元を離れ周りに知り合いが居らず出産後、急に不安になり兄や自分の母親に甘えてしまった
    ・これからはちゃんとするから許してほしい
    と言っていて兄嫁は泣きながら謝ったみたいです。
    また、兄嫁母も娘と孫可愛さに甘やかしてしまったと謝罪したらしいです。

    これに対して兄は
    ・実家に行くなとは言わないがもう少し家庭を大事にして欲しかった。月1回の実家帰省を提案しても拒否し月の半分以上も実家で過ごし話し合いにも応じなかった
    ・(兄夫婦の子供)も自分を父親と認識していない。それほど子供や家族との時間を奪って今さら許せない
    と離婚する決意は変わらないと改めて言い兄嫁母にも不信感しかないと話したみたいです。

    私の両親も兄嫁に不信感しかない事、子供が生まれてからの2年間、出産後、兄嫁実家での1度きりで孫に会わせて貰えず親戚の集まりにも来ず息子はずっと自分の仕事が忙しいと兄嫁を庇っていた事もあり兄の気持ちを尊重すると言ったそうです。

    兄嫁父は兄が許可している事だと思っていたみたいで知らなかったと兄と私の両親に土下座したみたいです。
    兄嫁はゴネたみたいですが話し合いの結果は離婚する方向で決まったみたいです。

    長くなってしまい申し訳ないですが報告します。
    皆さんありがとうございました。

    • 1
    • 20/05/19 07:43:48

    っていうか兄嫁って今自宅に戻ってるの?
    まさかまだ実家って事はないよね…?

    • 1
    • 20/05/18 22:45:59

    実家依存でまともな人見たことないなぁ。
    でも兄嫁さんの場合は不倫っぽいけど。
    どちらにせよお兄さんのためには
    離婚するのが一番だね。

    • 1
    • 20/05/18 22:26:43

    既に家族関係も破綻してるし兄嫁や兄嫁両親がゴネても調停すればあっさり離婚出来そうな案件だと思うわ。

    • 1
    • 20/05/18 19:53:56

    >>87
    私もこれ思った。
    普通、結婚して子供が生まれたら友達の家に頻繁に泊まるとかない。
    素行調査は必要だと思う。

    • 4
    • 20/05/18 19:00:19

    >>91
    仮にこれだったら兄嫁、人として終わってるし気持ち悪いわ。

    • 1
    • 20/05/18 18:22:04

    だね。
    お前の家はどこなんだって話

    • 1
    • 20/05/18 18:16:57

    >>69
    本当に弟がパパだったりして。

    • 1
    • 20/05/18 18:11:33

    離婚しても養育費払いたくないよね。

    • 4
    • 20/05/18 18:03:45

    >>69
    自分の子供に「パパ違う」なんて言われたらショックよね。私もそんな事言われたら病むわ。
    お兄さんも苦渋の決断だったと思うよ。

    • 10
    • 20/05/18 16:25:02

    私の近所にも実家依存のババアいるけど何で結婚しても実家に寄生すんの?結婚する意味ある?本当に意味わからんし気持ち悪いわ。

    • 3
    • 20/05/18 15:01:18

    兄嫁、友人宅に泊まるって不倫とかじゃないの?

    • 8
    • 20/05/18 14:25:16

    30で実家依存って…頭悪いな。
    子供が子供なら親も親やわ。

    • 4
    • 20/05/18 13:36:20

    実家依存ってほんと病気みたい。
    しかも、子供も巻き込んである意味虐待だよね。

    子供から父親奪う母親って最低。
    大きくなってからこの事知ったら可哀想だよね。

    • 5
    • 20/05/18 13:17:16

    >>81
    横だけど兄嫁が全く家事しない主兄が家事やらないと汚部屋になるほどなら主兄がほとんどやってると思うよ。
    それに子供が主兄を父親と認識しなくなるほど兄嫁は実家に帰省し遊び回っていて家族の時間が全く無かったか出来なかったんじゃないかな。

    だいたいこの手のトピって旦那側にも問題があるけどこれは嫁側がクソ過ぎてびっくりする。
    ここまでくると離婚も納得する。

    • 7
    • 20/05/18 13:13:21

    私の次女に似てる。
    主の話と違うのは私の姉は家族総出で毎週金土日祝日泊まりに行きます。それはそれで旦那が不憫だわ。
    食費も浮くし家のことやらなくていいしタダ酒だし~って感じ。かるくアル中だし。キモ。
    両親も毎週姉家族に振り回されてます。ちょっと拒んだりした時には自殺騒ぎ起こすしね。
    そんな自立できてない次女に嫌気がさして長女と私は彼女とほぼ絶縁状態ですが、いつも呆れてます。
    すいません、、私の話してしまいました。

    その嫁若いうちは娘が帰って来て可愛いかもしれないけど、それが30~40~50歳ってなったらほんとみっともないし親からも周りからも嫌われると思う。だって既に感覚がズレてるもん。今のあなたの家族は旦那と子供達でしょ?
    兄に見捨てられても自業自得。しかも全然子供会わせないから懐いてないとか本当に気の毒でしょうがない。子育てってリセットできないんだよ?その嫁取り返しのつかない事してくれたよね。
    実家に入り浸る人って大体他人任せの甘えん坊よね。離婚話ですら周りに頼って。しかも話し合いを今まで入り浸ってた嫁両親とするって丸め込まれるだけだよ。
    どうせ直らないから別れた方がいい。

    • 2
    • 20/05/18 12:55:21

    自分の弟をパパって呼ばせるってキモっ!!
    兄嫁は何がしたかったの?

    • 6
    • 20/05/18 12:41:30

    >>69
    県外の実家の方がいごこちよくなっちゃったんだろうね。この兄も何か一方通行っぽいね。
    ちょっと家事しただけで自分が全部やった気になってない? あと子どもを土日に公園に連れて行ってたくさん遊んだり、家族みんなでおでかけしたりとかはなかったの? 

    • 1
    • 20/05/18 12:31:27

    早く離婚が進むといいね

    • 1
    • 20/05/18 12:30:11

    お兄さん可哀想。
    兄嫁母もありえないわ。

    • 3
    • 20/05/18 12:18:07

    兄嫁舐めきってた旦那さんからまさかの離婚切り出されて慌ててるんだね
    お兄さんの意志が固いなら離婚でいいんじゃない?
    今回最後ってことで離婚話流しても、喉元過ぎればで半年~1年後また長期実家帰ったり遊び回ったりするよ。変わらない。

    • 5
    • 20/05/18 08:32:37

    お兄さん、離婚したとして子供の養育費払って行かなきゃだよね。

    • 1
    • 20/05/18 08:31:15

    >>70主の両親も悲しいし悔しいよね。こんな嫁貰っちゃって。そりゃあ、言いたい事沢山あるわ。そんな娘に育てた親に。

    • 5
    • 20/05/18 08:22:19

    >>69
    パパ違うとか言われて、嫁弟をパパ呼ばわりなんてそりゃ可愛くないわな…

    • 5
    • 20/05/18 08:19:05

    離婚させた方がいいです、そんな寄生虫女とは。

    • 3
    • 20/05/18 08:17:43

    こういう女の人、近所にいる
    まわりには良い顔をするんだよね

    • 0
    • 20/05/18 08:17:25

    >>68
    兄嫁は30前半で兄より1つ年上です。

    • 0
    • 20/05/18 08:16:08

    逆の立場なら私でも無理だな

    • 0
    • 20/05/18 08:15:25

    ちなみに両家の両親交えての話し合いは両親曰く、離婚するかしないかは関係なく最終的には必要だからするみたいです。
    また、私の両親も兄嫁の両親には言いたい事がたくさんあるみたいです。

    • 1
    • 20/05/18 08:11:48

    皆さんありがとうございます。

    昨日、兄と話しをしました。
    兄としてはもう離婚一択だそうで兄嫁の事は許せないんだと言われました。
    また、私も初めて知りましたが兄嫁は里帰り出産で兄嫁の母親も一緒になって体調不良を理由に帰宅時期を伸ばし、4ヶ月ほど実家に滞在してして以来、頻繁に帰省するようになり学生時代の友人ともその頃から連絡取り合って遊び回るようになったみたいです。

    兄も兄嫁が里帰りから帰宅してからは家事も育児も率先してやってきたが兄嫁は何もしなくなり兄がやらないと家が汚部屋状態に…兄が何度注意しても聞かず本当にもう我慢の限界みたいです。

    兄夫婦の子供は2歳で、親権については兄は言い方悪いけど子供が可愛いと思えないと言っていました。
    理由は子供が兄を父親と認識していなくて兄の事を兄嫁があだ名で呼んでるのであだ名呼びで、兄嫁の弟をパパ呼びしてるようで兄は何度か訂正したけど子供から「パパ違う」って言われるみたいです。
    なので親権は兄嫁に行く事になると思います。

    • 5
    • 20/05/18 06:46:24

    兄嫁いくつ?
    やってる事が10代と変わらない。

    • 4
    • 20/05/17 21:07:49

    私の母親も汚部屋にして家事もろくにしないで、あげくのはてには浮気
    さすがに父親はしびれ切らして離婚した
    こんなんだったら即離婚したほうがいいと思う

    でもね、父親だからって家事しなくていいわけでもないし、掃除しようと思えば綺麗に保てるんだわ。大人だから。ご飯だって作れるし子育てもね。

    その段階なら、まずは家事と育児を分担してやり直せばいいと思う

    • 1
    • 20/05/17 20:59:08

    >>58>>57
    そうなんだ!ゴメンなさい!それは読んでなかったかも。
    実家によく行く人みんなが悪い様な書き方だったからそれはただの偏見だよなって思って。
    やる事ちゃんとやって旦那さんも大事に思ってて、それで実家に帰るの事の何が責められる事なんだろうと思ってね。
    私はただただ羨ましいな~と思って。

    • 2
    • 20/05/17 20:22:52

    私の知り合い旦那の実家近くに義父達に援助してもらって家建てたのに、毎週日曜日夕方から金曜の夕方まで実母泊まり込みで呼んで、金曜夜から日曜夕方まで実母は自分の家に帰るんだけど、下手したらその週末にその知り合いも実家に帰省してくる人いるよ。
    旦那さんも義父母達も、実父もよく嫌にならないなぁーと見てる。もう小2と年少なんだけど、上の子産まれてから、ずーっとその生活

    40近いのに、親離れ子離れできてないし何のために結婚したんだかね

    • 3
    • 20/05/17 19:28:23

    これが自分の娘なら叱るわ。
    結婚したら別家庭なのに旦那放ったらかして頻繁に実家に顔出すなんて向こうの親にも失礼だしね。

    実家依存する人って親も子離れ出来てないよね。

    • 7
    • 20/05/17 18:38:26

    自業自得。
    何の為に結婚したの?神様の前で誓ったの?
    こういう自分勝手な人って男女関係なく結婚に向いてないよ。

    • 7
    • 20/05/17 17:15:29

    実家依存を肯定する人いるけどこういう人って何の為に結婚したの?って思うんだけど。

    • 11
    • 20/05/17 16:46:25

    私の義弟の元嫁にそっくり。
    実家依存で義弟に怒られて仕事して家事しっかりやるって約束で許してもらったけど結局、仕事も長続きしなくて家事も仕事を理由にやらず挙句には職場の人と不倫して離婚したわ。

    実家依存の人は自分に甘いから何しても無駄だと思う。

    • 5
    • 20/05/17 16:12:42

    兄嫁も仕事始める
    家事は分担制に
    実家に帰るのは最大1ヶ月に1度で日帰りのみ
    とか条件つけて
    書面で約束させることが出来たなら(署名、捺印)
    お兄さんに一回だけチャンスあげてって話してあげる

    お兄さんもお子さんとられたら寂しいだろうし。
    ご両親もお孫さんとられたら寂しいだろうし。




    • 0
    • 20/05/17 16:03:57

    こういう嫁を持つ人って、浮気に走るか離婚かのどちらかしかないよね。

    • 2
    • 20/05/17 15:57:25

    >>56
    理由もないのに実家に頻繁に行く意味って何?
    あとトピ文と主のみ読んだ?

    主の兄嫁は掃除もしないでご飯もスーパーの惣菜と弁当って書いてあるよ。
    それで家の事を蔑ろにしてないって言える?

    • 9
    • 20/05/17 15:54:28

    >>56トピ文読んでも兄嫁は一般的に見ても行き過ぎてる。
    主の兄から離婚って言われても仕方がない。

    • 9
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ