小さいうちは一緒にいてあげたいって

  • 乳児・幼児
    • 83
    • 元和
      20/05/18 04:21:59

    保育園だったので経験談
    正直、寂しかった
    お迎えが1番最後になった日のことを今でも鮮明に覚えてる
    1番最後はめちゃくちゃ悲しかったし泣いた
    小学生になって幼稚園と保育園の違いを認識した時は単純に幼稚園いいなお弁当だし早く帰れるしって思った
    私自身発達は至って普通
    歩き出しも話初めも平均くらいだったよう
    当時制作した物を親が取っておいてくれてる
    ド下手くそだよ 今でも絵心は無い(笑)
    親によく言われたのはすごく人見知りだったらしい
    先生や友だちになかなか馴染めないしご近所や親戚に挨拶できなかった
    同じく保育園通いだった姉は社交的だから発達というよりは性格の問題かも
    愛情かけられてないなんて思ったことはなかった
    親のことは今でも大好きだし
    でも寂しかったのは事実です
    でもそれも私が甘ったれだったからかも?
    どっちが良いかはその子の性格しだいなのかな

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ