クレヨンしんちゃんの風間くんって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/17 00:37:33

    うちの子はマサオくんタイプの性格でメソメソしてどこか慎重派なんだよなー。親は真逆でザックリ適当です。
    風間くんならしっかりしてるし真面目で羨ましい。
    1番好きなのはシロかなー。笑

    • 0
    • 20/05/17 00:35:39

    たまに頭いいアピールするけどなぜか嫌味っぽくない

    • 2
    • 20/05/17 00:32:53

    いい子だと思う。シロやひまわりの事も可愛がったり、できる子なのにしんのすけとも楽しく遊べる子。

    • 4
    • 20/05/17 00:32:11

    我が子なら、しんちゃんより風間くんがいい。

    • 3
    • 20/05/17 00:30:26

    私はしんのすけを育てたい。笑
    安定感よりも、犯罪ではないけど何をするかわからないようなことをする子の方が面白い。
    しんちゃんも優しいよね。
    ネネちゃんが泣いてるとそばにいてあげたり。

    • 1
    • 20/05/17 00:28:27

    しっかりしているけど、5歳でまだオネショしているけど。
    お泊まり保育の時にはオムツ持っていったし。

    • 1
    • 20/05/16 21:40:09

    風間くんのママ優しいよね。金持ち喧嘩せずって感じ(笑)

    • 8
    • 20/05/16 21:39:12

    みんなそれぞれ違う良い子だよね。

    • 6
    • 20/05/16 21:37:00

    みんな母親の育て方がもろ出てるよね。
    ボーちゃんは謎だけど。

    • 2
    • 20/05/16 21:36:34

    ママも含めて好きやな。風間くんの回オンリーのDVDとかたまに借りる。

    • 1
    • 19
    • いまさらタピ活
    • 20/05/16 21:34:16

    スネ夫的な立ち位置と思いきや、実は普通に性格もいいんだよね。風間くんママも好き。しんのすけやボーちゃんにも寛容で素晴らしいわ。

    • 11
    • 20/05/16 21:24:19

    昔のサンバの映画をみてから風間くんママが苦手。あと河口もこわくなっちゃった

    • 1
    • 20/05/16 21:17:30

    あの中で自分の子にするなら断然風間くんだね。
    ちょっとかっこつけだけど優しいし責任感もあるし賢い。しんちゃんは破天荒過ぎるわ。みさえくらい適当じゃないとしんちゃんは育てられないね。

    • 3
    • 20/05/16 20:56:49

    風間くんママがすごいいい人だと思う
    教育ママなのにしんのすけみたいなお友達も嫌がらずに受け入れてるのがすごいわ

    • 22
    • 20/05/16 20:55:22

    >>14そうなの?まぁなんだかんだしんちゃんが一番だよね!おバカだけど、優しくて思いやりあるよね。

    • 0
    • 20/05/16 20:46:16

    >>9けどおにぎりめっちゃ腹黒だよ

    • 1
    • 20/05/16 20:44:56

    >>12
    わあー詳しくありがとう!
    それは微笑ましいね。お母さんの寛容さもだけど、頑張って消そうとした風間くんも健気だね

    • 1
    • 20/05/16 20:42:33

    >>10
    最初の方はちゃんと見てたわけじゃないんだけど、
    風間くんがしんちゃんに壁に落書きしたのを消してって言ったようで(でもしんちゃんは自分が書いたとは認めてない)なんか色々頑張ってママが帰る前に消そうとしたけど結局壁紙ボロボロになっちゃったんだけど、
    実は絵を描いたのは小さい頃の風間くんだった。
    ママは風間くんが(確か)初めて描いた絵で、誉めて、そのままにしておいた、絵が消えたことを残念がっているようだった。
    って感じ。かな。

    まぁ、小さい子の手の届くところにクレヨン置いておくのもどうかと思うけど、私は壁に落書きするのを微笑ましく見てはいられないわ。

    • 2
    • 20/05/16 20:37:41

    お金持ちでもドラえもんのスネ夫みたいに自慢したり意地悪しないし好き

    • 10
    • 20/05/16 20:36:18

    >>6
    どんな話だったの?

    • 0
    • 20/05/16 20:35:53

    マサオ君、泣き虫だけど凄く優しくて好き!ネネちゃん親子は一番嫌だわ。

    • 1
    • 20/05/16 20:35:17

    >>6
    わかる。わたしも子どもの頃は風間くん嫌いだったけど親になってから見たら風間くんって良い子だなって思うようになった。昔とは設定みたいなのもかわってきてるからなのかもしれないけど。

    • 1
    • 20/05/16 20:34:37

    でっかいベッドだったね

    • 0
    • 20/05/16 20:32:47

    風間くんのママすごいよね!
    今日の話見て私には無理だなと思っちゃった。
    風間くんは子供の頃は嫌いだったな。

    好きなのは…
    …ぼーちゃん(笑)

    • 2
    • 20/05/16 20:31:30

    鼻水は生理的に無理。まさおはエロい。

    • 0
    • 20/05/16 20:05:44

    あの中なら風間くん一択。
    嫌いなのはねね親子。母親もネチネチしてうざい。ママ友にはなりたくないタイプ。

    • 5
    • 20/05/16 20:05:43

    良い子だね。でもやっぱり一番好きなのはしんちゃん!

    • 2
    • 20/05/16 20:02:31

    まさおくん

    • 1
    • 20/05/16 19:12:34

    風間君のママが好きだよ
    気取らないし優しいから

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ