夫に料理が不味いと言われて震えるほど怒りを感じる!

• 旦那・家族
    • 101
    • ちーば
      20/05/16 14:12:51

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます!

~中間報告~

こどものいない場所で、そのまんまつたえました。

私: こどもの前で不味いというのは傷ついたし許せない。そこまで言われて食事はつくりたくないし作れない。こんご、しばらく、貴方がご飯担当してほしい

夫: 急につくれるわけない。分担するなら、俺が時間調整する分へる収入分担はおまえが稼げ。まず減る収入とタスクを可視化しろ。

私: 食事だけすればいい、ほかの家事はしなくてよい。自分で時間やりくりして、こなせ。こちらに投げるな。俺の分も稼げ、云々は、典型的なモラハラ夫のやつだから自覚しろ。

夫: 分担するってことは稼ぎを同等にすることだ。逃げるな。

ヒートアップ

かーらーのー

私: 。。。。いーか? 自宅勤務で時間あり、体力余裕ありで、こどものすきなもんばっかり材料そろえてつくれば絶品にきまってるだろーが!
    在宅の合間に車で肉屋の揚げたてコロッケ買って、焼きたて食パン買って(注: あ、パンもスーパー原則みとめてないからね夫。予約までしてパン屋オンリーなのよ)、こどもの目の前でサンドイッチつくればおいしーにきまってるたろ!!
    それを、私が苦労してたべさせてる、茶系の煮物や野菜と、くらべるのはちがうだろーが!子供がママのはこれにくらべたら~っていうにきまってるだろ!それまに受けてマウントするのが勘違いなんだよ!

にわかが、おなじ舞台で上から目線で料理かたるなぁぁぁあああ!!! (フォント50)

吠えたね。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません