• No.42

    20/05/15 16:38:16

    うちローコスト。まだ2年だからこの先わからないけど。
    予算的に、普通のハウスメーカーで小さい家を建てるか、ローコストで大きい家を建てるかでローコストの注文住宅選んだ。家族多いんだけど部屋数とか欲しくて。
    構造とかぶっちゃけわからないしわからないもの気にしても意味不明(笑)
    建ててるとき特に不満はなく、結構好きなことさせてくれた(鍵の番号教えてくれたから建築中入り放題)
    近所に良さそうなハウスメーカーの家が建ったのみてたら、建築中敷地を塀でぐるっと囲って監視カメラあったけど、こっちのハウスメーカーはそれはなかったなー。
    建ってからも特に不満はない。
    ただ建てて思ったのが、ローコストだとデザインこだわるようなお客さんは少ないのかも。
    ここにニッチが欲しいとか、ちょっとデザイン性あること頼んでも話が伝わりにくいしそういう提案力は弱い。普通にシンプルに箱物住宅欲しい人向け。
    あと私の場合は幅木の角が取れただけで「ローコストだからかなぁ…」と最初に思っちゃった。こういう気にして過ごすタイプはやめておいたほうがいいかも。
    周りの人からは特に何も言われないけど建築中のハウスメーカーの幕を見て「あれが1000万円で建つの!?」と聞いてきた人がいたわ。
    さすがに1000万じゃ建たないけど黙っといた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。