直毛な小学生にパーマ

  • 小学生
  • 匿名
  • hfuaIefLE4
  • 20/05/15 14:45:50

そんないけない事?
今まで直毛すぎて希望の髪型にしたくてもいつも
スポーツ刈りみたいになってパパに散々バカにされてきて本当に可哀想だった。。。
一度おしゃれにやってみたいと本人も言ってるし
いつもかける訳じゃないしパーマだとバリエーション広がるし私も良いと思う。ちなみに男の子。
旦那は金の無駄使いもいいところだ。考えろ。しっかりしろやと私に切れてる。
自分には散々使うくせに。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 天仁
    • +UefL9ek/R
    • 20/05/16 12:55:37

    そう、せっかくこれにする!って決めても
    仕上がりは毎回全然違う。ただのスポーツ刈り。
    『できないんだよ』と毎回言われ本当に気にしてるの。毎回登校前の6時くらいにコテなんて使う時間ないし生まれたての兄弟もいるって事で経験としてやらせてみる事に。もう旦那は自分の事しか考えてないから無視する。

    • 0
    • 11
    • 元久
    • XNQXlenRXa
    • 20/05/16 09:46:22

    うちは毎朝コテで巻いてあげてるよ。
    フワフワした感じがいいらしくて。
    パーマはなしかなぁ。
    毎朝コテよりパーマのがいいんだろうか。

    • 0
    • 10
    • 弘仁
    • delDP8EY1w
    • 20/05/15 23:12:42

    本人がコンプレックスに感じてるならありなんじゃないかな。

    うちは軽いくせ毛で高校生になってから学校休みがち、元気がなくなった。話をきいたらすごく気にしてることを打ち明けられて、外にもでたくないし、勉強も手につかないといわれたので改善するために
    パーマをかけさせたら、旦那に贅沢だって怒られた。
    高校生のくせにパーマだなんてまだ早い、大学にはいってから自分で稼いだ金でかけろ!って。
    理由話して理解はしてもらったけど。

    • 1
    • 9
    • 養老
    • bErmqm4SGO
    • 20/05/15 23:04:14

    子供の髪は柔らかいからかけてもすぐとれるよ!そして男子なら伸びたらすぐ切らなきゃいけないから二ヶ月もたないくらいしか楽しめない。それでもいいなら一度かけてあげてもいいんじゃない

    • 0
    • 8
    • 養老
    • bErmqm4SGO
    • 20/05/15 23:01:36

    >>2
    知り合いの美容師の子供は常にパーマかけてる。セットしやすいからって。小学生。そんな痛むとか将来はげるとかなら自分の子にするかな?

    • 0
    • 7
    • 康安
    • +UefL9ek/R
    • 20/05/15 22:55:39

    >>4
    常に上から目線。命令口調。子供いらなかったと子どもの前で平気で言うし邪魔されたり話しかけてもシカトする父親だから。いつも自分が正しいと思ってるから指摘すると毎回大喧嘩だよ。

    • 0
    • 6
    • 康安
    • +UefL9ek/R
    • 20/05/15 22:51:11

    ここの美容室に来る小学生の親のほとんどは子供にパーマかけるって店員が言ってた。で子供も気に入るからリピート。でもやっぱおしゃれな親ばっかだって。地元民っていうか全国から来るらしい。

    • 0
    • 5
    • 仁平
    • iso3W7gHNU
    • 20/05/15 17:28:52

    直毛の人ってパーマすぐ取れちゃうよね。もったいなくね?

    • 0
    • 4
    • 寛治
    • KD7t302yKA
    • 20/05/15 17:22:38

    そもそもそも子供にパーマかけるって考えが私には無い
    直毛が嫌ならコテでたまに巻けば良くない?
    学校にパーマかけていくの?
    子供の髪型バカにする父親にも問題アリだよ
    そこは注意しないの?

    • 0
    • 3
    • 寛延
    • K9U9zyJNvm
    • 20/05/15 17:11:14

    うちは天パコンプレックスで縮毛矯正してるけど…ストレートならわざわざパーマかけなくても、コテで巻けばよくない?

    • 0
    • 2
    • 元和
    • Uh5K/IKuE9
    • 20/05/15 15:54:22

    美容師さんもあまりお勧めできないって感じじゃない?パーマ液って刺激強いし。それを言えない美容師だったら逆に不信感があるなぁ

    • 0
    • 1
    • 元久
    • 7enIIbHNkp
    • 20/05/15 14:51:11

    将来禿げても良いならご自由に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ