離婚しようか迷ってます。

  • なんでも
  • 漢字
  • 20/05/15 13:44:23

旦那との喧嘩が多すぎて離婚しようか迷ってます。
前回相談させていただきましたが、また相談させてください。
長く、語彙力がないので読みにくかったらすみません。
旦那は細かく、小姑みたいな人です。
例えばゴミがテーブルに置いてあるとして、私は後で立ったついでに捨てようと思うタイプです。旦那は後でやろうは嫌いでゴミが出た時にすぐ捨てろと思うタイプ。旦那タイプの方が正しいと思い気にして生活していますが、たまに忘れてしまいます。そしたらすぐ指摘。私が悪いのは分かってますがもう疲れました。顔色見て生活するのも疲れました。
昨日も娘(8ヶ月)が私たちの不注意で味付き肉の梱包で使われていたサランラップを舐めていました。私はすごく焦ってしまい病院に電話した方がいいのか、水分飲ませた方がいいのか、はちみつは使われていないのか、とテンパっていました。
それを見た旦那は「とりあえず座ったら?大丈夫だって。今ご飯食べてるんだから(夕飯中でした)とりあえず座ったら?」と言っていたので、テンパっていた私は「何を根拠に大丈夫って言ってるの?!何かあったらどうするの?!」と言ってしまいました。旦那からしたら今すぐ症状が出るわけでもないからとりあえず落ち着くように言ったと。
私にはそんな風に聞こえませんでした。
俺は旦那として妻がテンパってたら冷静に落ち着いて対応したい、落ち着くように言ったらお前の何を根拠に大丈夫と言ってるのという言葉にショックを受けたと。アタフタしてるお前と冷静な俺どっちが正しいと思う?と。
落ち着かせたいのであれば、今は落ち着こう、あとで病院に電話してみようか。みたいな感じで言ってくれたら分かります。大丈夫だって、とりあえず今ご飯食べてるんだからと言うのはおかしくないですか??お前の言い方に傷ついた、いつも否定される。といつも私が悪者です。
自分が正しいのかも分からなくなってきました。全てに対してもう自信がないです。
旦那は昨日から出ていっています。もうこのまま離れたい気持ちと、子供たちの事を考えると我慢するしかないのかと。
第三者から見たらしょうもなく、どっちもどっちだと思います。私おかしいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/16 00:59:11

    ねえ、前トピ息子になってるけど娘なの?
    色々と大丈夫?

    • 0
    • 20/05/16 00:06:49

    >子供たちの事を考えると我慢するしかないのかと。

    上の子は、今の旦那の子供じゃないんだね
    上の子の為には、継父だし良い事何にもなさそうだけど

    子連れ再婚して、新しい旦那の子供を産んで別居か

    離婚しても、もう再婚して子供産んじゃ駄目だよ

    • 0
    • 20/05/15 22:40:09

    私も子どものこと心配してるときに根拠もなく大丈夫って言われたら腹立つ。本当に落ち着かせようとしてくれての大丈夫ならいいけど、それは単にめんどくさがってるだけな気がする。
    別居でお互いゆっくり考えられていいんじゃない。でもせっかく別居するなら、もしまた一緒に住むてなったときに嫌なところ吐き出しなね。うやむやが一番よくないよ。

    • 2
    • 20/05/15 22:19:02

    最初このトピしか見てなくて、主さんが悪いと思ったけど、主さんが9日にたてた別トピも見てみたら、どうも旦那さんおかしいね。まだ若いのかな?子供との遊び方も自己中だし、子供みたいな旦那さんだね。で、主さんも実はしっかりしてないって事が分かってきて、合わないみたいな。

    結婚するまでにそういうところ見極めなかったの?
    多分、主さん達どっちかが、しっかりリーダシップタイプかあねごタイプだったらあったのかもね。

    多分お互いにあんまり考えずに再婚しちゃったね。

    • 2
    • 20/05/15 19:49:00

    >>201
    そのまま離婚になるかもね、、、主さんを丸め込むためにポジティブと言ってるだけのような、、、

    • 3
    • 20/05/15 19:44:10

    主さん、違ったらこめんなさいね
    主さん考えすぎだよ
    今の旦那さんより、もっともっとひどい人いるから!
    わたしの旦那も、小うるさい方だけど「細かいですね♪わっはっは」とかって歌で言い返してやってる。そして、言われたことをわざと無視してる。

    細かいところもあるけど、良いところをさがしてみてはどうかな?
    完璧な人ばかりではないですよ。
    あと、カッとなったら、一度冷静になって、「まあ、たしかにね」と振り返ってみる。
    常にモラハラなわけでなければ、考え方次第で気持ちに整理がつくかもです。
    全てのレスを読んでいないので、的外れならごめんなさいね。。

    • 0
    • 20/05/15 19:29:50

    >>201
    一気にどうでも良くなった

    • 3
    • 20/05/15 19:23:17

    >>195
    実母はスーパーいくとき来てくれて下の子みてくれるって主コメしてますよね。大切な話し合いなんだから来てもらえばいいのに。スーパーより大切よw

    • 2
    • 20/05/15 18:42:40

    >>202違います

    • 0
    • 203

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 18:37:37

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3548915&commentNo=5005

    たまたまなんけど漢字さんって目に留まってw
    これ主かな。凹んでるか心配したからw

    • 0
    • 20/05/15 18:33:11

    話し合いしました。
    このままでは喧嘩が頻繁に繰り返されるので別居になりました。
    旦那曰く離婚に向けてではなくぽじてぃぶ別居だそうです。
    今はお互いストレスが凄いので少し離れてみたいとおもいます。
    ぽじてぃぶ別居なんてあるんでしょうか。

    • 0
    • 20/05/15 17:29:43

    うーん

    • 0
    • 20/05/15 17:28:25

    ゴミはうちは旦那の方が捨てません。
    ゴミ箱を近くに置いても捨てないんです。
    でも、なぜか立った時にはまとめて捨てるんです。
    電気も何度言っても消さないし、でも私はもうそれで諦めてます。
    どっちかが折れないと喧嘩になってしまうので…
    ラップの件は、味付きの生肉のラップをなめてしまったということですかね?
    それだったら私も焦ると思います…
    お子さん大丈夫でしたか?

    • 0
    • 20/05/15 17:14:04

    なんかうちの夫婦と性格似てるかも
    違うのは初婚同士で22年一緒にいる所
    ケンカはしょっちゅうだけど腐れ縁みたいなもんかな
    子供小さいうちは、離婚するなら慎重に

    • 2
    • 20/05/15 16:53:42

    >>195
    パニクりそうだから、伝えたいことを書き出しておいたら?

    • 0
    • 20/05/15 16:50:25

    主さん、子供たちは両親二人ともが好きです、それを忘れずに。時には周りの力も借りて、上手に子育てしつつ、自分の人生を大切にして下さいね。栄養と睡眠しっかり取って笑顔でいてねー

    • 0
    • 20/05/15 16:44:08

    >>194母は来れないです…
    言いくるめられないよう、自分の意志をしっかりもって話し合いたいと思います。

    • 0
    • 20/05/15 16:42:20

    >>193
    誰か来てもらった方がいいよ。

    お母さん、来てくれないかな?

    元々価値観の違う旦那となんて、話し合いにならないよ?
    主が言いくるめられて終わるかも。

    • 0
    • 20/05/15 16:36:57

    皆さんこんなくだらないことでコメントありがとう。今日話し合う事になりました。
    別居にはなると思います。今後のこと喧嘩にならないよう話し合いたいと思います

    • 0
    • 20/05/15 16:21:15

    デキ再婚生後8ヶ月で離婚って光の速さすぎないか。振り回される娘さんが不憫だ

    • 13
    • 20/05/15 16:19:44

    >>188
    う~ん、子持ち再婚は上の子が気がかり。
    可愛く思えなくなりそうって言ってるよ。

    • 3
    • 20/05/15 16:19:42

    出来ちゃった再婚?
    ま○子?

    • 0
    • 20/05/15 16:17:04

    だらしないけど神経質な妻と、几帳面だけど大らかな夫ってこと?
    これは難しい夫婦だな、合うわけない。

    • 3
    • 20/05/15 16:14:39

    コブ付きなのに再婚してくれた的な気持ちは持たないのがふつう?

    • 5
    • 20/05/15 16:12:11

    結婚25年
    正直ゴミなんて気づいた方が捨てれば良いと思ってる
    ラップの件もそれ位じゃ子供は死なない
    悪くてもお腹下す程度
    お互いが相手の粗探しばかりしてる気がする
    このまま2人で子育てしていくの難しそうだ

    • 5
    • 20/05/15 16:12:09

    真面目に相談に乗ってたのにでき再婚かー

    • 6
    • 20/05/15 16:10:40

    日頃の不満と、娘さんの一件があって感情的になってるのが重なったように感じる。
    時間かけて話し合ったほいがいいんじゃない?離婚なんて急いでやるもんじゃないし、時間置いてもうちょっと落ち着いた方がいいと思う。夫婦間の問題で娘さんを振り回すことになるんだから。
    私がおかしいでしょうか?とかどっちが間違ってるか?って考えてるうちはまだまだ感情的だと思うよ。

    • 2
    • 20/05/15 16:09:50

    >>168
    最後の一行、酷い!そう言われたの?
    小学2年生可愛いでしょう

    • 0
    • 183

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 16:06:15

    え。再婚なんだ
    どっちにも問題はありそう。

    だけど、子どもに罪はないから子どもが幸せになれる方向に進んでいけばいいと思う。

    • 2
    • 20/05/15 16:06:00

    >>173
    なんかちょっと可哀想になってきた
    再婚はお互いに?(ごめん全部読み切れてない)

    • 0
    • 20/05/15 16:04:20

    寄り添えなそうな人とどうして再婚したのかな

    • 0
    • 20/05/15 16:01:13

    私は旦那さんの味方しちゃうな。

    • 6
    • 20/05/15 15:59:50

    >>144
    読んできた。再婚一年目なのにちっとも幸せそうじゃなかったよー。デキ再婚だったの?
    旦那さんオレ様だね。

    • 2
    • 20/05/15 15:57:42

    >>162
    あぁ、恵まれた環境で、基本甘ちゃんなんだろうね。

    • 0
    • 20/05/15 15:54:31

    ちょっと様子見てならわかるけど、今ご飯食べてるんだからは、はっ?とはなるかな。ただ主さんも旦那さんに何も言えないってほどには思えないし、性格の不一致。そんな旦那さんに合わせられる人もいるし、主さんの返して欲しい反応をしてくれる男の人も世の中いるでしょうね。

    • 2
    • 20/05/15 15:54:08

    >>173
    パニック持ちになったの再婚してから?
    もう離婚しなよ

    • 2
    • 20/05/15 15:51:13

    >>166

    似たもの夫婦かな
    水と油かなと思った

    • 2
    • 20/05/15 15:51:07

    >>171今までそんなこと無かったのですが、パニック持ちなのかもしれません。

    • 1
    • 20/05/15 15:50:26

    >>169ほんとその通りです

    • 0
    • 20/05/15 15:50:20

    パニック持ちなの?
    元々旦那さんとは価値観違うみたいだしどっちもどっちに見えるけど。
    でも旦那さんが怖いならもう離婚したら?

    • 1
    • 20/05/15 15:49:49

    >>166私の気持ちはわかりたくもないみたいです。

    • 0
    • 20/05/15 15:49:40

    安易に再婚なんかするからだよ。学習しなかったの?
    またバツ2になりたいわけ?子供が不憫。

    • 5
    • 20/05/15 15:49:07

    >>165上の子は大丈夫です。
    が、最近プチ反抗期があり旦那にあー言えこー言え、なんでそこはそうなの?と上の子の育児のことでたくさん言われます。旦那は上の子にいざと言う時にしか言わないと言っています。
    プチ反抗期で可愛く見えなくなってきそうと言われました。

    • 0
    • 20/05/15 15:48:59

    >>151
    前トピのレスで、旦那に嫌味を言ったり、アナタの〇〇が嫌い。みたいな事は言えてるみたいだから大丈夫じゃない?

    • 0
    • 20/05/15 15:48:08

    たぶん主の気持ちを旦那は全くわかってないんじゃないかな。
    トピでも主は肝心な事を後回しするから、掴みきれないとこあるよ。責めてるわけじゃないならね。
    言葉足らずの似た者夫婦のすれ違いのような気もする

    • 0
    • 20/05/15 15:46:48

    上の子は大丈夫?
    何もされてないの?

    • 0
    • 20/05/15 15:45:58

    やっぱり再婚か…
    主の立場が少し低いように感じたんだよね。

    • 1
    • 20/05/15 15:45:12

    DVの気質少しあるね。
    殴られたことはない?

    • 0
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ