田舎で家の中にやたら湧く黒い虫って何なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/15 08:46:30

    田舎に住んでた時に黒くて小さい虫がカーテンによくついてた。
    遠くからみるとスイカの種っぽいよね?笑
    同時に柄が入ってる似た形の虫もいた。
    この2種類は春の時期だけ出てくるらしく布を好むって当時働いてた職場の人が教えてくれた。
    Gに比べれば小さくて害はないんだけど虫嫌いとしては気持ち悪くて早く春終われー!って思ってたよ。笑

    • 0
    • 20/05/15 08:45:39

    カツオブシムシでしょ?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 08:43:17

    うちもなんかたまに居る!5ミリくらいの黒いやつだよね? てんとう虫より少し小さくて、てんとう虫より長細い感じの。ゴキブリとはまた違う感じの。あれ何虫っていうんだろ?

    • 0
    • 20/05/15 08:39:09

    羽アリみたいなやつ?
    うちも入ってくる
    あれなんだろうね

    • 0
    • 20/05/15 08:15:37

    カメムシじゃないよ
    触ると臭い匂いが手につく虫でしょ?
    そんなに大きくない
    もっと小さい

    • 0
    • 20/05/15 08:15:30

    カメムシ

    さわらないで、服からはらってね
    絶対触っちゃダメだよ

    • 0
    • 20/05/15 08:12:57

    丸くて黒っぽいのだったら、カツオブシムシじゃない?それとも、カメムシかな?ホームベースみたいな形のもいれば、丸いのもいる。

    • 1
    • 20/05/15 08:08:10

    あれ、カメムシ。
    私の地元では、緑のしか見たことなかったから、結婚して旦那の地元に引っ越してからあれがカメムシだって知った。
    服に付いてて知らずに摘まんで捨てたら指がエライことになった。

    • 0
    • 20/05/15 08:05:43

    てんとう虫の黒いやつじゃない?
    うちは何故だか悪いてんとう虫と呼んでた。

    • 0
    • 20/05/15 07:38:30

    カメムシ?

    • 0
    • 20/05/15 07:31:15

    潰したり掃除機で吸ったりしたらダメだよ。

    • 0
    • 20/05/15 07:24:19

    カメムシ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ