【韓国】「慰安婦はデマ」と暴露した自称元慰安婦・李容洙さん 行方不明になる

  • ニュース全般
  • 仁安
  • 20/05/14 16:30:29

【要約】
・韓国の自称・慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さんが7日、慰安婦支援団体について「募金などが集まっても全然分け前を貰えない」「団体で出版した本にまとめられた慰安婦被害の話も事実ではない」と批判
・8日、慰安婦団体の元・代表、尹美香(ユン・ミヒャン)さんのSNSによって、実は慰安婦だったのは李容洙さんではなくその友人だったことが発覚
・それらの出来事以降、李容洙さんの姿が見られなくなり、連絡も取れないという

------------------------------
https://news.livedoor.com/article/detail/18227818/

>韓国人慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さんが7日、
(略)
>団体で出版した慰安婦被害の事例をまとめた本は「内容の検証がしっかり行われないまま販売されている」と指摘した。

------------------------------

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/05/09/2020050980025.html

> 「共に市民党」の尹美香(ユン・ミヒャン)当選人は8日、フェイスブックに、慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんに関して「1992年に申告の電話をしていたとき、私が事務室で電話を受け、蚊の鳴くほどの声を震わせながら『私は被害者じゃなくて、私の友人がね…』と言っていたあのころのあの状況を、つい昨日のことのように覚えている」と書き込み、

------------------------------

「寄付金を被害者に使っていない」暴露の慰安婦被害者・李容洙さん、姿見えず

2020年5月12日 14時34分 中央日報

[写真]旧日本軍慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さん

12日午前、大邱(テグ)達西区(タルソグ)のマンション。旧日本軍慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さん(92)さんに会うために自宅を訪れたが、人の気配はなかった。電話をかけても李さんとは連絡が取れなかった。

エレベーターで会った80代の住民は「李容洙さんはこのアパートに住んでいる」としながらも「おばあさんに関するニュースが数日間出ているが、最近はアパートでおばあさんを見ていない」と話した。警備関係者も「おばあさんの状況はよく分からない」と語った。

李さんは数日前から連絡が取れなくなっている。7日に大邱南区で記者会見を開いた後からだ。当時、李さんの記者会見を支援した「行こう平和人権党」のチェ・ヨンサン代表は「おばあさんは大邱の自宅にいると聞いていたが、詳しいことはよく分からない」と伝えた。

李さんは記者会見で突然、水曜集会への不参加を宣言した。28年間にわたり水曜集会に参加してきたが、慰安婦被害者のための寄付金がどこに使われているのか分からないと述べながらだ。

(以下略)

https://news.livedoor.com/article/detail/18251226/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/15 16:56:38

    テレビのニュース番組で報道されてる?見かけないの、うちのテレビだけかなー

    • 1
    • 20/05/15 15:59:03

    >>26 横からごめん。じゃあ今度は真実を暴露してひと儲けしようとしたのかな。

    • 1
    • 20/05/15 15:36:16

    >>21
    【同時募集】元徴用工、元徴用工子孫
    将来性のある仕事です
    まだまだ日本から賠償金を搾り取れます
    応募資格、経験等は下記、元従軍慰安婦、元従軍慰安婦の子孫募集に
    準ずるものとします。

    • 2
    • 20/05/15 11:07:43

    >>24
    >でも今更なぜ反論する気になったのよ

    いくらお金を集めても、分け前がもらえなかったからだって。

    • 2
    • 20/05/15 11:06:32

    トランプが訪韓した時にハグした婆さん?
    この婆さんも、お金欲しさに嘘ついてたんでしょ?
    分け前を貰えなくて仲間割れしてる詐欺師じゃん、何を被害者ぶってんだか。

    • 9
    • 20/05/15 10:41:37

    もうこ○されてんだろうなぁ...
    それか拉致監禁でもされた?
    でも今更なぜ反論する気になったのよ
    変なおばちゃん。
    でもありがたくはある。

    • 5
    • 20/05/15 10:14:49

    この写真の人、かつら被ってんの?

    • 0
    • 20/05/15 07:02:32

    >>15徴用工も働いてもいない人まで次々と訴訟に加わり人稼ぎするため信だ親や爺さんの写真持って参加してると聞いたよ。

    • 0
    • 20/05/15 04:14:38

    【急募】演技が得意で口の固い人募集

    元従軍慰安婦、元従軍慰安婦の子孫として私たちと一緒に働きませんか?

    年齢や経験は一切不問!
    わからない事は全て教えます!
    難しい知識、歴史の勉強も不要!
    必要なのは口の固さと、日本を憎む強い気持ちだけ!

    「定年後の生活が苦しい…」
    「働きたいけどブランクが長くて心配…」
    「小さな子供がいるからパートに出られない」
    「学生時代の演劇の経験を活かしたい!」

    既に多くの方が多額の謝礼金を受け取っています!
    ご年配の方、育児中のママ、妊婦さん、シングルマザー、専業主婦の方、パートさん、自営業の方……etc。空いた時間に元従軍慰安婦、元従軍慰安婦の子孫として働いてみませんか?
    女性の多いアットホームな職場です!
    もちろん男性の方も大歓迎!

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 03:50:13

    え!殺されちゃったの?

    • 4
    • 20/05/15 02:44:20

    仲間うちで揉めて滅びてしまえ!最初からこんな団体は永遠には長続きしないよ。

    • 12
    • 20/05/15 02:42:36

    もうこの世にいないと思う

    • 7
    • 20/05/15 01:35:01

    敬愛する将軍サマの真似っこかな?

    • 3
    • 20/05/14 17:42:43

    本当の事を話たら、怒らないし個人的に直接お金もあげますよ~って言ったとしたら、ホイホイ手挙げる嘘つきババア共が釣れそうだね

    • 4
    • 20/05/14 17:39:21

    元締もこの婆さんに騙されたって言うんだろうね。

    • 5
    • 20/05/14 17:16:23

    >>12
    いや慰安婦でもないのに慰安婦のフリして講演とかで儲けてたんだから同罪でしょ

    • 14
    • 20/05/14 17:04:24

    慰安婦ビジネスの被害者だよ

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/05/14 16:52:54

    怖いな

    • 7
    • 20/05/14 16:46:16

    やっぱ北も南も同じ朝鮮だな

    • 18
    • 20/05/14 16:42:17

    居なければ無かったことになるニダ

    • 16
    • 20/05/14 16:41:49

    >>2 自分も同じ運命なのにね…

    • 0
    • 20/05/14 16:35:43

    韓国で本当のこと言ったらそりゃ消されるよね…

    • 22
    • 20/05/14 16:34:25

    これはヤバいな

    • 12
    • 20/05/14 16:34:16

    あーあーさすが姦国

    • 10
    • 20/05/14 16:34:00

    絶対マズい状況です
    意味もなく突然市民がいなくなるのはおかしい

    • 20
    • 20/05/14 16:33:22

    ムンムンに消されたんだ。御愁傷様。

    • 12
    • 20/05/14 16:32:01

    消されたの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ