紗栄子 支援団体設立で医療用防護マスクなど寄付へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/14 13:00:59

2020年5月14日 12時41分

タレントの紗栄子が14日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルス対策として医療用防護マスクを寄付することを明かし、支援活動への思いをつづった。

紗栄子は「この度、政府のルートに干渉することなく医療用防護マスクの手配が出来ることとなりましたので、私個人で準備していた支援金で物資を購入し、医療従事者の皆様へダイレクトにお届けすることに致しました」と報告。また、自身が代表理事として設立した社団法人「Think The DAY」でもチャリティーTシャツやマスクの販売、寄付金を募ることで医療従事者の支援に充てるとした。

紗栄子は「当初は、地震などの災害対策のために、予防として物資や活動資金を準備する団体として設立しましたが、新型コロナウイルスの影響により最前線で対応して下さる医療従事者の皆様に対して、私たちの感謝の気持ちを形に変えるべく、この団体を始動させることに致しました」と説明。「私たちが声をあげ、行動することで意識を高め、医療従事者の皆様やそのご家族に対して必要な支援ができればと願っております」と思いをつづった。

その上で「タレントである私のこういった発信に賛否があるのはもちろん理解しております。発言に対して不快な思いをされる方々がいらっしゃるのも存じております」とコメント。「そういった声がある中でも、あえて公表し発信するということが、寄付文化の根付いていない日本においては充分意義があることだと思っています」とし、「社会への恩返しの形は人それぞれでどんな形でも尊いですし、またそういった行動を否定するような社会になって欲しくないというのは子を持つひとりの母親としての願いでもあります」と親としての立場からも考えを示した。

「支援活動のプロではないそんな私たちが支援活動に参加することで支援の輪が広がり、大人たちの助け合う姿を見て育った次世代の子供達がボランティアを身近に感じ、支援活動に対しても日常的に興味を持ってくれるようなきっかけになってくれたらこんなに嬉しいことはありません」と紗栄子。

「皆様のご支援、何卒宜しくお願い致します。最後になりますが、新型コロナウイルス感染症の終息により一日でも早くみなさんかが大切な人々と健やかな日々を過ごせるように心よりお祈り申し上げます」と結んでいた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 00:20:41

    インスタよー見て見なよ
    マスクのヒモあんな長いの不衛生だし
    マスクを股間に持って行ってポーズとったり
    スニーカーにくっつけてポーズとってインスタ上げること自体
    おかしくないかい?
    コロナウイルスがついてるかもしれないものを口に当てるものを
    足元に持っていく?
    紗栄子はおかしいよ 清潔観念さえも持ち合わせていない女

    • 4
    • 20/05/20 17:04:48

    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/model/1365787195/

    紗栄子5ちゃんですごいこと暴露されてる
    やっぱりお金のためなら何でもするって裏知ってる人から書かれてるよ

    • 2
    • 20/05/20 17:02:22

    @kimuko0935
    どうかお願いです、これ以上我々医療従事者の妨害をしないで下さい。 買えなかったマスクが届き「ありがとう」と言う方もおられるでしょう。でもそれは根本的に間違っています。医療物資は正規のルートで手に入れられるべきものなのです。あなたのように「想像力のない善意」で買い占めるような人さえいなければ。 今医療現場の最前線に従事している者として言わせて頂きます。 こうして皆さんの善意を募り購入されたマスクが医療機関に届いたとして、その大半はアベノマスク同様使われることなく倉庫に眠るでしょう。はっきり言ってありがた迷惑なのです。 現場はすでに「マスクなら何でもいい」という状況から脱しています。最前線で必要なのはN95マスク、日常的に使われるサージカルマスクにおいても、素性の知れない「中華マスク」と言われるものには粗悪品、汚染の可能性のある物も少なからずあります。それは其々の現場においてプロが見極めなければ判別が付きません。 今「マスクなら何でも」の現場はさして緊急性を要さない現場です。そしてそこにもすでに正規のルートでの入手が可能となっています。 皆さんからの善意を無駄にしないために、あなたの指示により他人と接触せざるを得なくなる多数の人のために、ひいては医療現場のさらなる混乱を招かぬために、どうか活動の見直しを切に願います。

    • 2
    • 20/05/20 17:01:58



    紗栄子のインスタに医療従事者からコメント入ってる。
    寄付自分の金でしとけばこんなことにならなかったのにね。
    相変らず目立ちたがり屋が高じてこうなった。

    kimuko0935
    @kimuko0935
    想像してみて下さい。 あなたが『政府のルートに干渉することなく』手に入れた2万枚のマスクは、あなたが買い占めることさえなければいずれ近いうちに適正価格で正規のルートに乗り、必要な現場へ届いていたでしょう。あなたは回り道をさせただけなのです。 もしくは、そのルートはあなたでなければ購入できないものだったのでしょうか?だとすれば、それこそ今回のマスク不足の要因となった買い占め業者ではありませんか?そしてあなたの行為は暴利を貪る者達に餌を撒いたことに他なりません。その餌代を、こうして皆さんから募っているのです。 せっかくの善意です。どうか無駄になさらないで下さい。 医療現場が今求めているのはさらなる感染拡大の防止、それだけです。たった一箱の不要なマスクが現場に届くまでに、その過程でどれだけの人が危険に晒されるかおわかりになりますか? 金銭的な支援でさえ、必要なのは医療現場そのものではありません。医療機関には診療報酬、医療従事者には少なくとも仕事という収入源があります。それが対価に見合うかはともかくとして。 寄付や支援をなさるなら、本当にそれを必要としている相手を見極めなければ、政府やどこかの大金持ちがしている事と同じです。 派手にばら撒けば人目を引く事は出来るでしょう。でもそれが目的ですか?その資源があなた個人の資産ならとやかく言う必要はありませんが。

    • 4
    • 20/05/20 17:01:02

    芸能人の慈善活動っておこづかい稼ぎと一緒なんだよ
    知らない人多すぎる
    騙されないようにね
    ユニクロで2000円くらいのTシャツなのに6000円も取るって
    おかしいし
    紗栄子自身がバングラデシュ製だってわかってなくって
    スタッフに確認してたよ
    おかしいでしょ
    自分が責任もってやってたら一番覚えてなきゃいけないことなのにさ
    金のことしか見えてないんだよ

    • 4
    • 20/05/20 16:59:11

    >>170
    収支報告しないって言ってたよ
    経費を除いた全額を寄付だから、自分たちやスタッフの取り分デザイン代など
    差し引くんだよ
    そこわかってる?商売と同じだよ
    自分で寄付したほうが何倍もいいんだよ
    紗栄子を通すと目減りするの

    • 4
    • 20/05/18 06:15:28

    >>169
    パジャマにするから可愛さは諦めます 泣
    私ベージュにしました!XL絶対可愛いね!楽しみに待ちまーす。ありがとう。

    • 1
    • 20/05/18 01:43:44

    失礼だけど、子供っぽい人かと思っていたけど、こんな立派な発言ができるんだ!!!ますますファンになったよ。素敵な女性。

    • 2
    • 20/05/18 00:47:34

    >>168
    Mだと、普通のTシャツサイズなんですよね>_<
    私は着用画像が出てから買ったのでXLを買いましたがベージュはすでに売り切れでした…
    到着が楽しみですね!!

    • 1
    • 20/05/17 22:55:07

    >>167
    着用画像が出る前に購入しちゃったからサイズ失敗したかも。自分のをMにしたゃった 泣

    • 0
    • 20/05/17 22:16:07

    >>166
    まさに私も!夫と色違いで買いました。
    何もできないからこそ、こういう形で貢献できるって良いですよね。
    私は紗栄子みたいに私服で着るのが楽しみです。笑

    • 4
    • 20/05/17 21:18:02

    >>165
    私も自分と夫のとで二枚買ったー!パジャマにするよ。少額だけど信用できるところで寄付できることが嬉しい。

    • 4
    • 20/05/17 21:11:55

    この方の行動力は凄い。
    2枚買いました。

    • 5
    • 20/05/15 16:54:37

    売名でもいいじゃんね、ちゃんと行動して出すものは出してくれてる。
    紗栄子苦手だったけど、素晴らしいと思うよ。
    見直しました。

    • 15
    • 20/05/15 16:42:28

    >>157シングルぼっちのようですね
    友達もいないしね?

    • 1
    • 20/05/15 16:40:04

    >>145
    そうなんだ!知らなかった!偉いね

    • 4
    • 20/05/15 16:38:46

    ダルも前澤さんも、もう紗栄子のものではありません
    物欲しげに色目使って図々しいわね

    • 1
    • 20/05/15 16:30:19

    >>155
    あれ可愛かったよねw ちょこんと座ってるやつ

    • 3
    • 20/05/15 16:27:09

    この人は本当に偉いわ。
    素晴らしい行動力。

    • 16
    • 20/05/15 16:10:31

    息子さんがイギリス留学してて、コロナで学校閉まったりするなか、帰国が難しくなってきてた時期。サエコはなんとかして連れ返ってきたって読んだ。今思えば欧州変異株を運んで来たひとりだったのかな。でも、息子をイギリスにひとりで残すのも心配なのもわかる。だからこそ、こんな風に社会貢献してくれてるのかな。

    • 4
    • 20/05/15 14:34:38

    >>155
    残念、今は聖子と幸せにやってますw
    あれ、冴子さんは??

    • 3
    • 20/05/15 14:25:03

    検察官改正法案に署名してるタレンより
    余程、世の中の為になる活動してる。
    頑張って下さい。

    • 17
    • 20/05/15 14:16:32

    関係ないけど、ダルの足の上に紗栄子が座っているツーショット写真が好きだったわ

    • 8
    • 20/05/15 14:10:28

    私は動く人が大好き。

    ここで人の足を引っ張って嘲笑してるひとは、その時間があれば、何かできることをしたらいいのに。

    • 16
    • 20/05/15 14:08:41

    >>146
    お金持ちでもやらない人はやらないんだし、凄いと思うよ。
    あなたの財産からのほんのごくわずかな一部出したの?文句はやってからいいなよ

    • 13
    • 20/05/15 13:40:59

    >>150ダウンタウンなうだったかな?でネットショッピングの店かなにか経営してるみたいなこと言ってなかったっけ?
    人のお金で生活してると思われてるけど自分で稼いでるって。

    • 7
    • 20/05/15 13:09:19

    >>150
    詳しくないけどトピがあったら開いて少しでも足を引っ張りたいんだね。怖いよー笑
    普通に雑誌やテレビで見るから収入あるんじゃない。芸能人なんてそんなものでは?

    • 1
    • 20/05/15 12:15:48

    >>147
    みんながみんなサエコに詳しいと思うなよ笑
    批判じゃなく素朴な疑問。だってなにで成功してるの?この人。
    教えてほしい

    • 3
    • 20/05/15 12:14:46

    何で医療機関が医療用マスクを手に入れられなくて紗栄子が手に入れられるのかがなぞすぎる

    批判じゃないよ、素晴らしい行動だと思うけど
    なんで?

    • 10
    • 20/05/15 12:12:44

    たとえばアメリカは寄付文化が根付いているけど、富豪が大金を寄付したところで「素晴らしい人」とは別に思われないんだよ。ありがとう!!をたくさん言われて終わり。そこと人格とは一緒にされない。
    それが未熟な日本との違い。

    • 4
    • 20/05/15 12:09:03

    >>144
    まだこんな事言ってる人いてビックリ!

    • 1
    • 20/05/15 12:08:54

    そんなにお金持ちなんだったら、たくさん持ってる中からほんのごくわずかな一部を出したくらいのことで騒ぎすぎなくても。どこが素晴らしいの??

    • 2
    • 20/05/15 11:57:13

    この人は毎回なにか起きた時に寄付してるよね
    素晴らしい人だと思う

    • 10
    • 20/05/15 11:54:09

    このお金の出所ってダルビッシュからの養育費?

    • 3
    • 20/05/15 11:53:26

    確かに寄付文化が根付いてない国だよね。
    公に好評すると黙ってやれだの叩く人達も大勢いるよね。

    その影には公にせず寄付してる人達も沢山いて…。
    寄付してる訳だから寄付してやりましたよ~って自慢してもいいくらいだわ。

    称賛されれば、その気持ちよさで寄付する人も増えるかもしれないじゃんw

    • 1
    • 20/05/15 11:17:51

    ファンでもアンチでもないけど寄付やボランティアしても叩くのは異常だと思う。この人個人への好き嫌いはおいておいて行動は立派だし叩く要素なんてないよね。紗栄子アンチは辻アンチよりタチが悪いのね。

    • 14
    • 20/05/15 11:01:07

    岡村隆史と似合いのカップルになれそう

    • 1
    • 20/05/15 10:55:51

    >>126結果あの二人といなくて幸せだったと思う。

    • 2
    • 20/05/15 10:55:51

    色々言われても、
    ちゃんと行動できる人は純粋に凄いと思う。

    • 8
    • 20/05/15 10:52:32

    正直、紗栄子みたいな顔と声に生まれたかったなぁ。生まれつき可愛いから羨ましい!!

    • 7
    • 20/05/15 10:52:09

    >>126
    紗栄子叩いてる人って男に捨てられたとか選ばれないとかばかりだね。同じ人なのか価値観の基準が同じなのか。
    ダルでもゾゾでもここで叩いてる人は捨てられるどころか相手にもされないよね。
    逆にシングルで子育ても仕事もして社会貢献までってすごいと思うけどな。

    • 4
    • 20/05/15 10:48:59

    自分で言わなきゃもっとかっこいいのになと思ってしまう。日本人特有かな。

    • 3
    • 20/05/15 10:48:23

    >>126
    剛力干されてない?付き合ってる時ほぼみなくて破局後は破局商法からの復縁で残念な印象。
    結局男って自分よりバカな女が好きなのかなと思った。紗栄子って見た目は女だけど中身は男なのかもね。男に頼らず生きていける方がすごいなと思うわ。

    • 6
    • 20/05/15 10:47:37

    同い年なのにあたり前だけど環境が全く違うなって思う。お金があってもなかなかできることではないから尊敬する

    • 6
    • 20/05/15 10:35:00

    >>132
    敵わないからこそ、それを武器に人気を得て、金稼いでるんじゃないの?
    一般人じゃないじゃん。

    • 0
    • 20/05/15 10:30:58

    ここで批判してる人は顔もステイタスも
    紗栄子には絶対に敵わないよね?
    紗栄子って悔しいけど容姿も可愛いし
    喋る声とかも作り声じゃなくて可愛い。
    子育てに社団法人まで設立して支援してる
    オバちゃんの私がそう思うんだから
    男はイチコロだと思うわ

    • 8
    • 20/05/15 10:21:08

    国は頼りにならない!!
    これは、災害時も同じだとだよ。
    支援物資を届けてくれたのは民間の人たちだったよ
    国の支援物資は、要領悪くて全く届かなかったよー

    • 7
    • 20/05/15 10:18:50

    >>113
    割合も量じゃないの?
    自分の中では微々たる金額でも、ボランティア寄付に回す勇気と行動が出来たかでは。
    大きな割合でって言ってるのに、量が多ければ偉いんじゃないって矛盾。

    • 2
    • 20/05/15 10:17:07

    素直に偉いと思う。
    ここでグチグチ嫌味言ってる人は
    とても寄付なんて出来ないよね?
    寄付出来る事自体凄いな~って。

    • 8
    • 20/05/15 10:16:10

    >>125
    あなた、他のトピでも男って認定してるよね?
    何かの病気?

    • 4
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ