紗栄子 支援団体設立で医療用防護マスクなど寄付へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/14 13:00:59

2020年5月14日 12時41分

タレントの紗栄子が14日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルス対策として医療用防護マスクを寄付することを明かし、支援活動への思いをつづった。

紗栄子は「この度、政府のルートに干渉することなく医療用防護マスクの手配が出来ることとなりましたので、私個人で準備していた支援金で物資を購入し、医療従事者の皆様へダイレクトにお届けすることに致しました」と報告。また、自身が代表理事として設立した社団法人「Think The DAY」でもチャリティーTシャツやマスクの販売、寄付金を募ることで医療従事者の支援に充てるとした。

紗栄子は「当初は、地震などの災害対策のために、予防として物資や活動資金を準備する団体として設立しましたが、新型コロナウイルスの影響により最前線で対応して下さる医療従事者の皆様に対して、私たちの感謝の気持ちを形に変えるべく、この団体を始動させることに致しました」と説明。「私たちが声をあげ、行動することで意識を高め、医療従事者の皆様やそのご家族に対して必要な支援ができればと願っております」と思いをつづった。

その上で「タレントである私のこういった発信に賛否があるのはもちろん理解しております。発言に対して不快な思いをされる方々がいらっしゃるのも存じております」とコメント。「そういった声がある中でも、あえて公表し発信するということが、寄付文化の根付いていない日本においては充分意義があることだと思っています」とし、「社会への恩返しの形は人それぞれでどんな形でも尊いですし、またそういった行動を否定するような社会になって欲しくないというのは子を持つひとりの母親としての願いでもあります」と親としての立場からも考えを示した。

「支援活動のプロではないそんな私たちが支援活動に参加することで支援の輪が広がり、大人たちの助け合う姿を見て育った次世代の子供達がボランティアを身近に感じ、支援活動に対しても日常的に興味を持ってくれるようなきっかけになってくれたらこんなに嬉しいことはありません」と紗栄子。

「皆様のご支援、何卒宜しくお願い致します。最後になりますが、新型コロナウイルス感染症の終息により一日でも早くみなさんかが大切な人々と健やかな日々を過ごせるように心よりお祈り申し上げます」と結んでいた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 13:05:05

    いい事だね。
    タレントも好きに発信していけばいいよ。

    • 26
    • 20/05/14 13:06:17

    紗栄子って行動力あるよね。凄いと思う。

    • 43
    • 20/05/14 13:26:26

    すご

    • 12
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/05/14 23:33:06

    紗栄子ってそんなに収入あるの?

    • 6
    • 20/05/14 23:33:18

    この人は口だけじゃないから好き

    • 38
    • 20/05/14 23:35:55

    シングルマザーなのにこんなことができるなんて本当素晴らしい

    • 20
    • 20/05/14 23:38:28

    九州の災害の時も寄付したりボランティアにも行ってたね 優しい人なんだね

    • 28
    • 20/05/14 23:41:45

    本当に立派!素晴らしい人だと思う。尊敬しかないです。いつもありがとうございます!!!

    • 23
    • 20/05/14 23:53:03

    顔 笑

    キーワード 笑

    • 2
    • 20/05/14 23:54:00

    ダルと聖子さん
    前澤と剛力

    ラブラブ幸せそう

    • 5
    • 20/05/15 00:29:14

    私はシングルババアではなくただのババアですが、この行動力は絶賛する。なかなかここまで人のためにできないもの。

    • 20
    • 20/05/15 00:34:50

    紗栄子尊敬する。前も何処かの震災の時も
    マスク配ってた

    • 26
    • 20/05/15 00:55:05

    普通に凄いなーと思うんだけど、何でそんなお金あるんだ?とは思うこの方。
    どっかのお偉いさんの娘なんだっけ?

    • 8
    • 20/05/15 01:18:26

    前澤さんとお付き合いして触発されたんだろうね。紗栄子と前澤さんが私はお似合いに思う。

    • 15
    • 20/05/15 01:25:31

    >>14
    モデル崩れみたいなひとでしょ?すごいチビなのに下着姿で街を歩き回って撮影とかしてさ。
    べつに重要人物でも何でもないんだから引っ込んでればいいのに。目立ちたがってみっともない。

    • 5
    • 20/05/15 06:49:42

    え、地震関係ある?

    • 0
    • 20/05/15 06:52:39

    >>14
    こんなこと簡単にできることではないもんね。
    尊敬する。
    今回この事を何を言われようが良いことに間違いはない!!

    • 12
    • 20/05/15 06:55:23

    >>14
    そうなんだ。凄いな

    • 1
    • 20/05/15 06:55:50

    ありがたいけどこういうの別に公表しなくてもいいよね?

    • 3
    • 20/05/15 06:58:13

    女性でこんなこと出来る人少ないよね。すごいなあ!

    • 21
    • 20/05/15 07:02:52

    子供がいる人なら分かるだろうけど子供ってお金がかかるのに紗栄子さんの子供は2人いて息子さんは海外留学したりしてるからお金もかかるのに困ってる人に寄付しようとするなんて尊敬するよ 世の中には いくらお金があっても寄付しない人もいるからね

    • 27
    • 20/05/15 07:26:58

    >>21
    なんで素直に凄いなぁって言えないの?
    1人で子ども二人育ててるのに災害のたびに寄付して今回もこんなことができるって素晴らしい以外に言葉ある?私はこの人を本当に尊敬するわ。
    芸能人の寄付に対してグズグズ言う人の気持ちが全く理解できない!

    • 23
    • 20/05/15 07:32:18

    >>23
    ダルから養育費結構もらってるよね?

    • 1
    • 20/05/15 07:35:07

    嫌われキャラではあるけれど、私は偽善でも売名でも
    支援してくれるってありがたいことだと思う。
    やらない人より全然良い。
    したたかさも好きよ。

    • 15
    • 20/05/15 07:35:23

    医療用防護マスクを寄付する為に買い占めてるのね。

    • 1
    • 20/05/15 07:36:29

    おそらくこの人は政治がどーのこーのとか批判せずに支援に動いていると思う。文句言う前に行動するのが素晴らしい。

    • 18
    • 20/05/15 07:37:42

    >>25
    ダルの息子2人の養育費はもらう権利あるでしょ。それと寄付とは別の話。

    • 13
    • 20/05/15 07:41:14

    >>26
    公表したってなんだって困ってる人の為に寄付できる人はかっこいいよね

    • 11
    • 20/05/15 07:55:27

    チャリティTシャツって単品のものも寄付にいくよね?寄付したいけどお店にあるものって本当に寄付されているのか疑問だしこの人は信用できるから買おうかな。

    • 6
    • 20/05/15 07:58:25

    自然災害の時も募金したりボランティアに行ったり立派だよ。誰になんと言われても人のために動けるんだもん。批判もあるだろうけどそれだけ影響力のある人なんだね。可愛いし。そう、可愛いんだよ。

    • 10
    • 20/05/15 07:59:11

    団体を作ったり、マスクを調達して寄付したり行動できるのが凄い。

    • 8
    • 20/05/15 08:03:17

    >>17

    みっともないのはあんただよ

    • 6
    • 20/05/15 08:04:01

    広く募ったわけでもないのに資金があるってどんだけ持ってるんや。凄いな。

    • 4
    • 20/05/15 08:12:36

    紗栄子って行動力あるよね
    地震や災害の時もすぐにボランティアやら何か活動してるし

    • 13
    • 20/05/15 08:13:14

    素晴らしいね

    • 8
    • 20/05/15 08:14:21

    なかなか出来ないよ。本当ありがたい!紗栄子好きだわ

    • 9
    • 20/05/15 08:20:24

    前々から継続した支援だし凄いと思う

    • 5
    • 20/05/15 08:24:07

    かたやシングルファザーのあびる優の元旦那…インスタでクレクレ乞食とかw

    • 3
    • 20/05/15 08:26:28

    紗栄子って行動力あるし、カッコイイ!!
    自分を持っててステキな女性。

    • 8
    • 20/05/15 08:29:33

    >>17
    あなたは世の中の誰かの役に立つ事出来てる?
    芸能人だからって、支援や寄付を頑張ってる人を叩いてる人間の方がみっともないし惨めだよ。
    批判したけりゃ紗栄子より人の役に立ってから言いなよ。

    • 7
    • 20/05/15 08:37:22

    一人で子供育てるシングルでありながらも、子供を1番に考えて海外にも身を投じ、質の高い教育を受けさせてやり、自分も1人の女性として綺麗で可愛く、確固たる理念のもと社会への貢献度も高く行動力もある。

    誰が何と言おうと
    私はこの人が好きだ!同じく女性としても支持するし、人としてもカッコいい!尊敬する!!


    だがこの顔にだけ異様に寄ってて荒いお写真はやめて!もっとステキないい写真いくらでもあったでしょーよ!!笑

    • 5
    • 20/05/15 08:38:05

    >>21公表するからこそ信用があると思う。チャリティーTシャツも買ってもらえるわけだし。

    • 6
    • 20/05/15 08:41:24

    >>21
    公表しちゃいけないの?災害のたびに毎回やってるし、わたしには出来ない事だから素直に凄いと思う。

    • 5
    • 20/05/15 08:46:20

    >>43
    質が高いってどうしてわかるのかしら?
    寮制の外国学校に教育丸投げじゃ、日本語もろくに身につかないでしょうに。

    • 6
    • 20/05/15 08:49:10

    どういうルート持ってるんだろう、この人金持ちの娘?

    • 2
    • 20/05/15 08:50:48

    目がいつも何かたくらんでて嫌い

    • 4
    • 20/05/15 08:50:59

    こうやって行動に移せるってすごいと思う。ハッシュタグ付けて文句言ってる芸能人とは違う。

    • 9
    • 20/05/15 08:52:48

    「フフフフフ…また私の評判を上げてやったわ」

    ていう笑顔

    • 8
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ