紗栄子 支援団体設立で医療用防護マスクなど寄付へ

• ニュース全般
    • 174
    • 宝徳
      20/05/20 17:01:58

紗栄子のインスタに医療従事者からコメント入ってる。
    寄付自分の金でしとけばこんなことにならなかったのにね。
    相変らず目立ちたがり屋が高じてこうなった。

kimuko0935
    @kimuko0935
    想像してみて下さい。 あなたが『政府のルートに干渉することなく』手に入れた2万枚のマスクは、あなたが買い占めることさえなければいずれ近いうちに適正価格で正規のルートに乗り、必要な現場へ届いていたでしょう。あなたは回り道をさせただけなのです。 もしくは、そのルートはあなたでなければ購入できないものだったのでしょうか?だとすれば、それこそ今回のマスク不足の要因となった買い占め業者ではありませんか?そしてあなたの行為は暴利を貪る者達に餌を撒いたことに他なりません。その餌代を、こうして皆さんから募っているのです。 せっかくの善意です。どうか無駄になさらないで下さい。 医療現場が今求めているのはさらなる感染拡大の防止、それだけです。たった一箱の不要なマスクが現場に届くまでに、その過程でどれだけの人が危険に晒されるかおわかりになりますか? 金銭的な支援でさえ、必要なのは医療現場そのものではありません。医療機関には診療報酬、医療従事者には少なくとも仕事という収入源があります。それが対価に見合うかはともかくとして。 寄付や支援をなさるなら、本当にそれを必要としている相手を見極めなければ、政府やどこかの大金持ちがしている事と同じです。 派手にばら撒けば人目を引く事は出来るでしょう。でもそれが目的ですか?その資源があなた個人の資産ならとやかく言う必要はありませんが。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません