ピンポーン「ごめんね突然。近く寄ったから顔見にきた」

  • なんでも
  • 汚い
  • 20/05/14 12:47:06

お宅のリビング、今お客さんいれても恥ずかしくない状態?
お茶、お茶菓子くらい出せる?
主はもちろん無理だからみんなに聞いてみたわ。
アポなし無理とかいう話じゃなくて部屋の綺麗さとかの話!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 13:03:32

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    ありがとう!ちょっと部屋散らかってるからごめんね~。マックでもさ行こうか~。すぐ行くから先行ってて~!

    • 1
    • 20/05/14 13:03:44

    「どうぞー!ごめんね何もないけど…」

    いつでも綺麗にしてるから大丈夫だわ。

    • 1
    • 20/05/14 13:05:31

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    相手によるけど断る。ていうか、居留守使うわ。

    • 1
    • 20/05/14 13:06:50

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    友達くらいなら入れれる。

    • 0
    • 20/05/14 13:07:08

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    関係性による。
    たいして仲良くない人ならいれない。

    • 3
    • 20/05/14 13:08:18

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    1週間前に連絡ください。すみません。

    • 6
    • 20/05/14 13:11:14

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    部屋は綺麗にしてるけど無理
    片付いてないからって嘘つく
    家族ならいいけどなるべく他人を家に入れたくない

    • 2
    • 20/05/14 13:14:32

    それより先にまず応答しない。
    モニター見て応答しない。

    • 2
    • 20/05/14 13:18:54

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    急に来ても無理だー。って普通に急に来る人いないわ。先に連絡くるわ

    • 1
    • 20/05/14 13:22:58

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    今ならいける!

    • 0
    • 20/05/14 13:23:19

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    これさ、綺麗じゃなくてもあげてくれる人いるから参考にならないかもね。

    • 0
    • 20/05/14 13:28:46

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    めちゃくちゃ散らかってるけどあがって~!
    と言いながらソファーの上の洗濯物を別室へ移動させる。

    • 0
    • 20/05/14 13:29:06

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    コロナ落ち着いたらまたきてねー!

    • 2
    • 20/05/14 13:30:38

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    いきなり来るって事にドン引き

    • 5
    • 20/05/14 13:37:22

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    基本1か2の状態だけど、家族や仲の良い友達以外は入れたくないなぁ。

    • 0
    • 20/05/14 13:38:47

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    この状態以外の時がない…

    汚部屋ですまん。

    • 1
    • 20/05/14 13:38:50

    「どうぞー!ごめんね何もないけど…」

    お菓子は誰も食べないから、
    頂き物がある時しか出せない。

    お茶ならあるよ。

    • 0
    • 20/05/14 13:39:44

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    普段は散らかってるけど今日はたまたまキレイ。

    • 0
    • 20/05/14 13:40:17

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    なにこの無神経な人!と思っちゃう

    • 2
    • 20/05/14 13:40:44

    インターフォン確認して宅配便以外は出ないわ。

    • 1
    • 20/05/14 13:41:06

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    ありえない。おとといきやがれ。

    • 1
    • 20/05/14 13:42:04

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    今から出かけるって言うわ。

    • 1
    • 20/05/14 13:42:26

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    部屋は午前中掃除しているからきれいだけど、基本、人を家に入れるのが嫌だから無理だな。

    • 1
    • 20/05/14 13:43:20

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    それなりに片付いてると思うし、何も出さないわけにはいかないからコーヒーくらいなら。
    でも、もう付き合えない人っていう烙印。

    • 1
    • 20/05/14 13:43:25

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    朝8時とかじゃなければ、わりといつでも大丈夫かな。

    • 0
    • 20/05/14 13:44:20

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    アポなしは無理だけどね

    • 1
    • 20/05/14 13:45:47

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    昔から友達を家に入れるの苦手だから(^^;
    急に来たママ友は家に上がりたがるけど、絶対に玄関で対応で終わり。

    • 0
    • 20/05/14 13:45:55

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    たとえ掃除したばかりで部屋は綺麗で
    お菓子があったとしてもお断り。

    事前連絡ほしい。

    • 2
    • 20/05/14 13:46:08

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    部屋は片付いてるけどアポなし訪問はごめんだわ。親でもアポなしはしない。

    • 4
    • 20/05/14 13:46:12

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    関係性にもよるけど

    • 0
    • 20/05/14 13:47:04

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    色々と無理

    • 0
    • 20/05/14 13:47:06

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    いつでも

    • 0
    • 20/05/14 13:50:14

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    コロナだから今は家に入れないけど(笑)
    部屋の綺麗さより関係の深さによるかな!

    • 2
    • 20/05/14 13:55:02

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    • 0
    • 20/05/14 13:57:25

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    と答えて今後は疎遠
    この時期にありえないでしょ
    子供達は自粛きちんとしてるのに大人がそんな事しちゃダメだわ

    • 1
    • 20/05/14 13:58:15

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    無理だから、自分もそんな非常識なことしない

    • 1
    • 20/05/14 13:58:20

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    てか…出ない

    • 2
    • 20/05/14 13:59:27

    「どうぞー!ごめんね何もないけど…」

    というか人による。
    自分の親や姉妹ならまだ散らかってるけどーって言ってどんな状態でも入れるけど、ママ友や夫の知り合いとかなら拒否だ

    • 1
    • 20/05/14 14:04:11

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    リビングが子供のおもちゃで散乱してて無理…

    • 0
    • 20/05/14 14:05:52

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    これってアポなし無理とかじゃなくて誰がいつ来ても家にあげられる綺麗さかって質問でしょ?
    我が家は小さい子供が3人いるのでおもちゃや本が整理整頓されてない状態でもいいならどうぞーって感じかな!
    でも友達や学校の先生とかだったら恥ずかしいから片付けさせてほしいかな。
    事前に来客予定がある日はもちろんそれも綺麗にしておきますよ!

    • 1
    • 20/05/14 14:06:31

    「どうぞー!ごめんね何もないけど…」

    今コロナだからとかそういうことじゃなくだよね?

    • 1
    • 20/05/14 14:07:03

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    オモチャ散乱してるけど気にしないならどうぞ。

    • 0
    • 68
    • バイ菌まんはお前~
    • 20/05/14 14:12:44

    塩巻いておさらば!
    (*・ω・)ノ

    • 1
    • 20/05/14 14:13:27

    居留守使って相手にしない

    • 7
    • 20/05/14 14:14:55

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    リビングにジャングルジム、滑り台、ブランコで狭いし、おもちゃ散乱してて無理…

    • 0
    • 20/05/14 14:17:14

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    友達はいつもこんな感じ。

    • 0
    • 20/05/14 14:28:20

    コメダ行く

    • 1
    • 20/05/14 14:30:11

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    とは言うけど、なんだかんだ散らかった部屋へ入れる。その後は自己嫌悪。

    • 0
    • 20/05/14 14:32:26

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    麦茶とポテチでいいなら。

    • 0
    • 20/05/14 14:33:54

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    昨日から断捨離スイッチ入って片付けの途中だから かなり散らかってるけど どーぞ!
    って嘘つく

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ