自転車が首都高を走行 ウーバー配達員か SNSに動画

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/12 21:59:39

5/12(火) 21:26

12日午後0時25分ごろ、東京都新宿区の首都高速道路4号線上りで「(食事宅配サービスの)ウーバーイーツの男性配達員が自転車で走っていた」と110番があった。警視庁高速隊が現場に向かったが、既に近くの出口から高速を降りた後だったという。

警視庁によると、交通への影響や事故はなかった。ツイッター上には、ウーバーイーツの配達員用とみられるかばんを背負い、自転車で路肩を走る人物の動画が投稿されている。首都高は自動車専用道路で、自転車の通行は道交法で禁じられている。

新型コロナの感染拡大防止のため、外出自粛が求められる中、ウーバーイーツの利用者が増えている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/15 21:55:55

    日本のような狭い道には向かない
    危ないし勘弁してくれ

    • 0
    • 20/05/15 21:53:09

    アメリカとかアバウトな国にはいいけど日本には合わないんじゃない?

    • 0
    • 20/05/15 21:50:02

    地図を確認したいのかスマホ見ながら走ってた、危ない。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/05/13 01:08:51

    あら、うちに配達にくる途中だったのかしら?

    • 0
    • 20/05/13 01:01:31

    昨日、抱っこ紐で子供抱いてUberEATSのバッグ背負って自転車漕いでるお父さん見てビックリした。
    そこまでして稼がなきゃいけないんだな…
    UberEATS頼んで子供抱っこしながら来たら引く。

    • 5
    • 20/05/13 00:31:57

    平気で歩道飛ばしたり、信号無視してるしで、悪いイメージしかない。

    • 6
    • 20/05/13 00:25:02

    こわ

    • 3
    • 20/05/12 22:52:03

    マック行くとこの配達員たくさんいるけど、みんな保冷バックを床置きにして広げてボーッと待ってるんだよね…
    食べ物入れるバッグを床置きする感覚の人ばかりだし絶対嫌だわ。

    • 13
    • 20/05/12 22:42:03

    動画みて笑っちゃったよ

    • 2
    • 20/05/12 22:38:51

    頼む物にもよるだろうけど、料理グチャグチャにならないの?って思う

    • 5
    • 20/05/12 22:35:10

    車の前に飛び出してくるのやめて
    危ないよ

    • 7
    • 20/05/12 22:31:07

    >>6
    飛び出してきたことあって怖かった。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/05/12 22:27:12

    >>6

    事故も結構あるってニュースでやってたよ。

    • 3
    • 20/05/12 22:24:07

    まぁあの辺だと間違えて入っちゃいそうな場所はあるけど、間違えちゃだめよね…

    • 3
    • 20/05/12 22:12:21

    普通に面白いんだけど(笑)
    迷惑だし危険だから笑い事じゃないけど、見た瞬間吹きそうになったわ(笑)

    • 6
    • 20/05/12 22:10:24

    こんなのを轢いても車の責任になるのは納得いかないよね。

    • 4
    • 20/05/12 22:09:11

    こいつらマナー悪すぎるから嫌い。
    だけど追跡アプリ?みたいなので依頼者がウーバーの配達員が今、どこら辺を走ってるか判るから遅くなったら文句を言うんだってね。だから急がなきゃ!ってなって交通違反をするってテレビで言ってた。

    • 11
    • 20/05/12 22:06:06

    >>3
    わざとでしょ

    • 2
    • 20/05/12 22:03:30

    料金払ってないよね?

    別だけど…あのままコンビニのトイレに入ったのを見てから、もう無理。

    • 11
    • 20/05/12 22:03:22

    わからなかったのかなぁ?

    一般道から自然~に有料道路に入る道ってあるよね、

    • 1
    • 20/05/12 22:02:41

    こいつらマナー悪くてほんと危ない
    嫌いだわぁ

    • 11
    • 20/05/12 22:00:38

    ウーバーの自転車キライ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ