宅配業者さん、ごめんなさい!言わせて!

  • なんでも
  • 応和
  • 20/05/12 17:04:26

いつも配達本当にお疲れ様です。
コロナのこの状況で大変でしょう。
通販も多いと思いますし・・・

でも・・・ごめんなさい!言わせて!

ここ1週間に3件の荷物届けてもらいました。

1件目・・・袋がビリビリに破けてて中身が見える(下手したら中身出てた)状態だった。

2件目・・・指定時間なしの荷物、夜9時半に来ました。来る直前(家の前から)電話はありましたが、家族も寝てるし、私も具合悪くて寝たかった。
もっと早く電話くれたら翌日にしたのに。
来るのか来ないのか分からなくてずっと待ってた。

3件目・・・時間指定の荷物
私はちょっと洗濯を入れるため、2階にいたのですが、チャイムが鳴り、すぐに下に降りたらもう居なかった。

上記全て同じ宅配業者で同じ人です。
忙しいのは本当~に分かりますが
ちょっと酷すぎません?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/13 12:16:14

    >>133
    クロネコ
    日本
    佐川
    でしょ

    • 0
    • 20/05/13 12:00:05

    >>114
    白猫ってどこ?
    あとは福通と佐川だよね。

    • 0
    • 20/05/13 09:06:29

    一件目は、梱包にも問題あるんじゃないの。
    お粗末な梱包あるし、業者さんも気の毒。

    • 3
    • 20/05/13 09:03:40

    冷凍タイプが冷蔵できたぞ。忙しいのはわかるけど、、、

    • 0
    • 20/05/13 09:01:23

    >>94
    身内に運送いるけど そんな事は全く気にならないみたい それより忙しすぎて再配の方が辛いって 再配してるのにまた留守の時なんかもう…て言ってた そりゃそうだよね

    • 2
    • 20/05/13 00:50:15

    >>94
    私もきになる!

    • 1
    • 20/05/13 00:45:21

    お客さんにインターホン越しに玄関前に置いといてって言われて配達終わった後に、クレームくる事結構あるから、非対面も難しいね。

    • 0
    • 20/05/13 00:24:44

    >>114
    頭大丈夫?

    • 1
    • 20/05/12 21:30:43

    今さー、コロナで外出出来ないから宅配の荷物増えてるのよ。
    一個目はクレームでいいけどさ。
    来るの遅いのは荷物が多いからだよね、ドライバーは朝早くから休憩も取れずにそんな時間までしてる。具合悪いのはドライバーの方よ。
    出るのが遅いのは主の勝手。客は他にもいる。
    もうちょっと思いやり持ちなさいな

    • 7
    • 20/05/12 21:25:57

    >>122
    病気だ。風呂入って寝ろ!
    明日は朝イチで心療内科いけ

    • 2
    • 20/05/12 21:24:56

    >>118
    コロナの影響で他もそれを始めるとか…
    印鑑いいの?って思うけど結局Amazonにも印鑑押してないから他だっていいってなるんじゃないの?

    • 1
    • 20/05/12 21:18:54

    >>122
    何言ってんの?

    • 2
    • 20/05/12 21:16:32

    >>116
    子どもたちは小さいからお菓子で満腹にすれば3時間は寝ててくれる
    旦那はテレワークできない職種だから平日は家に居ない

    なのでヤりまくり!と思ったら担当の人が変わってモヤシ君になったので
    私が躾けてあげてるw まさか20代で童貞で女性の裸も見てないって・・・

    • 0
    • 20/05/12 20:54:12

    主の擁護がいなさすぎて主こなくなったね。

    • 4
    • 20/05/12 20:51:33

    今って学校の物も宅配頼りで助かってるのに、
    こんな主に批判されて気の毒。その人に言えばいいだけの事なのに気持ち悪い。

    • 3
    • 20/05/12 20:46:57

    >>118
    荷物が来るときに出かける時はインターフォンのところに置き配お願いします、と印鑑押したメモをつけとくと置いといてくれる。

    • 2
    • 20/05/12 20:44:17

    >>113
    置き配って、アマゾン以外インターホンで出ないとダメじゃない?
    事前に言えば置いてってくれるの?

    • 1
    • 20/05/12 20:41:37

    >>94
    業者さんのためにもなる

    • 1
    • 20/05/12 20:38:41

    >>114
    誘われるのは迷惑だと思うよ。
    まさか、今はさすがにしてないよね?

    • 1
    • 20/05/12 20:33:36

    1週間に3件も。少し考えなよ

    • 5
    • 20/05/12 20:31:24

    ・白猫は綺麗に運んでくれる
    ・ヒノモト通運はでっかいものでも運んでくれる
    ・『第48代国税庁長官』の名を冠する業者はボコベコに扱ってくれるw
     ガラスなら粉々、生物は発酵、ゲーム機は粉砕!

    普通なら3つ目の業者は絶対に頼まないけど
    この会社の運転手さんは『荒っぽくて』『野獣のような』『マッチョ』が多いw
    引き取りに来てくてたとき『ちょっと休憩しませんか?』って誘い
    3時間位ストレス解消できるのが魅力なの!
    (車は私有地に停めてもらってます)

    • 0
    • 20/05/12 19:18:34

    1件目営業所に苦情入れればいい

    2件目は時間指定なしだから主のわがまま。
    もっと早く電話じてくれればってだから時間指定なしだから早く連絡する義務はない。
    気になるなら営業所に電話してみてもよかったんじゃない?

    3件目、どれだけ下に降りるの遅いの?

    今さーネットで日にちや時間変更が出来るの知ってる?届く日にちも事前お知らせしてくれる機能もあるの。
    よっぽど小さな配達業者じゃなければ。
    ヤマト、佐川、郵便はあるから!

    忙しいと思うなら少しまとめて配達になる様に配慮してやれよって思う。
    1週間以内なら先に届くであろう荷物も数日遅くなってもいいでしょ?

    主みたいな身勝手な人がいるから余計忙しくなるんだよねーきっと。
    置き配にして貰えば?

    • 4
    • 20/05/12 19:12:30

    なんとも思わないかな。ただクロネコにいたことがあるんだけど雑な扱いしかしてなかった

    • 1
    • 20/05/12 19:10:55

    私、どれもムカつかないんだけど、、、、。

    • 9
    • 20/05/12 19:08:33

    あんまり遡ってないから既出だったらごめんね。主さんちがもし戸建てなら宅配ボックスを設置して。それで2件目と3件目は解決よ。

    • 1
    • 20/05/12 19:00:28

    >>8あるある!私居たけど?って思う(>_<)

    • 0
    • 20/05/12 18:40:00

    >>97
    そっか~。ありがとう。
    対面せず受け取ることで業者さん側を守る意味もあるんだよねと思いつつ、いつも対面で受け取ってたんだよね。次は言ってみるよ。

    • 0
    • 20/05/12 18:39:51

    >>93
    どんな家で住んでるのよ(笑)
    今の住宅、聞こえないでしょ普通

    • 2
    • 20/05/12 18:39:01

    追跡みればその日に届くか次の日になりそうか分かるしね、コンビニ受け取りとか、玄関置いといてもらうが一番じゃない?

    • 2
    • 20/05/12 18:37:45

    え、酷いか?

    • 4
    • 20/05/12 18:33:19

    主さん、ごめんなさい!言わせて!

    ここに書いても意味は無いし、共感もしにくいわ。

    • 3
    • 20/05/12 18:33:15

    そんなに言うなら最寄りの営業所に自ら取りに行くように手配すれば?少なくとも自分はそうしてる。

    • 5
    • 20/05/12 18:32:06

    宅配業者の方が言わせて!って感じだね。

    • 12
    • 20/05/12 18:31:24

    長文ご苦労さんだけどここに書いても無意味だよ

    • 4
    • 20/05/12 18:31:13

    あらあら

    • 0
    • 20/05/12 18:30:48

    配達ボックス置くなり主も努力してから文句言えばいいと思う

    • 6
    • 20/05/12 18:30:39

    >>95私お風呂場の窓からはーい!待ってくださいすぐいきまーす!っていう(笑)で、慌ててふいて着替えて取りに行く。
    二分待たせちゃうけど、何度もきて貰うの悪いから(笑)

    • 0
    • 20/05/12 18:30:14

    >>94
    私はすごく申し訳なさそうに、
    すみませんが、玄関横に置いてってもらえますか?大変な中ありがとうございます!
    って言うよ
    それだと承知しました~!と明るく答えてくれる

    • 4
    • 20/05/12 18:29:17

    >>92
    みんなの非難が集中したという証拠! 真似しちゃダメよ

    • 2
    • 20/05/12 18:26:57

    お風呂入ってるときとか困るから置いてくださいって紙貼ってる!

    • 1
    • 20/05/12 18:26:32

    運送で働いてる人に聞きたいんだけど、コロナ流行で、在宅だけど対面せずに置いていってもらうとか、サインレスで受け取るとかしても大丈夫ですって言ってるじゃない?
    あれ、私はなんとなく嫌なモノ扱いしてるみたいで、申し訳なくて対面で受け取っちゃうんだけど、業者さんからしたら逆に迷惑になるのかな?

    • 4
    • 20/05/12 18:26:09

    >>13ピンポン鳴ったら家の中から大きな声で『はーい』と言えばいい。

    • 2
    • 20/05/12 18:25:41

    >>89
    非常識だとランキングトップになれるの?

    • 0
    • 20/05/12 18:23:46

    アプリで配達指定すれば?

    ちなみに私は、置き配にするように頼んだ。

    • 0
    • 20/05/12 18:23:19

    営業所なりコンビニなりに取りに行ってくれ。頼む。

    • 1
    • 20/05/12 18:22:48

    ランキングトップですよ!それだけ自分が非常識だって言う事、わかったかな?

    • 4
    • 20/05/12 18:20:05

    破れてる?出荷先の責任もあるよね?
    破れないように梱包して出すべきだよ。
    一概に運送会社だけの問題じゃない。

    配達される方も本来なら9時半に配達したくないんだよ。
    (さっさと帰りたい)
    しかし配達が多すぎたもしくはクレーム対応してた
    それしか考えられない。

    3番目は主のタイム感の問題。

    • 2
    • 20/05/12 18:18:36

    主は「ごめんなさい」なんて微塵も思ってないだろうね

    クレーマーが多いんだろうね。時間指定より10分遅れただけで配達員さんに平謝りされたけど、こんな時にも配達してもらえるのはありがたいし感謝の言葉しかでなかったよ。

    • 7
    • 20/05/12 18:17:11

    配達側だけど再配達でいない人もどうにかしろよ。

    • 3
    • 20/05/12 18:15:41

    宅配でバイト(仕分けね)してるけど
    コロナになってから
    こういうクレーム本当に多い
    1分でも遅れるな とか
    再配したのにいなかったとか
    二度再配して三度再配したけど留守とか
    言い出したらキリないし仕事だから仕方ないけど
    お客様の方もちょっと工夫してくれたらありがたいなーって

    ここに置いといてくれと指示もありだよ 取られないように工夫してくれる

    • 2
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ