• No.22 明暦

    20/05/12 16:34:45

    お祝いとかお年玉も頂けるんでしょ?
    うちは両家に仕送りしてるから羨ましいよ。
    義母から食器やお菓子を貰い物の貰い物する事あるけど、少しでも何か返そうと気を遣ってくれてるんだなーって思ってる。

  • No.26 天福

    20/05/12 16:45:53

    >>22
    お金も頂いてますよ!
    嬉しいんだけど、金額が大きくてちょっとなぁというか。
    うちは実母しかいないから、単純に実母の2倍の額で…将来、子どもからママのばぁちゃんケチ!とか言われたら悲しいなって。

    まぁこれは自分でも贅沢な悩みだとは思うし、考えすぎだけど、私は一人っ子だから実母の孫は私の子しか居なくて。
    夫は3きょうだいだから、義母義父の孫は他にも居て(近くにも)。

    だから何というか、ちょっと複雑な気持ち。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.29 昭和

    20/05/12 16:53:03

    >>26
    お金もいただけるなら黙っとく。いらないものだけよこす義母は老害。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。