芝生に除草剤

  • なんでも
  • 元文
  • 20/05/12 07:55:11

もう芝生の管理ができなく、雑草だらけです。
芝生用ではなく普通の除草剤をまいてしまうか悩んでいます。
芝生のところにまいたら土になるんですかね?
雑草はまた生えるけど芝生はもう生えませんよね?
まかないほうがいいと思いますか?
ちなみに60度2.3mくらいある斜面にも芝生が敷いてあるのですが、そこに除草剤まいたら土砂崩れとかの危険性が出てきてしまいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/12 12:24:28

    >>16
    前の家の人は芝生枯れてきて少なかったから手で抜いたりスコップ掘り起こしてる姿見かけた
    、土踏んで踏んで固めてから人工芝敷いてたよ~

    • 0
    • 20/05/12 12:19:03

    人工芝って、土だけのまっさらの状態に敷かないといけないとおもってたんですけど、草が残ってる状態に敷いてもいいんですか?

    • 0
    • 20/05/12 12:18:22

    >>12全部コンクリートは夏はめちゃくちゃ暑いよ。
    エアコンつけても暑い。
    賃貸のときがそうだった。

    • 0
    • 20/05/12 12:18:07

    シバゲンっていう芝生に撒ける除草剤がお勧めだよ
    一瞬値段高い!って思うけど、コスパいいですよ

    • 0
    • 20/05/12 12:17:46

    固まる土したらどう?
    コンクリみたいだぞ

    • 0
    • 20/05/12 12:16:12

    家に興味が無くて建売買ったので芝生や斜面も元々で、手入れが追いつかず…
    自分で建ててたら全部コンクリにしたかった。

    • 0
    • 20/05/12 12:15:15

    除草剤散布して、防草シート敷いちゃえば

    • 0
    • 20/05/12 12:11:12

    この時期からは手入れめんどくさいよね
    寒いほうが楽だよね

    • 0
    • 20/05/12 12:08:28

    悩んでるならやっぱり芝生用のがいいのかな。
    草刈りもなかなかできないので除草剤をまいて少しでも生えないようにしたかったんです。
    土砂崩れはありえないんですかね?笑
    知識なさすぎて恥ずかしいです。

    • 0
    • 20/05/12 11:55:31

    土砂崩れって
    主宅は斜面で土が流れてしまうことを言いたいんだろうけど
    近所の人が駐車スペースが
    斜面でセメントにしてなくて
    台風とか大雨の時、
    庭の土が道路に流れて掃除が大変そうだった。

    で近所の人、
    芝生植えたけどうまく世話出来なくて
    最近、芝生の上から人工芝敷いていたよ。

    • 0
    • 20/05/12 11:34:40

    すみません。
    土砂崩れで笑ってしまいました!

    • 0
    • 20/05/12 11:34:31

    うちも樹木植えてないところは芝生なんだけど、雑草の管理や芝刈りが大変過ぎて、今では草も芝も草刈り機でバババーって刈っちゃう。

    • 0
    • 20/05/12 11:26:22

    うちこれ使った

    • 0
    • 20/05/12 11:24:36

    芝生に使える除草剤あるよ。

    • 1
    • 20/05/12 08:56:01

    雑草は枯れるけど芝生は大丈夫っていう除草剤もあるよ。

    • 1
    • 20/05/12 08:46:36

    >>1ありがとうございます。
    あげます

    • 0
    • 20/05/12 07:56:57

    うちはいらなくて除草剤撒いたけど枯れてそのまま結構残ってるよ。
    一回やったら生えてこない感じがする。

    土砂崩れは起きないと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ