報ステ 富川悠太アナ、コロナ療養の自宅に警察・児相が緊急出動

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/11 20:41:14

5月3日(日)の午前1時頃、都内のとある閑静な高級住宅街の一軒家に、警察官と児童相談所職員が駆け付けるトラブルが発生したことがわかった。この“黒い家”のあるじは「報道ステーション」の富川悠太アナウンサーだ。

 富川アナは2006年に結婚。中学生と小学生の2人の男の子の父親である。

 今回の警察トラブルの一部始終を見ていた別の近隣住民が話す。

「『だからお前は脳みそが腐ってんだよ!』という、富川さんの奥様の怒鳴り声が聞こえてきたのです。ビックリして外を見てみると、富川さんの奥様がご自宅の屋上で、中学生のほうのお子さんを叱っていたんです。『早く寝ろ!』とも怒っていらした。その声の大きさとただならぬ雰囲気に他の住民も何事かと外に出てきて、“黒い家”の様子を窺っていました。そして、その絶叫から10分後くらいに、2人組の自転車に乗った警察官が駆けつけてきました」

 富川一家は3年前に越してきたばかりだという。新築3階建て、屋上付きの一軒家。このエリアにはマンションや戸建てが密集し、富川邸の裏にはファミリー向けの大型マンションが建っている。近隣との距離はかなり近い。富川一家が越してきて間もなく、その絶叫は近隣の間で噂になったという。

「引っ越し直後から奥様の怒鳴り声は聞こえてきていました。『馬鹿!』『おめぇ!』『ふざけんじゃねぇ!』などと、とにかく乱暴なんです。」

 複数の近隣住民が同様の証言を寄せた。富川一家が越してきてから3年もの間、近隣住民たちはその騒音を我慢しているのだという。富川アナが新型コロナウイルスに罹患して少しは落ち着くかとも思われたが、退院して自宅に戻ってきてからは、さらに拍車がかかった。

 警察沙汰となった5月3日は、警察官だけでなく児童相談所の職員も駆け付けている。児相職員はコロナ対策として白い防護服を着用しての聞き取りとなり、心配した近隣住民たちはその物々しい雰囲気に緊張しながら、様子を見守っていたという。

「警察官は富川さんの家のピンポンを押すと『近隣の方から虐待の疑いがあると通報が入っています』と伝えていました。それに対して、奥様が『子供が寝ないから注意していただけです』と答えていた。

 警察官に玄関先まで出てくるように促され、奥様が玄関に出てきたタイミングで、パトランプを回したパトカーと、児童相談所の方も駆け付けてきたのです。そこで『奥様はコロナ濃厚接触者だ』という話になり、児童相談所の方々が5分くらい席を外し、頭の先から足の先まで覆うことのできる白い防護服を着て、もう一度、玄関先で聞き取りをしていました」

 30分ほど、玄関先で富川アナの妻と児童相談所の職員は話を続けていた。

「児童相談所の方が『ご長男を呼んでください』と伝えると、奥様が家の中からお子さんを呼んでいました。児童相談所の方は、お子さんから10分ほど玄関先で聞き取りを行っていました。最後はまた、奥様と児童相談所の職員の方が10分ほどお話しして、児童相談所の職員と警察官は帰っていきました」

 富川家の警察沙汰は初めてのことではない。富川アナが退院した3日後、4月24日の13時頃にも警察官が駆け付けている。富川アナが自宅玄関前で警察官と話している姿が目撃されている。

「この日も奥様の怒鳴り声がかなり聞こえていたので、誰かが通報したのでしょう。警察官はマスクをした富川さんと立ち話をしていました。彼はコロナで療養中なのに…。その様子をお子さんが屋上から覗いていましたよ。5分くらいで警察官は立ち去っていきました。その日は、その出来事があったので一時的に静かになったのですが、次の日にはまた怒鳴り声が聞こえてきました」

 静けさも束の間だった。翌25日の13時頃には、また同様の絶叫が近隣に響いたという。子供の安否を不安視した近隣住民がその一部始終を録音していた。その音声を確認したところ、妻はこんな言葉でまくし立てていた。

「また馬鹿が散らかしてるわ。頭悪ッ!」
「いい加減にしろよ馬鹿!どこまで頭悪いんだよ!」

 子供が泣きじゃくる声も入っている。富川アナの声も聞こえるが、叱責を止める様子はない。

 富川アナは日本を代表する報道番組のメインキャスターである。新型コロナウイルス罹患の当事者であることも含めて、そのバックグラウンドは彼の発言内容に大きく影響する可能性がある。

https://bunshun.jp/articles/-/37743

5/11(月) 18:00 文春オンライン

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/11 20:42:30

    この嫁ヤバイな、病気か?

    • 27
    • 20/05/11 20:43:16

    うわぁ。聞いてみたい(笑)子ども可哀想

    • 11
    • 20/05/11 20:44:11

    長かった…でも嫁ヤバイ…

    • 26
    • 20/05/11 20:45:09

    リズム君…頑張れ

    • 3
    • 20/05/11 20:45:46

    これが本当ならシンプルに怖い。迷惑極まりない存在だね。

    • 24
    • 20/05/11 20:45:49

    なんで題名でミスリード誘うの?わざとでしょ?
    読むまで富川アナに問題があるのかと思ったよ。

    • 15
    • 20/05/11 20:46:01

    恥ずかし~!!!

    • 10
    • 20/05/11 20:46:11

    女見る目ねーな。私にしときゃ良かったのに。ブーだけど家庭は楽しいぜ(笑)

    • 33
    • 20/05/11 20:46:16

    奥さんの方が療養した方がよさそうだね。

    • 40
    • 20/05/11 20:47:03

    あら、もう降板かな

    • 28
    • 20/05/11 20:48:51

    恥ずかしいね(笑)

    • 18
    • 20/05/11 20:49:33

    豊田真由子思い出した

    • 12
    • 20/05/11 20:49:48

    嫁ヤバイ。

    • 22
    • 20/05/11 20:51:57

    奥さんって誰?一般人なのかな?

    • 6
    • 20/05/11 20:54:13

    うわーこの嫁どこで見つけてきた女なんだろ?ますます降板だな。よく虐待のニュースしれっと伝えてたな

    • 28
    • 20/05/11 20:54:32

    閑静な高級住宅街じゃ周りはびっくりするだろうね。

    • 25
    • 20/05/11 20:55:09

    ずーっと子供がいてストレスなのかもしれないけどちょっと怖いね。更年期ならまだ良いけど違う病気だったり??

    • 18
    • 20/05/11 20:57:01

    でもさ、たまにスーパーとかでこういうお母さん見かけない?
    育児ノイローゼなんだと思う。

    • 31
    • 20/05/11 20:58:25

    そんなやりとりがわかるほど近隣の住民さんは間近で見ることが出来たの?

    • 0
    • 20/05/11 20:59:04

    事実なら離婚して引き取った方がいい。
    子供に叱るのはどこの家庭でもやってる。でも、近所迷惑な声やましてや通報されるレベルはみっともないし、恥さらし。

    • 34
    • 20/05/11 21:00:07

    名古屋の日常

    • 8
    • 20/05/11 21:00:22

    すごいキラキラネームなんだよね子供。やっぱり奥さんヤバめなんだね。

    • 20
    • 20/05/11 21:00:44

    中学生の男の子が泣きじゃくるってどんだけなのよ。

    • 25
    • 20/05/11 21:01:55

    アナウンサーって、都内の閑静な高級住宅街に新築一戸建ての家持てるほどの給料なの?

    • 12
    • 20/05/11 21:02:11

    奥さんちょっとヤバいよね。
    病み気味なんだと思う。

    • 20
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/05/11 21:03:55

    えーこれほんと?
    びっくりすぎる

    • 8
    • 20/05/11 21:04:19

    音声聞いたけど、やめてやめてって言ってるの富川アナだよね?

    • 3
    • 20/05/11 21:04:51

    母親になっちゃいけない母親の典型だよね。
    生田の嫁も

    • 16
    • 20/05/11 21:04:55

    動画聞いてきたけどこれで通報されるのかと思った。確かに言葉遣いは汚いけど、うちも毎日ではないけどこれくらい怒鳴ることあるわ。
    あと泣きじゃくる子どもっていうのは分からなかった。

    • 26
    • 20/05/11 21:05:15

    意外すぎるな…、
    富川さんの嫁がそんな人とは。

    • 20
    • 20/05/11 21:05:43

    >>18いるね。子供も数回で理解する子と、何度も何度も同じこと言ってもまだ繰り返す子といるからね
    でも叱ってない方の親がフォローしてやらないと子供は逃げ場なくて可哀想だよね

    • 9
    • 20/05/11 21:05:44

    音声流してほしい。

    • 4
    • 20/05/11 21:06:32

    子供可哀想。
    助けないのは父親も同罪よ。

    • 26
    • 20/05/11 21:07:35

    もう制御不能、精神崩壊しているんじゃないかな?
    旦那も奥さんの気持ちや子供の事など寄り添え無い感じだし、家族の歯車が合っていないんだろうね。

    • 19
    • 20/05/11 21:07:58

    どこで知り合ったどんな奥さんなんでしょうね?
    病んでそう、怖い

    • 10
    • 20/05/11 21:08:13

    >>33
    YouTubeで出てるよ。
    けど音声は変えている

    • 1
    • 20/05/11 21:10:12

    びっくり。
    綺麗な奥さんなのに、こんな暴言はくんだね。

    • 3
    • 20/05/11 21:10:29

    音声聞いたけど、怖いわ。中学生にこれはないよ。それも屋上で?外に聞こえるほどはおかしい。

    • 13
    • 20/05/11 21:14:32

    奥さんドキュンなの?怖いね。富川アナも地方へ仕事に行ったりすると傲慢な態度を取ったりするからコロナに感染しても同情は得られなかったらしい。似たもの夫婦なんだね。

    • 12
    • 20/05/11 21:16:29

    >>29
    生田って生田斗真の弟の?
    竹林不倫の秋元なんとかって人?

    • 2
    • 20/05/11 21:17:22

    >>37
    なんて入れたら出てくる?

    • 2
    • 20/05/11 21:17:36

    yahooの元記事読んだけど、近所によそのこういう物音を録音して文春に売るような人が住んでたらそこでもう病みそうと思った
    そっと児相に相談でいいと思うんだけど

    • 16
    • 20/05/11 21:18:17

    このアナは感じいいのに嫁止めないのなぜ?!
    一緒になって子供に暴言吐いてるんじゃない

    • 4
    • 20/05/11 21:18:44

    >>22
    そうそう、それから見る目変わった。
    だからこういうの聞いてもあんまり驚きもない

    • 2
    • 20/05/11 21:20:13

    >>40

    どんな噂だよ。私の周りみんな同情してたよ。

    • 4
    • 20/05/11 21:20:36

    >>19
    すぐ真横がマンションって書いてあるから窓から見てたんじゃない?パトカー来たら野次馬来るよね。

    • 4
    • 20/05/11 21:22:22

    プライベート音、録音して外に出すマスコミ鬼だわー。されたら私はムリだわー。

    • 23
    • 20/05/11 21:23:17

    動画みてきたけど、毒母かも

    • 5
    • 20/05/11 21:28:06

    えー!?
    これが本当なら意外だわ
    富川アナ穏やかで大人しそうだから
    カカァ天下? 良く言えば教育熱心、悪く言えばヒステリックな鬼嫁?
    私生活ってわからないものだね

    • 9
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ