報ステ 富川悠太アナ、コロナ療養の自宅に警察・児相が緊急出動

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/11 20:41:14

5月3日(日)の午前1時頃、都内のとある閑静な高級住宅街の一軒家に、警察官と児童相談所職員が駆け付けるトラブルが発生したことがわかった。この“黒い家”のあるじは「報道ステーション」の富川悠太アナウンサーだ。

 富川アナは2006年に結婚。中学生と小学生の2人の男の子の父親である。

 今回の警察トラブルの一部始終を見ていた別の近隣住民が話す。

「『だからお前は脳みそが腐ってんだよ!』という、富川さんの奥様の怒鳴り声が聞こえてきたのです。ビックリして外を見てみると、富川さんの奥様がご自宅の屋上で、中学生のほうのお子さんを叱っていたんです。『早く寝ろ!』とも怒っていらした。その声の大きさとただならぬ雰囲気に他の住民も何事かと外に出てきて、“黒い家”の様子を窺っていました。そして、その絶叫から10分後くらいに、2人組の自転車に乗った警察官が駆けつけてきました」

 富川一家は3年前に越してきたばかりだという。新築3階建て、屋上付きの一軒家。このエリアにはマンションや戸建てが密集し、富川邸の裏にはファミリー向けの大型マンションが建っている。近隣との距離はかなり近い。富川一家が越してきて間もなく、その絶叫は近隣の間で噂になったという。

「引っ越し直後から奥様の怒鳴り声は聞こえてきていました。『馬鹿!』『おめぇ!』『ふざけんじゃねぇ!』などと、とにかく乱暴なんです。」

 複数の近隣住民が同様の証言を寄せた。富川一家が越してきてから3年もの間、近隣住民たちはその騒音を我慢しているのだという。富川アナが新型コロナウイルスに罹患して少しは落ち着くかとも思われたが、退院して自宅に戻ってきてからは、さらに拍車がかかった。

 警察沙汰となった5月3日は、警察官だけでなく児童相談所の職員も駆け付けている。児相職員はコロナ対策として白い防護服を着用しての聞き取りとなり、心配した近隣住民たちはその物々しい雰囲気に緊張しながら、様子を見守っていたという。

「警察官は富川さんの家のピンポンを押すと『近隣の方から虐待の疑いがあると通報が入っています』と伝えていました。それに対して、奥様が『子供が寝ないから注意していただけです』と答えていた。

 警察官に玄関先まで出てくるように促され、奥様が玄関に出てきたタイミングで、パトランプを回したパトカーと、児童相談所の方も駆け付けてきたのです。そこで『奥様はコロナ濃厚接触者だ』という話になり、児童相談所の方々が5分くらい席を外し、頭の先から足の先まで覆うことのできる白い防護服を着て、もう一度、玄関先で聞き取りをしていました」

 30分ほど、玄関先で富川アナの妻と児童相談所の職員は話を続けていた。

「児童相談所の方が『ご長男を呼んでください』と伝えると、奥様が家の中からお子さんを呼んでいました。児童相談所の方は、お子さんから10分ほど玄関先で聞き取りを行っていました。最後はまた、奥様と児童相談所の職員の方が10分ほどお話しして、児童相談所の職員と警察官は帰っていきました」

 富川家の警察沙汰は初めてのことではない。富川アナが退院した3日後、4月24日の13時頃にも警察官が駆け付けている。富川アナが自宅玄関前で警察官と話している姿が目撃されている。

「この日も奥様の怒鳴り声がかなり聞こえていたので、誰かが通報したのでしょう。警察官はマスクをした富川さんと立ち話をしていました。彼はコロナで療養中なのに…。その様子をお子さんが屋上から覗いていましたよ。5分くらいで警察官は立ち去っていきました。その日は、その出来事があったので一時的に静かになったのですが、次の日にはまた怒鳴り声が聞こえてきました」

 静けさも束の間だった。翌25日の13時頃には、また同様の絶叫が近隣に響いたという。子供の安否を不安視した近隣住民がその一部始終を録音していた。その音声を確認したところ、妻はこんな言葉でまくし立てていた。

「また馬鹿が散らかしてるわ。頭悪ッ!」
「いい加減にしろよ馬鹿!どこまで頭悪いんだよ!」

 子供が泣きじゃくる声も入っている。富川アナの声も聞こえるが、叱責を止める様子はない。

 富川アナは日本を代表する報道番組のメインキャスターである。新型コロナウイルス罹患の当事者であることも含めて、そのバックグラウンドは彼の発言内容に大きく影響する可能性がある。

https://bunshun.jp/articles/-/37743

5/11(月) 18:00 文春オンライン

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/13 08:04:54

    富川さん離婚考えてるかしら?

    • 4
    • 108

    ぴよぴよ

    • 20/05/13 06:31:56

    奥さん一般人?

    • 2
    • 20/05/13 02:06:54

    >>105
    教えて下さい。

    • 0
    • 20/05/13 00:11:54

    本当だ、キラッキラネームだった( ;∀;)

    • 1
    • 20/05/13 00:07:25

    >>92
    3年前に越してきてからずっとなんだよ。

    • 4
    • 20/05/13 00:04:47

    >>96
    どういう名前?

    • 0
    • 20/05/12 23:12:45

    警察沙汰にまでなるなんてこの人の復帰はあるのかなぁ~

    • 3
    • 20/05/12 23:06:15

    同じ職場の男性の奥さんがこういうタイプらしく、一度頭に血がのぼると、もう手のつけようがないんだって。だから本人が気が済むまで
    怒ってクールダウンするしかないと言っていた。夫の富川アナも何も言わないのは、そういう奥さんなのかもね。心配なのは、こうして公になってしまって、余計 お子さん達に八つ当たりしないか、、、

    • 6
    • 20/05/12 23:02:49

    富川アナ表歩けなくない?サゲマン

    • 6
    • 20/05/12 23:02:37

    富川アナ表歩けなくない?サゲマン

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/05/12 22:49:20

    >>81
    真由子顔 って 笑
    真由子に似てるのは怒鳴り声で 顔じゃないでしょ

    • 2
    • 20/05/12 22:15:25

    子供のキラキラネームにワロタ

    • 4
    • 20/05/12 22:13:46

    >>64
    北斗さん もらい事故 (笑)
    北斗さんは 見た目は怖いし言葉遣い悪いけど
    優しくて情の深いお母さんよ

    • 14
    • 20/05/12 11:35:51

    >>70
    何を閉めないでって言ってるんだろ?
    窓?
    近所の人に助けを求めてたのかな?

    • 1
    • 20/05/12 11:17:41

    奥さんって元ヤン?

    • 8
    • 20/05/12 11:15:31

    コロナのことで子供が友達になんか言われたとかさ。なんか色々理由もあるかもしれないじゃん

    • 0
    • 20/05/12 08:49:50

    私の父親なんて反抗的な悪いこと言うと母親に川につけられたり石投げられて窓割られたりしてたって。ヒステリーだとは思うけど、ちゃんと父を育てて立派にしたよ。母親だって怒鳴ったり感情をあらわにしたりあるよ。内容的に子供だって何か守らなかったり反抗期だったり衝突する事したんだろうに。

    • 2
    • 20/05/12 06:58:57

    >>44
    感じ良いか?

    私は板倉アナウンサーに交代してほしい

    • 3
    • 20/05/12 06:52:14

    >>88
    なんか嫌だね
    現に週刊誌に売ってるし

    • 2
    • 20/05/12 06:43:39

    >>79 逆に3年前に有名人が引越ししてきたからと近所が覗き見(監視)してたりして。

    • 13
    • 20/05/12 06:35:09

    きっと子供は将来グレるでしょうね
    名前もカナ◯とリズ◯だっけ?

    親の期待度が大きいから、しつけも厳しそう

    • 8
    • 20/05/12 05:52:45

    >>85
    うわべ、外面だけ良い奴いるから

    • 5
    • 20/05/12 05:50:06

    >>65そこまで若くはなかったですよ。
    富川さん、帰り際に目をしっかり見てありがとうございました。と言ってくれました。
    あの目ヂカラはハッキリと覚えてます。

    • 1
    • 20/05/12 05:40:05

    >>72
    話してもわからない子っているんだよ。きっとそういう子なんだろうな。

    • 5
    • 20/05/12 05:35:26

    ドン引き

    • 2
    • 20/05/12 02:09:17

    >>76
    でも生存確認してるだけましだと思うよ

    • 0
    • 20/05/12 01:37:29

    >>61
    前の職場?化粧してあの顔
    真由子顔が美人?(笑)眼鏡が必要でしょ

    • 3
    • 20/05/12 01:34:36

    >>75
    富川アナがコロナになり怒鳴り声は酷くなりました

    • 4
    • 20/05/11 23:41:03

    >>56
    ご近所さん達は、この一家が越してきてから3年間我慢してたんだよ。コロナ以前からの事だもん。そりゃ色々言いたくもなるでしょ。

    • 26
    • 20/05/11 23:38:23

    >>17
    3年前に引っ越してきて、その頃からだから前々からなんだろうね

    • 8
    • 20/05/11 23:36:47

    もし事実ならヒスってる嫁がいる家で自宅療養なんて嫌だったろうな…
    嫁は更年期なのか、元の性格なのか…

    • 20
    • 20/05/11 23:32:26

    児相の訪問や聞き取り方法は未だにこんなやり方なんだね。だから助かるはずの、助けを求めている命を助けられないんだよ。

    • 13
    • 20/05/11 23:29:56

    >「引っ越し直後から奥様の怒鳴り声は聞こえてきていました。『馬鹿!』『おめぇ!』『ふざけんじゃねぇ!』などと、とにかく乱暴なんです。」

    引っ越しは3年前。コロナは関係無いよね。

    • 15
    • 20/05/11 22:55:17

    奥さん鬱憤溜まってるのかな。
    深夜1時に屋上でっていうのはあれだけど
    男の子2人に役立たずの旦那が居たら相当ストレスかも

    ってか近隣住民もペラペラ喋るなよ

    • 25
    • 20/05/11 22:37:38

    コロナ騒ぎで子供も家にいるから鬱憤溜まってた風に言ってる人はトピ文を読んでないの?
    三年前に引っ越してきて間もなく、その絶叫は近隣の間で噂になったと書いてるよ。
    何年も前からなんでしょ。

    • 16
    • 20/05/11 22:37:36

    やばいやばい
    私も子供がもっと小さい時ならブチ切れたりした事もあったけど、話せばわかる年齢の子にこういう怒り方は相当病んでる

    • 17
    • 20/05/11 22:30:43

    >>59

    私も思った!泣きじゃくるっていうからせめて5歳3歳くらいかなー。と。上の子なんて中学生なんだ。昔から相性悪かったのかな、育てにくいやりにくい子だったのかな、反抗期やコロナ騒動も加わってさらに大変なんだろうなー。でもこの年齢の男子なら、普通、力も強くなって敵わないはずだよね。一時的なものなら修復可能かもしれないけれど、いつか子供たちに同じ目に遭わされるよね。それかそれ以上のことをされるのでは。
    と、心配にならないのかなぁ。

    • 10
    • 20/05/11 22:22:44

    富川アナらしき声もあるよね。
    「やめて、閉めないで」みたいなやつ。
    奥さんかなり強そう。

    • 7
    • 20/05/11 22:08:49

    富川アナ、もう復帰できないね。
    奥さんが追い詰められませんように…。

    • 12
    • 20/05/11 22:07:17

    >>62
    え…

    • 0
    • 20/05/11 22:02:07

    児相とか警察官とか感染リスクがある家にも行かなきゃいけなくて仕事とはいえ大変だな。

    • 18
    • 20/05/11 21:43:02

    >>55
    深夜一時に子供は屋上で何していたんだろうね

    • 10
    • 20/05/11 21:40:55

    >>61お若いの?

    • 1
    • 20/05/11 21:40:16

    言葉遣いが悪いことよりも、子供に対して人格否定?って言うか、頭悪い!のくだりみたいな言葉を言うところは良くないと思うんだよね…。
    北斗晶みたいな容姿ならこんな言葉遣いのお母さんでもなんか違和感ないし(笑)

    • 10
    • 20/05/11 21:38:40

    >>44
    ヤフーニュースでは
    止めるどころか空気らしいね
    可哀想に

    自分に怒りが飛ばないようにしてるのかな
    だとしたら
    あれと同じだよね
    子供を差し出してじぶんだけみたいな奥さんと

    • 10
    • 20/05/11 21:38:28

    >>60うん。だからお互い子供も親もイライラしてたんだよ。こんなの育児してたらよくある話じゃん。

    • 8
    • 20/05/11 21:38:23

    前の職場に家族で来たけど、奥さんめっちゃ美人だった。
    あんな綺麗な人が?!って信じられない

    • 8
    • 20/05/11 21:36:12

    >>56
    コロナで自粛は子供達も同じ。

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ