カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
20/05/11 22:45:05
縁起でもないけど、嫁に行った娘が死んでしまったら、お墓は義実家のお墓になるでしょ、それが辺鄙なところだったり、行ったこともないようなド田舎だったりしたら、お墓参りにすらなかなか行けないよね。 可哀想に全くの他人の知らない先祖の墓に寂しく1人で入るのかと思うと、娘って育てるだけ育てても、よその家の者として取られちゃうんだな、って思った。 苗字に合う画数の素敵な名前を一生懸命考えても、あっさりと結婚相手の苗字に変わっちゃうし。 孫だって、あちらさんのお宅の苗字の子だしね。 うちの親は、私が子供を産んだ日に義親から電話で『ありがとうございます。待望の孫を産んでもらって』って言った。 うちの親からしても、孫は孫なんだけど、やっぱり外孫内孫あるみたいね。
20/05/11 22:48:30
>>85 息子だと実家のお墓に入るの? 今はそんな時代じゃないよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 22:27:31
294551
2
26/06/24 22:15:43
62
3
26/06/24 22:29:47
79
4
26/06/24 22:25:50
24
5
26/06/24 22:16:53
107
26/06/24 22:25:56
26/06/24 22:25:46
26/06/24 22:18:52
7
26/06/24 21:13:55
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.85 応安
20/05/11 22:45:05
縁起でもないけど、嫁に行った娘が死んでしまったら、お墓は義実家のお墓になるでしょ、それが辺鄙なところだったり、行ったこともないようなド田舎だったりしたら、お墓参りにすらなかなか行けないよね。
可哀想に全くの他人の知らない先祖の墓に寂しく1人で入るのかと思うと、娘って育てるだけ育てても、よその家の者として取られちゃうんだな、って思った。
苗字に合う画数の素敵な名前を一生懸命考えても、あっさりと結婚相手の苗字に変わっちゃうし。
孫だって、あちらさんのお宅の苗字の子だしね。
うちの親は、私が子供を産んだ日に義親から電話で『ありがとうございます。待望の孫を産んでもらって』って言った。
うちの親からしても、孫は孫なんだけど、やっぱり外孫内孫あるみたいね。
No.86 正応
20/05/11 22:48:30
>>85
息子だと実家のお墓に入るの?
今はそんな時代じゃないよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません