4歳の子どもが一人で食べやすいイワシのレシピの相談

  • 料理・家事
  • 平成
  • 20/05/10 14:50:49

教えてください。
少しでも小骨があると全部残します。なのでフープロでつみれやハンバーグ、ミートボールにしたら食感がイヤって全部残し。フライにしても骨の感触あると吐き出して全部残し。
魚自体が嫌いなわけではないので焼いたり煮たりして身をほぐし骨を避けてあげると食べるのですが、私も疲れるし一人で食べられるメニューを探してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/12 11:44:05

    圧力鍋で20分加圧でサバの味噌煮缶詰くらいになるよ

    • 0
    • 20/05/12 11:41:36

    >>18
    青魚は全般にDHA,EPAが豊富に含まれてますが、イワシは特にEPAが豊富です。
    EPAの効能については調べてみてください。

    • 0
    • 20/05/10 16:35:49

    イワシなら圧力鍋使えばいいよ。丸ごと食べられるシシャモでも食べさせておけばいいよ。

    • 2
    • 20/05/10 16:35:10

    鰯の缶詰め

    • 1
    • 20/05/10 16:33:47

    鯖や鯵みたいに食べやすいものから食べさせたら?

    • 1
    • 20/05/10 16:33:04

    そんなに疲れるならあげなきゃいい。

    • 1
    • 20/05/10 16:31:50

    なぜ、いわし?

    • 0
    • 20/05/10 15:58:29

    イワシじゃなくてもいいなら骨とり魚じゃだめ?絶対イワシって言うなら圧力鍋で煮る

    • 1
    • 20/05/10 15:56:34

    レシピじゃないけどイワシ煎餅は好きでたまに食べさせてましたよ、味が濃いのがあるので色薄めのを選ぶとよいです

    • 1
    • 20/05/10 15:32:41

    うちも4歳いるけど、そこまで執拗にいわし食べさせようと思ったことないよ

    他の魚じゃダメなの?

    • 4
    • 20/05/10 15:32:34

    無理してイワシを食べさせなくても良いかと…

    • 4
    • 20/05/10 15:31:53

    イワシ漁業とか?
    そんなにイワシに固執しなくてもいいと思う。

    • 4
    • 20/05/10 15:30:09

    >>1
    鬼退治目的かなと思ったw

    • 1
    • 20/05/10 15:28:46

    包丁使わずに指で開くと小骨もキレイに取れるよ。

    • 1
    • 20/05/10 15:18:37

    シラス食べさせる

    • 1
    • 20/05/10 15:18:36

    なんでイワシ?

    • 0
    • 20/05/10 15:16:56

    じゃあさ、ハンバーグとかミートボール嫌いなの?珍しい子供だね。
    いわしをなんでそこまで食べさせたいの?

    • 1
    • 20/05/10 15:07:18

    魚肉ソーセージ

    • 0
    • 20/05/10 15:02:27

    ほっけ最高

    • 0
    • 20/05/10 15:02:09

    無理矢理食べさせなくても他の魚で良くない?
    なぜイワシにこだわるの?
    サバの竜田揚げとかでも青魚は摂れるよ?

    • 1
    • 20/05/10 15:01:53

    主さん色々試行錯誤して偉いね
    私なら缶詰めで解決

    • 0
    • 20/05/10 15:00:37

    缶詰を使う

    • 1
    • 20/05/10 14:55:42

    他の魚食べるならイワシに括らなくても大丈夫。

    • 5
    • 20/05/10 14:52:16

    4歳になぜ故そこまでしてイワシを食べさせないといけないのか、、逆に謎w

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ