山梨コロナ女性に「ネット私刑」 正義のつもりが悪者に?

  • ニュース全般
    • 125
    • 貞永
      20/05/11 09:44:16

    ネットは怖いなとは思いつつ、叩くきっかけを作ったのはメディア。
    陽性と判明した後に高速バスに乗ったと発表すれば、この人が批判されるのは分かっていたことだと思う。発表は嘘はつけないけど、言わないことは出来るのでは。
    1.陽性患者が高速バスに乗っていた
    2.陽性と知りながら高速バスに乗っていた

    当然2は叩かれるに決まってる。
    1.2.の発表後、どちらでも予防、気をつけることは変わらない。
    違うところは、2はその人が批判されてしまうということ。

    行き過ぎた批判はどうかと思うけど、2のように報道されたら、批判されるのは想定内なのに、ネットでこの人が叩かれたら、メディアはネット私刑などと取り上げてる。
    自分達が火をつけたくせに。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ