登校渋りの中学生の子供がいるんだけど、

  • なんでも
    • 47
      20/05/09 17:07:25

    >>34 >>14なんですが、私もそう思ってました。中学卒業したら寮にでも入れて家から出そうって。それに自分の子がもし不登校にならなかったら、学校もまともに行けないなんてきっと親が甘やかしてるんだろうって思っていたと思いますね。
    子が不登校に陥ったのは晴天の霹靂でしたが、自分の子育てを見直すきっかけになりました。子にも、発達障害がありました。
    同じ時期に不登校になった友達は、発達障害はありませんでした。そのママの子育てが悪かったわけでもないし、いつそうなるか、何が原因かは、どなたかも言ってましたが十人十色ですよ。
    そうならない子育てがあるなら私も知りたいです。
    ただ言えるのは、学校もマトモに行けないなんてロクなやつじゃないとか、バッサリ切り捨てるような言い方は逃げ場がないというか。言われた相手に突き刺さる言い方で、普段から自分のお子さんにもそういう言い方をされるならやめたほうがいいかなと思います。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ