• No.42 弘安

    20/05/09 02:20:30

    >>37
    コロナが大したことない病気ってことはないよ。
    世界中でこれだけ死者を出して、ワクチンもないのだから。
    学校再開したい気持ちは分かるよ。何でもなければもちろん行って欲しい。
    でも「もうみんな再開でいいんじゃない?」と思うのなら違うと思う。
    学校再開はおそらく進むよ。みんな色々限界近いから。
    でも次は子ども達の学校クラスターが第2波になると思うんだ。子ども達は今まで家にいたから感染してないだけ。学校に集めたらある程度の被害は絶対ある。
    クラスターもしくはそのような兆候があった時の明確な学校閉鎖、学級閉鎖基準を作ってから再開しないと、大変なことになりそうな気がします。

  • No.50 匿名

    20/05/09 03:13:03

    >>42
    世界は生活環境違い過ぎるから。
    日本の重症者数の年齢層とかちゃんと見てる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。