小池都知事「自宅待機やホテル待機で暇でしょ?けん玉を配りま~す☆」ストレス解消に使ってほしい

  • ニュース全般
  • 天喜
  • 20/05/08 23:57:25

小池都知事 会見で突然のけん玉…宿泊療養者らにストレス発散の“秘策”で提供を発表

2020.05.08

 東京都の小池百合子知事が8日、記者会見し、新型コロナウイルス感染者のうち、軽症者を対象にしたホテルなどの「療養施設」(宿泊療養)での療養者や児童養護施設に、「けん玉」などを送り、ストレス発散につなげてほしい、と語った。

 会見の序盤、「このたびですね、私もけっこう得意なんですけど…けん玉」と唐突に切り出し、赤いけん玉を掲げた。

 「こちら、東京玩具人形協同組合からけん玉などのおもちゃ、をご提供いただきまして」と明かし、「これを児童養護施設に入所する子供さんたち」や、「感染された方で家庭内感染を防ぐためにホテル…療養施設に入っていただいてるわけですが、ホテルに閉じこもっていただくと、ストレスたまってくる、ストレスたまると免疫落ちる…ま、私も医療関係者でないので(わかりませんが)」と最後は苦笑しながら、「なんとかストレスためないよう…これ(けん玉)でストレスができちゃうかもしれませんが…、いろいろストレスとか工夫しながら(療養施設での)2週間、我慢していただく」と児童養護施設や療養施設に提供し、“コロナ自粛”のストレスを発散してもらおう、という新規アイデアをにこやかに発表した。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/08/0013327456.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 02:58:17

    コイケンダマ

    • 0
    • 20/05/09 15:27:07

    メルカリで出品されそう

    • 4
    • 60

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 15:12:10

    >>53
    陰謀論者なの?

    • 0
    • 20/05/09 15:10:50

    自分だったらけん玉いらない(笑)

    • 6
    • 20/05/09 15:09:36

    え、批判が多いけど、けん玉いいと思う。
    ガラス割ったら自分で弁償でしょ
    少しでも気晴らしにって言う気持ちが嬉しいじゃん。

    • 7
    • 20/05/09 14:38:21

    >>53
    なんでこんな記事出たんだろう?って、なんか深い意味あるの??
    スポーツ紙がその辺にあるお話を書いてるだけなのに。
    しかも、マスクの事なんか書かれてないよ。

    • 3
    • 20/05/09 14:31:42

    >>53
    ほらね。笑

    • 1
    • 20/05/09 14:31:19

    イライラして剣玉をぶん投げてガラス割る奴いそう

    • 5
    • 20/05/09 14:30:48

    なんでこんな記事でたんだろ??
    小池さんが発案したわけでもなんでもないのに…そしてマスクと比べる謎の意味??
    馬鹿な人が沢山ということ

    • 2
    • 20/05/09 14:30:18

    組合からいただいたんでしょ?余っているなら配ってもらえるとありがたい。
    必要ない人は自粛すればいいんだし。

    • 11
    • 20/05/09 14:29:42

    >>44
    あっそうだったんだね。
    なんかキーワードに税金の無駄遣いと書かれたから、てっきり金かかってるかと思った。
    いいな、アベノマスクより、けん玉の方が欲しいって書いたら叩かれるかな…笑

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 14:29:01

    >>46うちの子達は結構盛り上がる(笑)
    この前、私が「貸してみ~!」と張り切って真ん中の棒の所にカッ!と差したらゲラゲラ笑ってた(笑)

    • 2
    • 20/05/09 14:26:31

    ほっこりしました

    • 4
    • 20/05/09 14:25:33

    私なら
    ん?なんでけん玉?
    とか言いつつ、やり始めたら極めたくなって
    帰宅する頃には相当上達してるわw

    • 4
    • 20/05/09 14:24:06

    >>41
    今の子供はけん玉なんてやらないんじゃない?

    • 4
    • 20/05/09 14:23:13

    ニンテンドースイッチならともかく、けん玉は貰っても困る

    • 5
    • 20/05/09 14:22:07

    東京のお金投入してけん玉配布します!とか言ってたら、小池ん玉とかってバカにされただろうけど、寄付されたものだからね。
    有効に使ってて良いと思う。

    • 5
    • 20/05/09 14:21:48

    >>28 クースビズと電車くさいの関係ねぇじゃん

    • 0
    • 20/05/09 14:19:21

    いいんじゃない?別に東京の財源赤字じゃないし、けん玉復興でやらせればいいんだよ。
    けん玉趣味にしとくと、忘年会とか活躍できるでしょ?年配の役員とかが食いつくわよ。
    こういう時こそ日本の文化維持することも大事よ。けん玉難しいからね、紅白ギネス目指せばいいじゃん。

    • 3
    • 20/05/09 14:15:26

    みんな、けん玉買ってきて自宅で子供たちにやらせたらいいよ
    きっと喜ぶから

    • 4
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 08:50:38

    けん玉
    もしもしかめよー
    くらいしかできないけど、いっときはまったな。

    • 1
    • 20/05/09 08:49:30

    えー!羨ましい!うちの娘、けん玉好きだし欲しい。笑

    • 4
    • 20/05/09 08:45:10

    >>14
    こういう人がネトウヨっていう人

    • 0
    • 20/05/09 08:44:54

    #音楽に合わせてけん玉

    • 0
    • 20/05/09 08:38:07

    お気遣いはありがたいけど、多分一回もやらずにスマホいじってる人が大多数だと思うわ

    • 9
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 08:34:50

    けん玉はバカにできないよ
    少しは小池さんのように賢くなれるかも

    • 4
    • 20/05/09 08:34:07


    男は変なのばっか。女性初の総理大臣になってほしい。

    • 6
    • 20/05/09 08:31:52

    けん玉いいよ!これこそママスタのコロナ鬱の人がやるべき!

    • 2
    • 20/05/09 08:30:18

    >>27
    脳にもいいから、子供から年寄りまでオススメ。

    • 3
    • 20/05/09 08:26:19

    >>19
    その判断を都に委ねたのでは
    寄付受ける方だって都からの方が受け取りやすくないかな

    • 0
    • 20/05/09 08:26:18

    この人の考える事はイラつく事ばかり。
    けん玉?余計にストレス溜まる。
    クールビズ?夏の電車内臭い。
    受動喫煙防止?マナーを守らない喫煙者が増えちゃったじゃん。
    これらは私の私見です。この人擁護の方多いだろうけど、私は大嫌い。
    百合子擁護の方のリプライはご遠慮下さい。

    • 4
    • 20/05/09 08:25:29

    けん玉って意外と運動になるんだよね

    • 5
    • 20/05/09 08:24:54

    ユリコノケンダマ

    • 4
    • 20/05/09 08:24:46

    >>4
    笑った

    • 1
    • 20/05/09 08:23:06

    ホテル待機の人は良いかも。自宅なら何でもあるだろうし。
    けん玉を極める人が続出するのであった。

    • 1
    • 20/05/09 08:22:51

    百合子さん可愛い

    • 6
    • 20/05/09 08:20:13

    たまにはやるかな…けん玉!!って私はなりそうw

    • 7
    • 20/05/09 08:18:35

    けん玉で遊ばない人は>>4みたいに利用すればいいじゃない!

    • 2
    • 20/05/09 02:17:34

    軽症とは言えコロナの恐怖と戦ってるときに
    けん玉が届いたらポカーン、、だよね

    よし!この機に世界一周の技習得するか!!となる?

    • 7
    • 20/05/09 02:14:05

    >>15
    学童とかに配れば良いのに、何でそこに寄付?笑
    ちょっと謎。

    • 6
    • 20/05/09 02:09:36

    >>3
    そうだろ 事情があったんだよ
    けん玉なんか手に大まじめに会見してさー
    苦笑いしながらもよく頑張った

    • 4
    • 20/05/09 01:39:45

    両隣の部屋からカチカチカチカチカチカチカチカチ聞こえてきたら発狂しそう

    • 15
    • 20/05/09 01:27:55

    >>4
    ダメだ…何度見ても笑ってしまうわい。

    • 4
    • 20/05/09 01:26:59

    東京玩具人形協同組合からの心遣いでしょ?
    ありがたい話しよね~

    • 14
    • 20/05/09 01:21:44

    都知事上げ工作員がウヨウヨしてんなw
    あと吉村知事上げもw

    • 0
    • 20/05/09 01:20:23

    マジかw
    百合子かわえぇ~~

    • 10
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ