美奈子 孫が“心室中隔欠損症”と判明

• ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/08 13:11:54
2020年5月8日 12時54分

「ビッグダディ」こと林下清志の元妻で、18年に第8子を出産したタレント・美奈子の18歳の長女・のえるさんが8日までに家族の公式ブログを更新し、今年2月に出産した娘が心室中隔欠損症と診断されたことを明かした。

のえるさんは「心配事」のタイトルで記事を投稿し、「前回のブログに新生児期は心配事がたくさんあったと書いたんですが、実は娘は生まれてすぐに心雑音があると言われて大きな病院を受診することになっていたんですが、その前に顔色が黄色く、咳もしていたので救急外来で受診する予定だった大きな病院に行ったところ黄疸の数値が上がっていて、RSウィルスに感染していたためそのまま入院、心室中隔欠損症という病気が判明しました」と報告。

「体重が全く増えない、顔色が悪い、授乳の時間になって起こそうとしても起きない→なのでまったく泣かないなどの症状がありましたが原因はRSウィルスと黄疸だったみたいで退院後は順調に体重も増え泣くようになり元気になりました!」とつづった。

心室中隔欠損症は心臓に穴が開いている病気だが、「症状はほぼないので今は経過観察をしています」と説明。笑っている赤ちゃんの写真を添え「今は心配なのでお散歩も極力行かないようにして買い物も旦那にお願いしています。緊急事態宣言が約1ヶ月延長になりましたが、外出を控えおうち時間を楽しみたいと思います!!みんなで頑張りましょう!」とつづっていた。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

件~件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています